人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無事二シーズン目の収穫を終えました!
無事二シーズン目の収穫を終えました!_e0074476_21211661.jpg
背丈の低いもち米、二重にはぜ掛けた稲穂が今にもずり落ちそうです(汗

脱穀を終えた翌今日、外はしとしとと雨が降っております。

・・・

・・・

・・ギリ間に合って良かった(^^ゞ

お天道様のご都合も、max忙しい我々自身の本業も、この時期だけは待ってはくれません。。

限られた人足ながら、無事収穫を終える事が出来ました。
無事二シーズン目の収穫を終えました!_e0074476_7544391.jpg
いもち病と倒伏を克服して育ってくれた稲穂に思わず笑みがこぼれます。

悔やまれるはポッカリ空いてしまった獣跡と今年も防げなかったスズメの襲撃。。(苦笑

しかしながら収穫量すら分からなかった昨シーズンとは明らかに違った達成感でいっぱいです。

酒米(ひとごこち)、もち米(もちひかり)共にもみ付きで約八袋、大よそ240Kを収穫する事が出来ましたm(__)m

この場をお借りして、今期も当プロジェクトに携わって下さった皆様に心より感謝と御礼を。

またこのブログでの先行告知となりますが、今シーズンとれたてのお兄さん米を使用した、餅つきイベントが既に多数決定しております(驚

次々と進化を遂げるお兄さん米、今後とも乞うご期待下さい!!


by JMN
by yadoblog | 2013-10-11 21:55 | お米のお兄さんP
<< お兄さん米糀あまざけのラベルが... 第四弾~脱穀~10月10日(木... >>