人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連投か? 文化系か?光学系か?音楽系か?
雪ってなぜこんなに静けさを増幅させるのだろう?

雪が降ると頭の中に浮かぶ曲がある。
『You Make Me Feel Good Inside』 by Aaron Hall
from the album ~Inside of You~

『Do Anything』 from ~THE TRUTH~ のビート跳ねまくりとはまた一味も二味も違う落ち着いたナンバーだ。

結構降った日に一人車中で聴きながら走った時の印象が強いらしい。

さて、露出のビギナー講座。

キャメラには当然のように露出計が内蔵されている。
全体としてある程度の露出になるようになっていると言える。

白と黒で言えば、あえてグレーになるようになっている。

って、「白と黒で言えば、っつってんだろ!」
ってHMHさん系のノリ。

つまり、白が多すぎりゃグレーに、黒が多すぎりゃグレーになるようにできている、基本的に。

ところが「それじゃぁ困っちゃうのヨ」ってぇケースもあるので、露出補正をする機能girl。

露出補正をしないとこうなる。
連投か? 文化系か?光学系か?音楽系か?_e0074476_1643453.jpg

「何が悪いの?」って話になる(ならんかも知れんが)

そこでマイナス補正をするとこうなる。
連投か? 文化系か?光学系か?音楽系か?_e0074476_16505592.jpg

「何?これ?」って話になる(ならんかも知れんが)

全体としては前者が良いのだが、バッグの色にこだわると後者になる。
ヤリ過ぎ感たっぷりだけど。

ホントは背景が明る過ぎて露出がアンダーになってバッグの色が丁度良くなるというストーリーもあったのだが、うまく行かんかった orz
カーペットがグレーでギター本体が露出のバランスをとってしまったようだw

要するに、シューティングバッグの目的でゲトしたメッセンジャーバッグをデビューさせる意図もあったりしてw
このバッグは安いのに中々よさげーな感じ。
¥3kでお釣りが結構来る。
でも、少し手を加えた方がよさそうなのでやってみるかな・・・。

そうそう、頼みもしないのに夢に出てきた財布兼カードケースが到着した。
連投か? 文化系か?光学系か?音楽系か?_e0074476_17161331.jpg

黒が16~7年くらい使ったヤツで茶がこれから具合よろしく使ってくヤツ。
下に敷いてあるのは、改めて聴いたら少し良かったDennis Cambers(下),過日登場した思いの他よかったMarco Sfogli(中)、今の所滑った昨年まで杏里のダンナだったLee Ritenour(上)。
Ritenourは『RIT/2』、今は『WES BOUND』聴いてるが。

HPを一つ今月中にでも一段落させなければならんのだが、ホントはBGMをもっとVol↑でやりたい...
そうそう、立ち上げに大きくかかわったサイトがプロの手によってリニューアルされた。
やっぱし本職は本職だぁね、綺麗だわさ。

また近々に連投すっか。
by yadoblog | 2009-03-03 17:19 | NL
<< 五反田で猫感激! 無駄に長いよw 連投連投また連投! 2/16日記 >>