人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラーメンな話
よくラーメンの食べ歩きまがいの事をします。

先日も長野にある超有名ラーメン店?の支店が
上田市にできたとの事で妻と行ってきました。

ラーメン店にしては割と殺風景な感じの店内。

豚骨ラーメンがお勧めとの事で食券売り場の前へ。

妻はほとんど迷う事も無く、一番シンプルな豚骨ラーメンをチョイス。

私は・・

優柔不断な性格と腹が減っていた事もあり中々決められません・・

散々悩んだ挙句、ノーマルなラーメンは妻から味見をさせて頂くとして・・
トッピング全部のせ!?みたいなのをチョイス。

腹が減ってるとこういうのを頼みたくなるんですよね・・体育会系なんですよ・・

スープの濃さも麺のかたさも選べるとの事で妻はスープあっさりの麺普通、
私はスープも麺も普通にしました。



待つこと数分・・・



すんごいのが出てきました・・


確かチャーシューが3枚に豚の角煮が二つ、煮卵にせんキャベツ
麺が埋もれてて見えませんw
中盤までは麺を食べるというよりも肉を食べている感じ・・・
恐るべし1100円・・w

割とスープが濃厚に感じたので豚骨ラーメンが苦手な方はスープさっぱりをチョイスした方が良いかもしれません。

あまりのボリュームに自分の肉や煮卵を妻のラーメンに無理にのせてやりますw
ラーメンの量自体はさほど多くも無く、二人とも無事完食。



次の日・・・



私だけ胃がヤバイ事になっていました・・・(´Д`;)ヾ

こういうものを昔のノリで頼んじゃいけませんね・・・

いつまでも若くは無いと言う良い教訓でしょうか・・・


今後からは気をつける事にします・・・


by 鹿教湯住民
by yadoblog | 2005-10-13 15:54 | JMN
<< OB 年賀状とカレンダー >>