人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちょっと実感
週末に軽井沢へ行ったときの事。

あるアンケートに答えるため記入を始めたら住所欄が。
小県郡・・と書こうと思って、ふと気がついた。

あぁ、上田市だ!

合併して初めて「上田市鹿教湯温泉」と書きました。

「小県郡丸子町西内」から、がらりと変わってしまい、
慣れないせいか、何となく書き辛い気がする。
画数が多いせいもあるだろう。

合併の是非はともかく、
個人的には「小県」という言葉の響きは好きだった。
言葉の持つイメージも「上田」よりは想像をかきたてて、
浪漫があると思っている。

でも「上田」は書きやすくて、それはそれで良いですけどね。(笑)

6日に合併して以来、
合併したという実感が沸かなかったけど・・・少しだけした瞬間でした。

by 夜香
by yadoblog | 2006-03-20 17:54 | AIC
<< お土産 今年の風邪は・・・ >>