人気ブログランキング |
2006年 01月 18日 ( 1 )
検索
皆さんは自分のフルネームを検索ボックスに入力してEnterしてみたことがあるでしょうか?

俺はネットを始めて間もない頃にやってみたことがあります。
「あるわけねぇよなぁ~~~ Enter っと ペション!」 ズドン!

数は忘れましたが沢山出てきて安心したような驚いたような気持ちになったことがあります。

たま~に思い出すと暇つぶしに(じゃないけど)やってみたりします。
最初やった時は超有名企業の社長がズラリとならんだものですが、
過日やってみた時はお医者さんかな? がドンとでてきました。

ナントカ学会の・・なんてのばかりだったり内臓の名前が出てきたりしていましたから
恐らく街の電気屋のお父さんの名前ではないでしょう。
ましてや今好奇心のみでパソコンに向かっている拙者でないことは間違いない。

「アノ人は今」って気分になった。
最初にトライしたときにズラリと並んだアノお方である。

きっとコンパクトに収まった生活をなさっているのかと、至極余計な事を考えてみる。

しかし、毎回毎回笑ってしまう・・・「キター!」って気分になるのだ。

一件もヒットしないのも寂しいが、あまりたくさん出てくるのも複雑な思いになる。

こうなってくると余計な事をしたくなってくるのだからたちが悪い。
昔付き合った子の苗字(珍しい苗字ではありません)を入れてみた・・・
苗字だけだから何の不思議もないがドンッと出てきて一瞬ビビッたw
怖いもの見たさで名前を追加してフルネームで検索・・・・・出てきた。
ギクッとしたが、部分一致のオンパレードだった。

自分のやっていることのあまりのばからしさにおかしくなった。
by yadoblog | 2006-01-18 15:11 | NCB