人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鼓城HP (9/50)
これこれ
中古DVD屋さんで見つけました。
買おうと思って値段見たら・・・7,777円 ○| ̄|_ (定価8,000円位だった気が)
中古なのに・・・アマの方が安いじゃないかと・・・
お金持ってない訳ではなかったんですが、中古屋でこの値段で買ったら負けかな・・・っと・・・

それに前のblogで鼓城の皆さんにお願いしてあったので、もう鼓城で私の為に買ってあると思うのでここで買ったら悪い気がして・・・

っで、なんとなく
鼓城HP (9/50)  _e0074476_2321335.jpg
これ買って来ました。
なるほど~ サイコですか~ 面白かったです。



そういえば、アメリカ映画悪役No1がそのレクターで、2位が「サイコ」のノーマンらしいです。(ちなみに3位がベイダー)
「サイコ」も高校の頃見た記憶が・・・面白かったです。
シャワールームのシーンが有名ですが、この間テレビで「サイコ」の一番恐ろしいシーンは「ノーマンが女性と話するうちママの人格が垣間見えそうになるけど、話を終えフッと自分に戻る」シーンだと言っている人いました。
なるほど~ やるなぁ~ヒッチコック

そういえば、私の一番好きな映画は「ゴットファーザー」です。
でもストーリーよく整理してみると、「あれっ、日本の極道映画も実は面白いんじゃね~のか」っと思ったけど・・
う~ん、やっぱ違うな~ なんだろう「ゴットファーザー」かっこいいんでよね。演技や演出!?
マーロン・ブランド渋すぎる~

ファミリーになるのを嫌っていたマイケルが、自ら仇を決意するシーン。
「脅えて手の震えでタバコに火が付けられないパン屋の息子に、スッと火を着けやった自分にファミリーの血を感じるマイケル」
なるほど~ こういう演出表現上手いな~ やるなぁ~コッポラ

そういえば、演出ではチャップリンがやっぱ凄いですね。「ライムライト」が一番好きですが、「街の灯」も上手いですよね~
やるなぁ~ チャップリン
続きはまた今度・・・
by yadoblog | 2006-04-12 23:23 | misc
<< 夜空に思う また始まりますね >>