人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
氷灯籠
本日は氷灯籠の当番。

夕方の点灯に行くと平日なのに意外とお客様がいる。

最初に集まっていた方達が松明をもって点灯し始めて少ししたら、
おばあさん達が二人、
「私達にも」と来た。

開始前に集合したら誰もいなかったので
先に文殊堂へお参りに行ってきたとの事。

一人のおばあさんは今年で3回目だからと、
連れのおばあさんに点灯の仕方を教えていた。

うーん、ありがたいことです。

この当番をやっていると毎年、
「また来たよ」ということを話しかけてくれる人が何人かいる。

繰り返し来てくれる人がいると大変だけどやって良かったなと思う。

今年は土曜日にミニコンサートも行っています。

20日の土曜日はデュオ ルクレール(サックス&ピアノ)
だそうです。

http://sound.jp/leclair/menu.html


皆さんぜひ見に来てください。

by AIC
by yadoblog | 2007-01-18 20:00 | AIC
<< 物欲 ファビコンに挑戦 >>