人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出会い
とある駐車場。

車を停め降りると、駐車場の角に猫が1匹。

目が合ったら一直線にこちらに駆けてきて寄ってくる。
人の足に一生懸命体を摺り寄せてくる。

まるで飼い主を迎えに来たような歓待ぶり。
おまけに車に乗り込もうとする。

初めての土地、もちろん初対面の猫なのに。

一見ノラ猫風なんだけど、飼い猫なのか?
自分が飼い主に似ているのか?
歩けば自分の後をついてくる。

うーん、可愛い。

連れて帰りたくなりました。

けど、うちは犬を飼ってるし。飼い猫だと困るし。

そんなことで、ひとしきり一緒に散歩してお別れしてきました。

旅館だと猫を飼うのは難しいですが、
あれだけ人なつっこいとほんと飼ってもいいなという気になります。

「うち来るか?」と聞いた時も「ニャー。」って返事したし。

嬉しくも少し残念な出会いでした。

by 一回罰金  AIC 【2】  
by yadoblog | 2007-02-15 14:48 | AIC
<< 太公望 鼓城HP (19/50) >>