人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年もまた・・・
眠い。
今日は2時半すぎてました。帰宅が。
もちろんa.m.です。

昨日も1時半まで、松本で飲んでいました。
それもお茶だけをずーっと。 約5時間。(笑)
我ながら良くやったもんだ。

あ~でも昨日(今日)は良い飲み会でした。
体は疲れていても心はリフレッシュ。
ありがとうございました。R君、M君、Rちゃん、ABちゃん。
そしておつかれさまでした。

R君 携帯見つかった?


さてと本題。

週に1度ほど、T町の釣堀に魚(岩魚や鱒)を買い付けに行っている。
片道約50分。

交通安全週間が始まったので今日は慎重に運転して行く。
すると釣堀へ向かう峠道に入る所でパトカーが先行していくのが見えた。

これは非常に珍しい。
この道では取り締まりなんかやってたこと無いのに。
と思って後をついて行く。
後ろなら安全だ。

前方からジャージを着た男の子が走ってくる。
離れてまた2、3人走ってくる。
また1人。
おー今度は女の子だ。

あーそうか。
今日なんだ。

毎年、地元のT高校がここで強歩大会を行っている。
高校から釣堀まで片道10㎞以上はあると思う。
往路はずっと登り。

大変だなー。
でも自分の高校も毎年20㎞ほどの強歩大会があって、
行きはずっと登りだった。
あの頃を思い出す。懐かしい。

辛そうに歩いている子達が、
自分の軽トラをうらやましそうに見つめる。

女の子は乗せてあげたいがそうもいくまい。
自分が先生に怒られてしまう。
いや警察行きかも。(笑)

1日だけの事だから、皆がんばって完走してほしい。

特に興味があるわけではないので
この大会が何月に行われるかすら覚えていない。
魚はだいたい当日に板前から行ってくれと頼まれることが多い。
今日もそうだ。

なのに今年もまた見ることになった。
それも3年くらい連続している。
巡り会わせが良いらしい。

そういえば所々で稲刈りが始まっていた。
雨上がりのためもあって今日は肌寒い。
秋が深まってきた。

by uzka
by yadoblog | 2005-09-22 14:41
<< おはぎ トランクス君 >>