人気ブログランキング |
男の浪漫
だいぶ前の話。

ふと立ち寄ったカメラショップであるデジタルカメラに釘付け。
薄さだのコンパクトさばかりが目立つ今日この頃!?現代のデジカメの機能はそのままに、レトロささえ漂うその風貌に一目見て心奪われてしまいました。

それからと言うもの、事ある毎にネットの価格変動を目で追う日々。

ただ一つそのカメラ、私にとってはとにかく価格が高いのです;;

同じ価格帯でシビれる様なカメラは他には無いか、値段が安ければ尚の事良い。
などと好き勝手様々な想いを巡らせておりました。

レトロっぽいといえば、一眼レフなんぞも重厚感や現代のコンデジには無いレトロっぽさも残っているよなぁ。

一眼レフ・・・

・・・デジタル一眼レフ!?

現代の機能はそのままに、デザインは・・・まぁレトロっぽい!w
まさに自分好みです。

それからと言うもの、一目惚れのデジカメとデジタル一眼レフの数種の価格変動をチェックする日々。

地元で買えれば欲しい物はその場で手に入るし、アフターケアも問題無いんだけど、でも価格は明らかにネットの方が安いはずだよなぁ。まぁ買えないだろうと思いながらもダメ元で地元のカメラショップへGo!
そこそこ理想に近い値段の一眼レフと、ネットより一万程高い一目惚れデジカメの両方を発見。

店員さんに話を聞く事に。「初めてカメラを買うんですけど・・・。」

・・・一目惚れですから使い方はおろか、それらしい写真を撮った事すらありません(笑

妻一人車に残し、小一時間店員さんと熱いトーク・・・

・・・

・・・

買ってしまいました!デジタル一眼レフ。

その熱意が通じたのか、お勉強して頂いて付属品やら何やら含め、結局ネットで買う価格より安くゲットできてしまいました。感謝!!
天気が優れない日が続いているのでまだ使用頻度は低いですが、これから外に出たいと思う日が増えそう。


・・・まぁ実はインドア派なんですが(爆

・・・そんなもんだと思いませんか?w


By 住民
by yadoblog | 2007-06-10 08:54 | JMN
<< さとしクン人形 ボッシュ~トです。 えが茶ん >>