人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とーっても
暖かい日となりました。
この時季としては。

家の中よりも、外の、日当たりにいた方が
よっぽど暖かいです。

さて、ちょっと過ぎてしまいましたが節分はどうでしたか?

うちでは豆をまくだけですが、
恵方巻きを食べたなんてかたもいらっしゃるのでしょう。

そう言えば、文殊堂でも節分の豆まきがありました。
もう何年も行ってなくて恐縮ですが(汗)。

この節分、とーっても怖いイベントなんです。
うちの犬には。

「鬼は外」、「福は内」

という掛け声が(大声も)苦手で、
聞いただけでブルブル震えだす始末。

家の外へ逃げたがって「犬は外」の状態です。

なんでも子供の頃、寝ているとき節分の豆まきが始まり、
いきなりこの掛け声で起こされた、というか驚き飛び起きたと。

それがよっぽどショックだったのか、
その夜はずっとブルブル震えていたそうです。

以来トラウマとなり、毎年「鬼は外」、「福は内」という
言葉を聞くたびに物陰に隠れて震えたり、
声の聞こえない場所を探して逃げ回ります。

今年も掛け声を聞いたとたんに座り込んで震えていました。
まったく・・・

もう7,8年は毎年聞いているのに、慣れるってこと無いんですかね。
うちの犬だけかな?


ところでmiscさん。

『とりあえずアゲ』というのは無しだったこと思い出しました。

2回カウントさせていただきます。

by AIC  【2】
by yadoblog | 2007-02-05 19:23 | AIC
<< じゃぁ とりあえずアゲ ネタ >>