人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ごもっともな理由かどうかは別として
>・・・家中撮りに負けない明るいレンズが欲しい(爆

俺ならば・・・
二ッパチの望遠ズームも魅力だろう、ましてや概ね屋内オンリーならば尚の事。

そこで!NIKONにあるかどうかは知らないが
35mmF2 / 50mmF1.4 . 50mmF1.8 / 85mmF1.4 . 85mmF1.8
あたりのセレクションが魅力的だ。

どの焦点域を使うかわからない.....そんな声は当然あるだろう。
しかし、NIKONでもしイメージブラウジングソフトを同梱していれば簡単なはず。
使用ズーム域は出るでしょう、Vixでも出るけど。

予算が許せば35mm&85mmをゲト。
F2なら2.8の倍速のシャッター速度、1.8ならもっと・・・1.4ならばしびれる。

因みに俺の2本は両方F4
俺的にはノイズ対策が進んだ現行機でISO感度上げて撮影・・・かな(買えば、だが)。
明るい短玉も欲しいけど。

えーちなみに前回記事で今年のオクはこれで終了みたいなことを書いた。
だが、結果的に嘘になった。

レンズ径が大きくなったのでクロスフィルタが小さ過ぎて使えない事に気がついた。
そこで探して即決落札、片方が67mm径なのでステップアップリングを即決落札。
これで77mmで兼用。
ん~で撮影。

'78発売の懐かしの盤も前回投稿の後に発見。
オクではないが、なくなるとまずいので購入しといた。
因みに到着後何日も経つが未開封。
考えてみるとここ一月で6・7枚ゲットは中々のペース。
あまり増やしたくないが、結局増えちゃう。

AB'Sも二枚ゲットしちゃったし・・・

写真の三枚で¥12k↑ orz
最近少し落ち着いたが、1stを狙った頃は¥5kでも落とせなかったりした。
テープ持ってたのでそれで我慢してたけどw

年内のオクはこれでおしまい的な事を書いたが、その後4点落札しちゃったw

まぁそんなホラも昨年の事。
by yadoblog | 2009-01-03 23:25 | NL
<< 今更ですが・・・ 新年明けましておめでとうございます >>