人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お正月の上下
新年明けましておめでとうございます。

とは言うものの、年末の慌しさからなだれ込むように年末年始に突入してしまった身からすると、正月の慌しい気分が明けた方がおめでたい。

まぁそれはバチ当りな話なんだけど。

でも、本心でもある。

年末は大掃除やら不具合箇所の補修やリフォームなどをする宿が多いと思う。

うちもそうだ.......大掃除と不具合箇所がメインだが orz

生々しい話だが、そんなこんなで大型連休を戴く12月は当然売り上げが下がる。

一方、年末は食品の値段がビーン!と上がる。

「まだ日があるからもう少し待とうかな」なんてやってるとスイッチが入ったかのように高騰する。
「よくぞまぁここまで一気に.....恥ずかしげも無くw」
なんて、感情にまかせて勝手なことを考える。

仕入れが高くなるのは明らかだから、当然宿泊料も多少は余計に戴いている。
年末年始の数日間(だけ)は稼動も上がるから売り上げも僅かながら上がる。


そして、ついに年末にオーバーホールをし損ねた身体はボロボロ。
忙しい年末年始の数日間を終える頃は、体力も抵抗力も下がる。

連休を終えてホッとするのである意味で気分は上昇する。
しかし、体力と同様に気力も下がりまくる。


鹿教湯温泉の今年の正月は過去に類を見ないほどに静かだった。

しかし、宿六本人は上がったり下がったりととてつもなく勝手に忙しかった。

しかも、まだまだやることがあり過ぎて当分休めそうもない。


不安だ。


非常に不安だ。
by yadoblog | 2007-01-03 16:49 | NCB
<< もうすぐ お正月の裏腹 >>