人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イタリアン in 新潟市
このブログを読んでる方よりありがたいご意見が…

「いつも遊んでるみたいだね~?」

本当に遊んでんなら2週間も前の出来事を思い出して書きませんからw


さて気を取り直して、イタリアン。

誰も書かなかったのでいいかなぁ?と。

すでに3週間前の出来事ですが。

新潟に行ったとき、突然妄想族君が

「明日の昼はイタリアン食いに行きません?
いや、あの、新潟にはイタリアンって食い物があって…」

と説明する事3分。

全然理解できね~よ… orz

宿泊してるトコのPCでイタリアンをググって見ました。

なになに?
イタリアンとは、新潟県中越・下越地域独自のファーストフード・ジャンクフードの一種である麺料理。カフェテリア型のチェーン店で販売され、地元においては広く定着している。


ちなみに食べたのは【みかづき】さん

イタリアン in 新潟市_e0074476_21135258.jpg
焼きそばと焼きうどんの中間で…あえて言うなら腰のあるソフト麺?
薄いソース味でモヤシたっぷり。
本来はミートソースですが今回はカレーソースのヤツを食べてみました。
味は思っていたより薄味




イタリアン in 新潟市_e0074476_2114398.jpg
ちなみに本当にファーストフード店
結構薄味だけどボリュームもあり食べ慣れるとヤミツキになってしまうかも(きっと)

ちなみにフライドポテトとかのセットとかもあったので
高校生とかが放課後たむろって食べる感じ?
でも昼時は老若男女問わず込んでたので新潟の人には割とメジャーな選択肢っぽい。


と、言うわけで今回はオチ無し。以上!

  Heavy Metal Hamsters 【1】
by yadoblog | 2006-12-26 21:22 | Heavy Metal Hamsters
<< 模様替え イブ >>