人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お破つりお目にかかります。
「そろそろ書かなきゃ」と思いつつ数日経った。

衝撃的な排水トラブルに見舞われ、2・3日が経過している。
階下の廊下は水浸し (沈没)
客室は1週間ほど完全ストップ orz


商売柄?それなりに道具は所有しているが、ついにコンパクトながら破つりハンマーが登場w
時間をかけて破つった結果、送水管に穴を発見。
コンクリートの下のアンコの土の酸が影響していたのかな。

脱衣場のコンクリートの下に長~い時間をかけて広がった水が、掘った穴にジワジワとたまる。
溜まった頃に小さな小さなポンプで吸い上げる事の連続。

先に予約が入ってる日までに何とかしたい。

はーコリャコリャである。

何故だか今年は春の実感がない。
桜は見ごろを迎えているのに。

話は違うが、花粉症デビュー以来食べているヨーグルトのパッケージデザインが少し変わった。
因みに賞味期限切れの物を食べているのではなく、ネタとして撮影しておいたもの。


これを見た瞬間思った。
「インクコスト削減だ」
真実は定かではないが、民間のコスト削減意識は凄い。
お役人には見習ってほしいものである。

エレハモのメタマフが欲しい.......。
時間の問題だがしばらく我慢が続いている。
毎年5月は出費がかさむ。

ジャンル的にはこれ↓が好きだけど
http://www.youtube.com/watch?v=kQp6WW-KkQo
by yadoblog | 2008-04-21 01:31 | NL
<< 2番煎じ 焼肉援助隊 >>