人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンカチの思い出
タオルハンカチという言葉を頻繁に耳にするこの頃。
細かく言うとタオルとハンカチは違うのでタオルハンカチという表現は正しくないようだ。

肉体労働者であるNCBにとって、この時期はまだまだこのサイズでは足りない。
普通のタオルを日に2本くらいは使う。
拭くわけではなく、首にかけて自然に汗を吸わせるというのが正しい。
首には太い動脈が通っているので汗をかきやすいのだろうか。

暑さが落ち着いてくれば俺も使う。
使う前はスマートさにかける感が否めなかったが、使い始めるとイイ!

初のハンドタオルはサークル仲間の子の結婚披露パーティのお祝い返し。
Benettonの真っ赤っ赤のかなり小さいタイプ。
その次は写真にあるヤツ。
ハンカチの思い出_e0074476_1191494.jpg

あれは前回の自民党総裁選が話題のど真ん中の頃、
赤坂その他wで用があり、・むね・さんと妄想族さんと竹芝で泊まった翌日、
遊びに行った『大江戸温泉物語』で購入。
写真のようにたたむと一辺が12cm程度なので手頃なサイズ。
俺は三つ折にはしないで使う。
”三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛(なのかな?) ” が隠れるからw
でもないが。

自分向けにハンカチを購入した記憶ってほとんどないけど、
一度に20枚以上のハンカチを購入したことはある。
バイトをしていたホテルを辞める時、自分がいた店や隣の店のスタッフからあれやこれやと色々頂いた。
洗い場のおばちゃんからは現金で餞別をいただいてしまった。

結局そのお返しにと言うことでハンカチを送ることにした。
一人一人に選んだのでそれぞれの袋に名前をメモしてもらった。
だから時間がすごくかかった、加えてお金もかかった orz
多くは500円のハンカチだったが1000円のもあったりして、結局1万円を軽くオーバー。

うれしいながらも若干の痛みを伴ったハンカチの思い出である。


余談だが、一度鹿教湯温泉の中心部で叫んでみて欲しい。
「キャーーッ! さいとーくーん!」

10人くらいは振り向くだろう。

とにかく斎藤姓の割合が高いから・・・・・これが3%未満。

あとは、真昼間の悲鳴に驚く人と最初からこっちを向いているので振り向く必要が無い人。

本当に叫ばないでね。

では
by yadoblog | 2006-08-25 11:10 | NCB
<< 花びらのように散りゆく中で♪(... 祭りの後 >>