人気ブログランキング |
2007年 12月 12日 ( 1 )
最近の漢字 『末』
えー 年末らしい仕事、も大してない。

窓ふきも日常それなりの頻度でやっているし...
でも、やはり年末の宿命で、何かしら大仕事気味の物が発生する。
最近TVの調子がいま一つ。
館内のどこかの分配機かブースタでも悪いのだろう。

っと言う事で、食器棚の整理であるw
掛けてある布を奥から外して、食器を出して棚の中の壁や下を拭く。
最大で承る人数+α程度の枚数にして、あとは仕舞い込むか捨てることにした。
明るい内は他の仕事をしているので数日間に分けている。

根本的に大雑把な人間であるが、食器棚の整理にはそれなりに神経質だ。
重ねたお椀の縁はすべて平行でないと気に入らない。
微妙に異なる模様の入ったどんぶりも、上下では同じ模様が揃わないと嫌だ。
まぁ、ホームセンターの食器コーナーよりはマシだろう。

皿を重ねる時に模様が同じ方で重ならないと嫌なのは当たり前。
金融機関で札の絵柄が揃って出されないと、ロクな窓口じゃないと感じるアレだ。

何段か整理が進むウチにあることに気がついた。
「棚としての綺麗さが徐々に失われていく」

そう、食器を豪快に仕舞ったり捨てたりして、棚の中に同じ器が少なくなったのだ。
つまり、棚の中で柄や模様があまり揃わなくなったのだ。

気に入らない...........。

でも、使わないものを並べて置く趣味もない。
すっきりすることを優先した。

っと、ここまで書くと
「因みに自分の部屋はさぞかし.....」と思われるかも知れない。

実は、時に強盗に遭った直後の様な状態になるww

但し、CDラックはやる気のないCDショップよりは多分良い感じ。
ビシッとカバーに入れて収納。
気持ち的には枚数の総量規制も敷いている。

先日、休日の予定が急きょ実質変更。
それどころか、出かけたものの慌ただしく移動、帰宅後も小走り。

早速ご褒美www

自分にはめずらしく、チョビッとレトロな機材。
今日は先日予約注文しておいたJay GraydonのLiveDVDが到着。

「何?単語の意味がわからない?」

スミマセン

悪気は


あるんです。

でも、疲れていじってられない、観てられない。
by yadoblog | 2007-12-12 23:13 | NCB