人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
物欲セレナーデ
忘年会のダメージで、本日はチューハイを二本呑んだだけ。
蓄積疲労で非常に酔いが早い、ってか歳とって弱さに拍車がかかっている。

かつて一度だけ所有した事のあるCANONのLレンズ。
200mm f2.8II・・・。
ライカ買う為に売り払ってしまった。

ちなみにライカもすでに売却済み。
ギターだかアンプだかに化け済み。

高いのでLレンズは縁のないイメージだった。
定価で5桁のレンズが一本もない。

が、前回記事にあるヤツの一週間後に別口を落札。
勢いに乗って純正じゃない三脚座と純正のエクステンションチューブを落札。
それまで持ってた標準ズームと望遠ズームをオクで売却。
チューブの購入額と同じ額で望遠が落札された。
そしてそれより300円程度高い金額で標準が落札された。


ピント間違えてるw
花に合わせたのは狙い通りだが、花びらに合わせちゃった。
何を考えていたのだろう。

魅惑のRED LINE。
これがPURPLE LINEだったらかつてのKENZOだ。
蛍石フローライトを使った贅沢なレンズ。
CANONはLレンズだけのカタログを作ってしまう。

レンズ二本とも新品ならばCANONに貢献&わずかでも景気浮揚に・・・無理だが。
不景気なのはオイラもおんなじ。

年が明けたら本体も・・・旧ボディをゲットしよう。
実勢価格がすでに定価の半額を下回っている。

チューブのテスト撮影。
物欲セレナーデ_e0074476_23581171.jpg

単純にそこらにあった鉢植えの花を-2補正して撮影。
アングルを工夫する気はサラサラ無し。
単に蛍光灯の下に移動して撮影しただけ。
やっぱマクロにはかなわない。
ってことは春にはマクロなのか??

オクネタは持つなぁ、まだあるんだよなぁ。
CD到着して今年はおしまい。
今日SCORPIONS系をウロチョロしちゃったのが、我ながら心配。
『SAVAGE AMUSEMENT』
『LOVE AT FIRST STING』あたりはやはり気になる。
by yadoblog | 2008-12-24 00:05 | NL
<< カメラの魔力 まだまだ続く輪島ネタ >>