人気ブログランキング |
2007年 12月 03日 ( 1 )
ラッシュ!
物には執着がない。
あまり物に囲まれない生活をしたいと思っている。

だが、いったん気に入ると一直線。
先月中旬だろうか、10日ほどの間にとあるミュージシャンのCDを5枚集中的に購入。
4年ほど前の11月は一か月に20枚近い枚数のCDを購入した。

昨晩も5枚?オクゲット。
実は全部聴いた事があるものばかり。
レコードだったりテープだったりしたものをCDに統一。

でも、少しづつ良質のCDラックになってきたと思っている。
精鋭が揃った感が漂ってきた。
予定で行くとあと4枚届くことになっている。

っと、正に今!そのうちの2枚が届いたww

両方とも1980年頃の作品。
『フュージョン全盛の1970年代~80年代に発表されたベスト・セラー30タイトルを1,500円で2ヶ月にわたり一挙にリリース。』
ってことで、フュージョンも大好物の自分にとっては、耳と心に優しく財布にキッツイ話だ。

George Bensonの方は聴いた事がある、ってかG.Bはこの頃が一番好きかも。
Roben FordはPaul Liberaが「BoogieはLarry CarltonとRobben Fordのモノが最高!」
っと語ったのをずっと昔に読んでから気になっていた。
作品とR.Fの名は発売当初から頭の片隅にずっとあり続けていた。

これらをmp3にして大掃除や大整理をしながら頭に放り込んで行くのだ。
体も忙しいが、耳もなかなか忙しいのである。

HMHさん、先日はありがとうございました。
サブkettnerは無事光っていますw

Fenderは新宿へと旅立っていきましたw

今日は雨。
部屋には鳥山雄司の音が流れている。
by yadoblog | 2007-12-03 11:14 | NCB