人気ブログランキング |
2006年 08月 30日 ( 1 )
あにめ作ってる人みたいな人→
自社ページ自分で作ってますが、ホームページ製作会社の営業電話たまにあります。
無料で作ってくれて、(聞いた事の無い)ポータルサイトに掲載までしてくれるというのが営業文句ですが、後で結構な維持費(保守料)が発生するというオチがほとんどです。

いつもは、維持費を理由にお断りしているのですが、っふと思い出し先日の営業電話で「新しいホームページは要らないけど、有料でいいのでバーナー作って下さい」と言ってみるテスト。

イメージは2年前に考えてあったのですが、作ってくれる人探してました。
2年間・・・

バーナー製作もやっているとの事で、営業から製作担当の人に電話交代・・・

製作担当「どんな感じにしますか?」

宿六「高確演出から家紋アタックでそのままB確定演出、その後 爺ビックを温泉風にアレンジしてもらって・・・」

製作担当「・・・」

製作担当「FAXでイメージ書いて送ってください。5コマ位までOKです」

宿六「・・・」

宿六「5コマじゃ無理だと思いますが・・・」

製作担当「バーナーですよね、それ以上は無理です」

っむむ。交渉不成立。っで、口で説明してたらなんか自分でも作れるような気がしてきて・・・作ってみました。

う~ん。88×31ピクセルの制限はやっぱ厳しいですね。鹿ロゴとか画像潰れて使えないし・・・思った様には出来ませんでしたが、ホムペ作りは妥協が肝心って事で・・・(出来たバーナー最適化しても100kb・・・鬼だなぁ)

アクセス数増加に繋がるかは微妙ですが・・・結構アニメーションgif作るのも面白いですね。

~おまけ~
画像アップが流行っているそうで・・・
余ったボツネタ(解像度というより著作権が・・・)で鹿教湯のアニgif作ってみました。
e0074476_12275424.gif

※アニgif内で使用している画像の著作権は大都技研様に帰化します。
※上記画像はブログネタのみの使用を目的とした個人が作ったもので、鹿教湯のバーナーではございません。他所での使用を禁止しております。

by yadoblog | 2006-08-30 12:31 | misc