人気ブログランキング |
今年を漢字一字で表すと「鼓」かな・・・
今年は特に何も変わった事も無く、特に嫌な事の方が多かった年でした。

1番嫌な思い出は

結婚式の送迎をした時の話。

その日は雨でした。
上田~軽井沢のとあるホテル&教会へ式の招待客を乗せて行きました。
軽井沢に入ると雨もやみ、太陽が出てきて良い式になりそうだ!と心地よく運転。

ホテルで降ろし、狭い道を切り返ししながら待機場所へと移動をしました。
ここまでは良かった。

狭い道路(バス1台しか通れない道)を50M程行くと左に教会があります。
ちょうど乗せて来た方々の式をしている最中でした。
迷惑をかけても悪いから徐行(すぐにでも停止出来る速度)をして通り過ぎると・・・

後ろからオッサンが追いかけて来ます!
忘れ物でもしたのかな?と思ったら・・・

「おい!てめぇ!人に泥水掛けて逃げるんじゃねえ!降りてきて謝れ!!」

とかなり怒られました。
仕方が無くバスから降り、その人に謝罪をしようとしたら全然違う方の足に、道に溜まった水をかけてしまった様子。
その被害を受けた方に強く謝罪をしました。
見た感じそんなに汚れた形跡は見えなかったのですが。
「良いですよ気にしないで下さい」
と言われ駐車場へバスを入れて待機。

後でホテルの方がやってきて、
「クリーニング代をホテル側に要求されたので立て替えておきましたので・・・」

その場で5千円支払う。(余計に凹む)
かなりボッタクリと思った。仕方が無いが。

幸せを少し分けてもらうつもりが最悪な1日だった事は今でも忘れません。
二度とそのホテルの結婚式の仕事を頼まれても絶対!!行かないと決心しました。


嫌な事は忘れたくても、忘れられない物ですね。

漢字で表す「鼓」ですが、
今年は太鼓に夢中の1年でした。
ほとんど太鼓の為に生きていたと言っても良いと思います。
太鼓(アフターの呑み含)こそが癒しでありストレス解消の場であったと思います。

仕事よりも太鼓(ダメ人間)
女よりも太鼓(現実逃避)
飯よりも太鼓(酒で補充)

なんか寂しい終わり方をしましたが来年は、明るい話題ばかりの年になれば良いと思います。
個人だけで無く、社会全体明るい年であってほしい。(他力本願)南無

では股。

孤独な妄想族
by yadoblog | 2005-12-27 19:47
<< 今年を漢字一字で表すと「穏」か... ベッドの上のマグロ(意味無し) >>