温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
なんてこったぃ
朝になっても降り続く雨・雨・雨・雨・雨・・・

氷灯篭一番の難敵、それが雨。

日陰に積もった雪さえも溶かしてしまう雨。

自然相手、もうどうする事もできません。


・・どうしよう


氷灯篭を楽しみにして来るお客様ばかりだよ。


・・どうしよう


写真やおもてなしで雰囲気だけでも味わってもらうしかないよね。


By JMN
e0074476_847101.jpg

[PR]
by yadoblog | 2009-01-31 08:52 | JMN
コーヒー始めました
冷やし中華始めました

みたいなタイトルですが・・・

HMHさん宅に遊びに行くと必ずコーヒーが出てきます!
お菓子も出てきます!何も用が無いのにお邪魔しようかと何度思った事か(゚ε゜;)
いつもご馳走様です。


ずっと良いなぁと思っていましたが、ちょっと家でも出してみようかな?
e0074476_171457.jpg
と思い始めました!!

勿論、お客様に 販売 もします(^^ゞ


前から名古屋の方に
「こっちの(長野県)コーヒーはマズイなぁ」
と言われるので、色々なコーヒーをボチボチ勉強して行きたいと思います。

文:画像:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2009-01-28 17:14 | 妄想族
鹿教湯温泉の将来を担う
e0074476_9353648.jpg

青年部の精鋭達揃い踏み。

ってかめちゃくちゃ楽しんでますけどね^^;

只、これだけの面子が同じ場に出揃う事自体がかなりレア。

ここへ更に若干名加わる。

一名は音信不通・・

妄想クンも写ってないね。

あっ後オレは写真撮ってるから入れないかw

かつて無い程の大所帯となってこの厳しい時代に立ち向かいます。


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-01-26 09:41 | JMN
明るい話題
旧デジイチのプチシステムが急に変貌を遂げたので、バッグが追い付かなくなってきた。
正直、Loweproのmagnum AWかcommercial AWあたりが欲しかったのだが、予算的事情もあってNOVA5をゲット。
オークションンのおまけでついてきた小さなショルダーバッグの中に追いやられていた645ボディとレンズ二本を元のバッグcompact AWに戻してやった。

e0074476_17411035.jpg

デジイチにcompact AWを占領された状態。
左がNOVA5。

イメージではもっと大きかったのだが、何をどう測ったのか殆ど変わらないサイズ orz
フラップ下のポケットもマチ幅が少しなので、使いにくいw
サイドポケットの入り口部分はゴム・・・
でも、四角度(造語だが)が高いせいか収納は多少しやすい。


即売ろうかとも思ったが、思いとどまって使い始めた。
でも、ここにマクロとストロボが入ると・・・(って既にその気)

っと言う暗い話は置いといて

俺は実は結構懐中電灯好きらしいw
実は俺の部屋には3本の懐中電灯があるww

一本は数年前に買ったショボいLED電球が五つついてるライト
明るさは3段階で調整できる。
・むね・さんが少し喜んでたデザイン、曰く「MAG LITEだったら買ってる。」
も一つは電気屋で買った、安いが結構明るいライト・・・デザインは不問。

そして、自分所有の中では最強のヤツが来た。
e0074476_17553393.jpg

全長約13cmと小ぶりだがいたずらに明るいw
質感もデザインも好み。
昨晩、交流センターを出てからスポットビームにしてパワーモードにしてみたら・・・

鹿教湯病院の壁まで普通の感じで届いたwww

パワーモード・スポットビームで照射距離178m。
この距離だと満月時の月光以上の明るさで照らせるらしい。
それでも同社最高の明るさではないw

こんな光量いらないんだけど・・・w
恐るべし!LED LENSER

色つきのフィルムかけて夜景の撮影とかに使ったら良いかもしれない.....
[PR]
by yadoblog | 2009-01-25 17:56 | NL
続・新年会
私なんぞの写真をupして頂き、恐縮です(´Д`;)ヾ

中型機のズッシリ感が何とも心地よかったです。

・・また物欲がてかもう無理。

同じ様な写真でもう少しカリッとした話をしようと思っておりましたが、何ともヤバイのが撮れてしまいまして。

宴会開始直前、初っ端に撮ったカットです。
e0074476_915038.jpg

ニッパチさんありがとう

カニさんありがとう

マグロさんありがとう

って感じです。

なんのこっちゃ(笑


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-01-19 09:20 | JMN
新年会
まぁ予定通りに新年会のネタw
今回の新年会をセットアップしてくれたMSOクンに貸したかなぁ~と思いつつ、
自作のBrian McknightのオムニバスCDをヘッドホンで聴きながら書いている。
傷みも限界に達しているBOSEのheadphoneでたっぷり音量を上げて聴きながら・・・
夜、スモーキーヴォイスに包まれながら呑む酒はタマラン。

写真はmy cameraでJMNさんが撮影したものをうp!
e0074476_22522437.jpg

後からカットを見ると、左側でもう一人左腕を伸ばしてくれていると更に面白かったのだが惜しい!
まぁJMNさんのせいでは全然ないのだが。
これで伸びているとブレッソンばりにツインイメージ。
右側の二人のシンクロ具合は中々ポイントが高い。

MSOクンの音頭取りにて新年会はとても楽しく過ごせた。

冷える朝が続いていたが、翌朝はかなり冷えた。
お湯の入れ替えの為に野天風呂に行ってみるとヨシズに纏わり付いた湿気が白く形作られ、色付いていた。
普段は色も形もないのだが・・・。
「ぁぁ、いつもはこんな風に湿気が付いているのだなぁ」という感じだった。

人口建造物にまとわりついた自然の幾何学模様。
見入ってしまった。
思わずカメラを取りに行った。
HMHさんみたいにマクロレンズは所有していないので、望遠ズームにチューブを着用して撮影。
(思う所あって後日削除しました。・・・・・まずくはないのですが)

「やっぱしマクロ買おう」と思うのに充分な被写体だった。

書き終え時BGM
『SHOULDA,WOULDA,COULDA』 by Brian Mcknight
[PR]
by yadoblog | 2009-01-18 23:10 | NL
とろとろ
いまさらDEATH!が

あけましておめでとうございます(笑)
違うか…

物欲刺激写真UPしときますw

e0074476_10113941.jpg


下は【ネジバナ】
うちの庭にあるやつですが(~_~;)
e0074476_10123251.jpg

コンデジでも寄ればこれくらい撮影できるという感じです。
[PR]
by yadoblog | 2009-01-17 10:13 | Heavy Metal Hamsters
心のモヤモヤ
e0074476_19512996.jpg

昨年12月31日に行われた年越し豚汁振る舞いの反省会を行いました。

今後の展望を熱く議論!?しております。

ちなみにご本人方の承諾無く、勝手に掲載させて頂いております事をご了承下さい(笑

飲んで寝るだけの年越しにしたくないとの想いから有志が立ち上がり、今に至るこのイベント。

・・今回の参拝者は例に見ない程、少なかった様に感じました。

大したサポートもしていない私が何か意見を物申す事自体おこがましい話ですが、この様な素晴らしいイベントが続いている今だからこそ、もてなす側ももてなされる側も心の底からやって良かった、来て良かったと思える様な、満足できる体制にはならないものだろうか。

そう悩んでいるのは私だけでしょうか。

どうこうなる時限の話では無いのになぜかモヤモヤが拭えません。


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-01-14 20:22 | JMN
ダメ人間になろう
JMNさん、逝っちゃってますねぇw
ダメダメ人間になっちゃいましたか。
犬井ヒロシに「ダメ人間のブルース」でも歌ってもらいましょうか。
写真はカウンターでのものかな?
50mm f1.4あたりだろうか?
ってぇ自分もそれなりに逝っちゃってるけど。

っと言う事で、カメラネタは続くのだが、
先日ボディが来たのだが、2日ほどあまり触ってられなかった。
いざ弄り始めてみると、考えてみたらこれ用のCFカードがなかったので本日落札。
バッテリーがヤレてる感じ・・・ってことで本日オーダー。
今年に入ってカメラ系を3点落札、CD2枚入札中。
イヤイヤ・・・ヤバい。

今年は鹿教湯のどんど焼きは昼。
っと言う事で、行ってきた。

フィールドジャケットのポケットに500mlの空のTHERMOSボトルを忍ばせて行き、焼いた端から投入。
数十分経ってから食べたが充分な温かさをkeepしていた。

そ言えば、一昨日かな?amazonマケプレの小さな封筒が届いた。
何が着いたのか全然分からないw
2点ほど気にしている文庫本(しかも遠い昔に読んだ)があるので、てっきりそれかと思っていた。

開けてみた。

頼んだような頼まないような・・・w
夜遅くにチェックして、買ったような買わなかったような(絶対買ったのだがw)
俺的に中々の名盤『Reckless』by Bryan Adams
こうして見るとDavid Bowieみたいだがw
昨年、中京・輪島ツアーに行った際にMSO君チの車の中でかけてたヤツ。
300円↓で盤質上々。
これでカセットは心おきなく捨てられる。
俺は「ダメ人間のエレジー」でも歌ってもらおう、犬井ヒロシに。

まぁ、輪島と言えばコレ

脇をしっかり締めて構えたり・・・

手すりに置いて構えたり・・・





ラジバンダリ(古!)
[PR]
by yadoblog | 2009-01-11 16:17 | NL
繰り返された過ち
・・・

・・・

e0074476_9284340.jpg


この背景のトロけ具合はぁぁああ

もうね・・

ダメダメ人間です

shopの店員と仲良くなってるし

気になっているレンズを手にとってみてるし

沼です

まさに

by JMN
[PR]
by yadoblog | 2009-01-11 09:33 | JMN