温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
え~突然ですが。
栗の木坂の桜が見頃です。
ちなみに、トリミーロードに上る道(病院側登り口)の桜もまだきれいです。

美味い物は皆好きみたいです。
この写真は栗の木坂の桜でなく、トリミーロードの入口の桜です。
e0074476_1442426.jpg


彼らに野菜や果物の受粉をさせることが出来れば、高騰は避けられるかもしれないのですが。

マクロを買えないのでチューブ装着で撮影です。
チューブでの撮影は、マクロと違う意味でピントの合う範囲が狭く、やりにくいです。

落ち着いて蜜を吸わないヤツで、ファインダーの中から消えまくりです。
言っておきますが、羽を止めて吸ってるわけじゃないんです。

久々にNCBで
[PR]
by yadoblog | 2009-04-16 14:14 | NCB
とってもジャポネ
誰もポスらないので結果連投。
翌朝宿のすぐ近くを少しだけ散歩。
「こんなの文殊堂の公園にあったら」的に遊具をShoot。

チェックアウト後はフォレストパークあだたら視察。
のんびりと行ってみたいところだった。
どの空間もとっても快適な感じに出来ているが、トレーラーハウスの中には初めて入った。
e0074476_14372588.jpg

こんなのがいくつも並んでいるのだから驚き。
鉄人28号の世界w
いやいや・・・凄いし、如何にも快適な感じ。
まぁあれでカップラーメンと言うわけには到底いかないけどww

その後はちょっと遠かったけど大内宿へ。
所謂ねぎそばを食べに入ったのだが、予約してなかったらどうなっただろうかと言う想像すら恐ろしいほど混んでいた。
囲炉裏が点在する店内にはビッシリと人が・・・
e0074476_14381167.jpg

ねぎは全然辛くなかった。
そばと言えば・・・で少々退治するものもあったw
e0074476_14402953.jpg


e0074476_1438335.jpg

夕食を途中で食して帰宅。
昨年の中京&北陸の帰りには隣に寄った。

e0074476_143857.jpg

そうそう・・・途中で奇麗な会津もめんの名刺入れがあったので思わず...。

写真だらけw
[PR]
by yadoblog | 2009-04-12 14:42 | NL
研修旅行
先月末、家族の反対を押し切って研修旅行に行ってきた。
昨年はスーツで行ったのだが、今回はラフな服装で行く事にした。

迷ったが、こいつ
e0074476_14542547.jpg

を連れて行くことにした。
あと、30の1.4もメインの玉として連れて行った。

Gパンとくりゃ当然バッグはメッセンジャー。
機材は池袋でゲトしたインナーに詰めて出かけた。

研修先は岳温泉。
昼食から既に現地。
早々にチェックインさせて頂いて、3つの研修をした(忙しぃ~)
e0074476_14555624.jpg

写真はノルディックウォーキングの体験。
その際に地元の公衆浴場もちゃっかりチェック済み。

ナント、鹿教湯温泉に視察研修にいらっしゃった成果が実際に形になっていた。
研修をきちんと形に出来るのはご立派。

研修終了が17:30、懇親会が18:30~ これまたチト忙しい。

宿のお風呂は後でも入りやすいので、まず外湯に出かける事にした。
H木平のH本さんとR泉寺温泉のTっちゃんに話すと同行、との事。
宿の社長さんにチラ話すと、旅館組合長さんチに話しておいて下さるとの事でお言葉に甘えて・・・
っと思っていたら当の組合長さんがちょうどいらして、すぐフロントにTELして下さるとのこと。

まぁ~~凄い設備の宿屋さんで、無い物は無さそうなお宅だった。
酸性泉なので覚悟していたら、柔らかいお湯で意外。
もっとピリピリしているのかと思った。

まぁその後も夜は夜で楽しく・・・・・

でも、朝から眠い日だったので1:00前には寝た。
e0074476_14564483.jpg

最後のカットは部屋の前の庭、翌朝室内から撮影。
住民さんとダブるので迷ったがアップ。
甘ピン&2線ボケ風 orz

帰宅後知ったが、部屋は蔵座敷だった。
広い部屋だったのでそうだとは思わなかった。
ってか、忙しくて部屋では茶の一杯も飲まなかった。
[PR]
by yadoblog | 2009-04-05 14:59 | NL
人様の軒先にて
めっきり出番の少ない18-200を久々に装着して外へ赴いた。
e0074476_14332175.jpg

逃げる鳥?ウグイス?を必死に追い回す非道なカメラマン。

そらぁそっぽも向かれるわ・・


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-04-02 14:41 | JMN