温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
連投連投また連投! 2/16日記
と聞いて【筋肉少女帯】が浮かんだ人は音楽的なものが似ているかもしれませんw


今更でなんなのですが…

2/16は犀川解禁日!!!

もちろん行って参りました、別の意味でも参りましただったけど(笑)

でも仕事も都合上現地3時間が限界という状況…

といっても解禁日なので釣人だらけなのでハナっから年券購入と
今年からあたらしいラインシステムなのでキャスト練習兼ねて。

当然釣るきゼロ!というかフライつけてキャスレンなので釣る気は10%位か。
しかも時間ないからウェ-ディング(川に立ちこむ事)もするつもりもなく
ウェーダーももっていかないという潔さ!潔いのかどうかはわかりませんが…

川の状況見学と右岸からのキャスト練習と新しいフライの沈下速度見るためと
解禁日にすることじゃないだろ!っと突っ込みどころ満載です。

でも…

平日なのに人人人…
やはり立ちこまずに正解だった(~_~;)
キャストうまいわけではないので人と人の間なんかに立ちこんでしまうと
周りの人イライラしちゃうと思うし。

と何が言いたいかというと

2/16は川に行ってきました。 

とだたそれだけ(笑)

2/16の犀川の様子
e0074476_2273067.jpg


もう一枚
e0074476_228662.jpg


ね?このくそ寒いのに川の中に人立ってるでしょ?

HMH
[PR]
by yadoblog | 2009-02-27 22:09 | Heavy Metal Hamsters
春コレ2009 続き
興味ない人は飛ばして下さい(笑)

今年はフライパターンを減らして勝負。
前回のプロテインは魚の活性が高い時用なので春一番アイテムで。

e0074476_0244221.jpg


愛知在住S氏の「ツイストピーコック(風)」

e0074476_0253784.jpg


愛知在住のY氏の「ウィットグリーン(風)」

e0074476_0273112.jpg

イントゥルーダー

e0074476_0283177.jpg

ブラックフェアリーナットヘッド!

その他にクロカワムシ系2種類でいきたいと思います。

ちなみにナットヘッドのナットはDやカインズホーム等で格安に手に入ります。
ありがたやありがたや(^人^)
[PR]
by yadoblog | 2009-02-27 00:30 | Heavy Metal Hamsters
イシャハドコダ…
タイトルは意味ナシ。

扁桃腺腫らして寝込んでました。
点滴で抗生物質投与でなんとか回復。。。

e0074476_15131075.jpg


庭には福寿草が咲いてました。

もうすぐ春ですね~。

連投予定のHMH
[PR]
by yadoblog | 2009-02-25 15:15 | Heavy Metal Hamsters
今となっては見る事のできない風景
自分が撮ったこんな写真、見つけました。
e0074476_8505040.jpg

この数日後、消防団員総出でこの倒木を片付ける事になるのだが・・


怖ぇぇぇ・・


今思えばこんな状況下でこそフラッシュ焚けば良かったorz

っと自分の写真に突っ込みを入れつつ、結局は写真部ネタで締めてみる(笑


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-02-22 09:07 | JMN
読んで頂こうという気持ちなんて
え~と 最近の名盤チェイスブーム(自分的に)が祟って自分の所有CDがつかめていない現象が発生しているw

あちこちのサイトでブックマーク的にリストアップしまくったのに、ラックを見たら有ったw
持ってたw そんな『Give me the night』 by George Benson。

かと言えば、持ってる「はず」のCDが全然見当たらない。
持ってなくて中古でゲットした覚えがあるのだ、しかも2枚。
そんな『Rising Force』&『Serpens Albus(ってか1987)』
『Serpens..』はHMHさんに借りた事があるのだが、結局買ったような.....

夢かなぁ~ 昨晩も未着の商品が夢に出てきたし・・・
気になってんだなぁと...もうボロボロだし...財布代わりのパスケース。

そういや購入直後に「手放そう」と思ってたMarco Sfogliが少しきちんと聴いてみて「ちょっと良いかも」に格上げ。
何となくKeyの感じがVinnie Mooreの『Mind's Eye』におけるTony Macalpineの感じだった。
amazon.comのアカウント取ってまで買ったのでホッとした。

っとか書きつつ、見つけてしまった30mm f1.4 by SIGMA orz
っとか書きつつ、見つけてしまったレフレックス 500mm f6.3 by 健康w
レフレックスってf8ばっかりだと思っていたが.....
先日の反省会でも少しだけレフレックスの話になったなぁ・・・

住民さんが書いてたサンゴーのイッパチ...魅力的な数値だが、やはりAPS専用よりは.....。
定番スペックのサンゴーのエフニがよかろうと...俺も欲しいのだが50の1.4が先かな。

エクステも生かせるし、未所有焦点域ど真ん中って感じだし。
e0074476_23335393.jpg

ちなみにエクステはワイド系ズームだと被写体に当たらんとピントが合わんくらいのレベルw

望遠ズームにつけても...まぁイケる。
e0074476_23341842.jpg

被写体はLarry Carltonの超名盤『夜の彷徨』...30年前の発売である。
自分はリアルタイムではなかったが、春休みのバイトに向かう電車の中で死ぬほど聴いた。
1曲目はコピった覚えがある。
ROTHCOのフィンガーレスグラブで立てて撮影。

以下は買ったまま1回もきちんと聞いた覚えのないヤツ。
e0074476_23391956.jpg

MAN MACHINEってやつ。
渋谷のHMVができて間もない頃だったろうか。

ハウスだのテクノだのを自分としては結構聴いていた頃だった。
エゲツナイのをジャケ買いしたりしたが、これはねぇ~駄盤だった。
[PR]
by yadoblog | 2009-02-20 23:41 | NL
続・写真部活動報告
え~ 同じくHMHさんごちそうさまでした。
e0074476_20244797.jpg

噂のライトによってシャッターSPが倍稼げた一枚。

この写真部定例会?の数日後、単玉を諦めた私の物欲を神があざ笑うかの様に

純正の単玉が発売されます。しかも来月!!

更には小型機の、小型機による、小型機の為に発売される様なレンズ

更には更には低コストでAF-S(モーター内蔵)

35mmF1.8 重さ200g

ここ数日、これを買った時の自分を見ているかの様な妄想が頭の中を駆け巡っておりますw

勘弁して下さい・・


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-02-14 20:30 | JMN
スペクトラム
え~ HMHさん&HMHさんパパさんごちそうさまでした。
おにぎりを運んでくれたcuteな数十年後の女将さんにもお世話になりましたぁ。

え~っと、旅館組合カメラ部の大反省会が10日夜、関係者各位の列席の元、盛大に行われました。
自室に居ても仮眠タイムのある日が大半の俺は、よりによって反省会の最中に仮眠タイムに突入。
元々寝不足気味で行ったしなぁ~。
さっきもkettner鳴らしながら時々仮眠とってたw

e0074476_013237.jpg

エクステンションチューブ装着で撮影したのはHMHさんちの箸。

ってことで、昨晩HMHさんは懐中電灯を楽しんだことだろうw
快超電灯同好会も立ち上がりそうな予感。
俺は某サイトのお気に入りにまだ4つくらいLED LENSERが入っているダメ男。

そうそう...前回記事を読んで思い出したがKWのbrassとは伝説のバンドSPECTRUMの事。
今月二日の落札に始まり、11日の到着までで一気に揃えた。
一通り聴いてみたが、1枚はまず手放すだろう。

しっかしまぁ~キレのいいブラスのトリオが格好いい。
たった2年の活動と思えない強烈な印象と数枚のアルバムを残した。

これからは奥本亮にもチト走る。
中学か高校の頃、深夜のFMで聴いた曲が忘れられずず~っと意識の中にあった。
タイトルどころかアーティスト名も言わなかったので新聞のFM欄にあった名だけを覚えていた。
たまたま見つけたので買ってみた、嫌いな紙ジャケだけど.....
確かに奥本亮の曲だったし確かにそのCD『Makin' Rock』だった。

写真はSPECTRUMと奥本亮のみ。
しかし今月は6枚のCDと2枚のDVDと1冊の本が漂着している(全部中古だが)。
加えて未着CDが2枚。
CDは1枚を除いて全てが70~80年代。

サイトのレビューで時々目にする表現
「あの名盤がCDで楽しめるとは、良い時代になったものだ。」的な.....。

復刻してもガンガン売れなきゃぁ又レア盤になってしまう。
だから俺は買うのだ。

AB'Sなんて未だに¥13k↑なんて値がついてるサイトもあるし.....。
そうそう、AB'Sのリズム隊は元スペクトラムだったんだよな。
リズム隊がデキてるのはよくある話。

元Casiopeaの神保&桜井しかり元CHICのBernerd Edwards&Tony Thompsonしかり。

ってか、寝よう。
[PR]
by yadoblog | 2009-02-12 00:11 | NL
リッピングできん
え~全国大会系で中京に行った際にイヤホンのパッドが一部イカレテいた。
まぁ結局年明けまで買わずに引っ張った。
イヤホン見に行って、イヤホン買うまでの2か月足らずの間にデジイチのシステムが入れ替わってるのはご愛敬。

パッドだけと言うのは無いとの事で反発、P社の安いイヤホンを購入(その前のS社のも安かったが)。
コードの細さに比例するかのように極度に貧弱な音。
耐え切れず、何日も使わぬうちにY電機で別のを購入。
結果として又S社に戻った。
e0074476_013595.jpg

ダラっと長いコードは大嫌いである。
かと言ってコード巻き上げ式は外れた事があるので×。
イヤホンコード内臓のストラップ付属の物をゲト。
¥3K程だったが今の所大満足、音もOKでとにかくコードが首の後ろから必要分出てるだけ。

本日久しぶりにメモリープレーヤの中を全削除。
TRIXとFavor of my friendsのシリーズを一旦お休み。
KWは ”brass”、これについては次のあたりのネタで・・・
ちょっと短期間の香りはするのだけど。

きっかけはama...で、you....で火が付き内部炎上。
DVDが到着やっぱエエわと言う事で、昨日会議外出中にCDが2枚到着。
あと、明日あたりと順調に行けば来週あたりに.....ちょっと酷過ぎ orz

しかし、昨日到着の内の1枚がリッピングでけん。
だからプレーヤの中身はCD一枚分だけwww
リスニングの恐らく9割はmp3なので出来ないとチトつらい。

これから着くのも片っぱしからリッピング不能だったらどうしよう・・・。

e0074476_0133495.jpg

例によって話は変わるが、意外な所で見つけた鹿教湯チックな鹿マンホール。
このカットだけでわかったら・・・







ぁぁそうですか、って感じw
でも、中々やるのぅ系。
[PR]
by yadoblog | 2009-02-07 00:15 | NL
英語読めん
いつもと何ら変わらぬ日常。
朝起きて厨房入る前に事務所行ってとりあえずPC立ち上げて・・

が、いきなりPCが立ち上がらなくなる。。

画面真っ暗でたった二行

Alert! Chipset heat sink not detected System halted!

の文字。windowsすら立ち上がりません。。


意味が分からん。焦る、とにかく焦る。

朝一の忙しい時間にも関わらずmiscさんにTEL

自分の意味不明な説明でもmiscさん原因分かる

30分後、直接来て頂き、アッと言う間に直してもらう


まさかPC内のちょろっとしたコントばりの部品がある日突然外れていて、PCの箱開けてそれを取り付け直す事が対処法だなんて事がこのオレに分かるハズも無く・・・

そんな寿命まで見越してPC買わんて・・

まぁ後から冷静になって、他のPCでネット検索したら全く同じ症状に出くわした方が写真付きの対処法をブログで紹介して下さっているページを見つけた訳ですが。

とにもかくにも缶コーヒー一本で対処してくれたmiscさん本当にありがとうございました、助かりましたm(__)m

以前からこんな系な事ばかりで世話になっている様な・・


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-02-06 09:19 | JMN
火噴情報
花粉が飛び始めたらしいですね。
ってぇことは個人的には大した話ではない。

浅間山は実は鹿教湯から国道を佐久・上田方面に5・6kmほど下ると見える。
ということはお客さんには意外に知られていないかも知れない。


今日所用でそっち方面に行ったので、ちょっと信号待ちの際にshot。
e0074476_0324674.jpg


「お~~ そうかぁ~~~」
とは思ったものの、いつもどの程度の噴煙が上がっているか・・・

よく知らんかった・・・

それより、俺の物欲が噴火して困ってるんですが。

このネタは浅間山情報なのでネタは一両日中に別便で・・・・・・・
[PR]
by yadoblog | 2009-02-03 00:34 | NL