温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
KAKEYU Fes ステージ出演者募集中!
【KAKEYU Fes】に出演してくれる方大募集

出演応募はこちらまで

kakeyufes@Gmail.com


今まで鹿教湯の夏を熱くしてくれた

「鹿教湯ストリートフェスティバル  (仮)」

なんと今年より

【KAKEYU Fes】として正式名称が決定しました。

苦節10数年…
やっと(仮)がとれましたw
って期間長すぎだろ、(仮)ついてるの(;一_一)

という訳で…

リニューアル第一弾の【KAKEYU Fes】
文殊堂境内に野外ステージあり。

温泉街の路上のミニスペース使用もOK。

2ndステージは鹿教湯交流センターに移して室内でステージ&パーティー。


絶賛募集中
○ダンス、バンド等で出演して下さるチーム。
○マジック、大道芸、ギター弾き語り等、お一人でパフォーマンス出来る方。

ダンス系はヒップホップだけじゃない!
アロハ、ベリーダンス、盆踊りなんでもOK!

バンドはロックだけじゃない!
フォルクローレ、演歌、メタル、パンクなんでも来い!

という訳で
【KAKEYU Fes】に出演してくれる方大募集

大切な事なので2回言いました(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by yadoblog | 2013-07-30 23:27 | Heavy Metal Hamsters
コラトップジャンボ投入シュミレーション
e0074476_19152611.jpg

投薬イメージを紙におこしてみました。

お見苦しい絵心で大変申し訳ございません。。

タイトルが何や訳分かりませんが(笑

・・入水のタイミングを見計らってから、いもち病対策を施します。

e0074476_19213086.jpg

本日7月25日のお兄さん田んぼの様子。

スーツで寝そべった左半分が一番均一に育っていたりします(笑

やはりこの時期ともなると流石に稲に生育ムラが生じて来ました、これも手植えの醍醐味かな(汗

いやはや難しいです。

by JMN
[PR]
by yadoblog | 2013-07-25 19:48 | お米のお兄さんP
7/15草取りしました
e0074476_7544551.jpg

すっかり事後報告になってしまいましたが…

うだる様な暑さがほんの少し和らいだ連休最終日の昼下がり(なぜにこの一番暑い時間帯をチョイスしたのかは謎(-_-;)

お米のお兄さんスタッフと農家さんで畔の草刈りと、稲間の草取りを行いました。

以前のブログで植えムラがあった事をお伝えしましたが

e0074476_813913.jpg

応急処置の甲斐もむなしく、ポッカリと穴があいてしまいました・・(涙

獣相手、自然相手ではどうする事も出来ません。

しかし稲自体はしっかりと育っています。

特に今シーズン初めて植えたもち米の根付きの良さがイイ!!

e0074476_84575.jpg

photo by mikiさん

ビーバーで畔を刈る人、たころがしを転がす人、素手で草を抜く人・・(笑

・・それにしても、読み返してみると改めて面白みのないブログだなぁと(汗

ただこのブログ同様、我々のお米作りは至って真面目です。

皆様と植えた苗をしっかりと収穫できるまでに育て上げます。

今シーズンは昨年かかってしまったいもち病にかからぬ様、早めの対策を投じます。


by JMN
[PR]
by yadoblog | 2013-07-17 08:58 | お米のお兄さんP
第二弾~草取り~7月15日(月)に決定!
告知が大変遅くなりましたが、プロジェクト第二弾となる~草取り~を

7月15日(月)13:00~ ツアー田んぼ(鹿教湯温泉入り口信号横)

にて開催致します。

参加は無料です。

飛び入りの参加もOK

今回は作業(体験)のみとなります。

今でこそ品種改良や農薬で済んでおりますが、昔ながらの農機具「田ころがし」を使った、除草と稲間に空気を送り込む大切な作業となります。

よろしくお願い致します。
[PR]
by yadoblog | 2013-07-02 08:07 | お米のお兄さんP