温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
謎だ.......

う~ん、わからん........


理由はよく分からないのだが名古屋にいたw
いきさつは覚えていなのだが、地下の海鮮居酒屋に入った。
どういうわけかランチメニューは下げて頂いてアラカルトメニューを頼んだ。


テーブルの上がどうあろうとも13:00前。
たとえ鳥の唐揚げっぽく見えても、揚げられたのはマグロのほほ肉。
しかもウマウマ。

柔らかさはこれに匹敵した...気がするが定かではない。

このテーブルを皮切りにmoderateな夜が始まった。
立食パーティ研修...我々は私服だったが。

あ、青年部長の意向により、接客研修。
それからタウンウォーキング。

名古屋の焼き肉事情、名古屋のヨシギュー事情。
 
ただ、ビジホの部屋の近くの楽器屋を覗いてみたくはあった。
[PR]
by yadoblog | 2008-11-29 15:47 | NL
一時代の終わり
11月も3連休の初日。

めっさ忙しい中ですが、なぜかブログの投稿日とは忘れない。

生活の一部として組み込まれてしまった様です^^;

e0074476_20555667.jpg


いつも写真部ネタはどうかと思いまして携帯200万画素画像を。

私が学生の頃、一世を風靡したエアマックス’95です。

復刻版ではございません。その当時、趣味が洋服集めだった自分はバイト代を全て服装につぎ込み、購入困難と言われたこの靴をプレミア価格で購入した代物です。


それから時が経ち早1〇年・・


パッと見何ら問題は無いのですが、nikeのトレードマークでもあるair部分のスポンジが劣化しボロボロと崩れ、履くには到底無謀な状態に・・(-_-;)

・・天下のnike様も時の流れには逆らえなかった様です。

よく今までこの状態を保ってきたなぁと関心した反面、自分の物持ちの良さにも半ば呆れ・・

改めて今を生きようと誓った日となりましたw


By JMN
[PR]
by yadoblog | 2008-11-22 21:12 | JMN
CAPA & BABYFACE の共通点
綿飴guyはストリートでのショットと見ました。
Slightly out of focusだけど、良い感じのショットですね。

遂にアンセル・アダムスが出てきましたか。
my pc のamazonのほしい物リストの1ページ目にはA.Adamsが出てくる。
って、買うつもりも別にないんだけど。

因みに最も好きな写真家はキャパでもなければブレッソンでもない。
むしろキャパ展を見に行った時にコスタ・マノスの一枚の写真に釘付けになった。
しかし、NHKの19:00のニュースのトップでその死を報じられたブレッソンはやはり凄い。
まぁ、ニュースもなかったのかも知れないけど...

最近はブツ撮り風&フォトショ or Fireworksがメイン。
フォントを購入したこともあって、何だか一つ目の小細工は思いの外上手く行った。

実は綿飴guyの向かいに観音様の石像を合成してみたww
が、まぁ一応撮影者の了承を得ていないという事もほんの3割程度あって掲載はヤメ。
でも、PC前でワロタワロタ 大ワロタ w

過日、夕方にアポを取って閉店後の清凉堂さんにお邪魔をして撮影をさせていただいた。

本来ならば10秒程度の露出になるはずが、なぜか数十分の一秒になってしまった。
カメラ的に失敗の一枚・・・だけど色々撮影した中から選んだのはこのカット。
これが今は一つのバナーに仕上がっている。
しかし、フォーカスはトロい&AE不良、そんなカメラには問題が残る...

1.このままでは少しアルコールの香りがする。
 (訳あってアルコールの香りはまずい)
2.使用時の画面比率を考慮するのを忘れた。
 (実物は横800pxで使用)
等の理由でこれを加工&upした。

さて、ここ数年青年部全国大会の頃には何かがブームになっている。
2年前はEric Johnson、4年前は堀井勝美ProjectとDimension、そして今年はTRIX。
MSOクンに借りて久々にBabyfaceを聴いた...やっぱ声変わりかもねMSOクン。
甘い声も良いが、「Grown &..」もいい。

記事タイトルの意味は、「一般的に呼ばれているが本名ではない」

ブームではないがしばらくはバナー作成が続きそうだ。
[PR]
by yadoblog | 2008-11-18 16:18 | NL
紅葉も終わり
写真UPすると写真部みたいなのでどうかと思うけどw

e0074476_1993476.jpg


今年は色づくのと同時に散ってしまう木も多かった気もします。

ちなみに28-75mm F/2.8のテスト(笑)
住民さんと同様物欲も満たされました。
意外にいい写りかな、思っていたよりはシャープに写るし。


NCBさんとの話ででたモノクロの話

俺的なアンリ・カルティエ・ブレッソン風フォト
e0074476_1920060.jpg


ちなみに上の紅葉の写真も紅葉メインじゃないですねw
なぜあの写真かといえば…

アンセル・アダムス風


赤外線写真が好きなHMH

e0074476_1928542.jpg

[PR]
by yadoblog | 2008-11-17 19:25 | Heavy Metal Hamsters
写真部活動報告(笑
HMHさんのお察し通り、延々と写真部ブログと化してます(笑

まさか撮っている姿を”撮られている”とも知らず、酔い任せの初マニュアルピントに悪戦苦闘。

自分なりに考え、手前にピントは合わせつつ、飲み慣れた地酒の銘柄は外すまいと撮りました。

PCで確認もやっぱり普通に撮るよかピントが合ってる・・(苦笑

&見事にNLさんのネタと繋がりましたw

Newレンズも手に入れ、物欲も満たされご満悦です。

By JMN

e0074476_1519520.jpg

[PR]
by yadoblog | 2008-11-13 15:32 | JMN
No! I Can't!
昨晩、撮影会の反省会&JMNさんの物欲刺激会があった。


っと言いつつ、ショッピングサイトをあさっている俺はすっかりHMHさんに火を点けられたらしい。
まぁ、まだまだ出費が込んでいるので「私のカートに火をつけて」とまでは行かず、眺めているだけ。
でもなぁ・・・マクロもハイスペックな望遠ズームも欲しく、かなりヤバい感じw

もし買ったらHMHさんのせいにしようw
「ニッパチ固定のズームなんか俺に見せるからだ」とw

今日のJMNさんはカカクコムに入り浸りだろう。

そ言えば前回記事の写真の話になった際に、ブレッソンとモノクロの話になった。
「では」 と言う事でモノクロに・・・・・
ではおもろくないので、ちと手を加えて。
e0074476_17564225.jpg

代わりに前回記事の写真はザックリ!

まぁこんなおいらのPCにはなぜかJMNさんチとHMHさんチの幸福カットが合計300枚オーバー入っている。
そのうち294枚はJMNさんとこのカットw
サンプル写真取り込んでそれをネタに反省会するつもりが・・・・・
SDまるごと入ってきたw

子供の写真を眺めて写真論になったw

子供の写真じゃないのは、JMNさんちの工事終了後の脱衣場カットと・・・・・


HMHさん撮影のミミズの干物ww

今日ちらっと撮影してきた。

今週末はまぁ大丈夫。

今度はHard Rock勉強会w
HMHさん&HMHさんパパさん、ごちそうさまでした。
[PR]
by yadoblog | 2008-11-07 18:04 | NL
デジカメ講座その3
e0074476_1831748.jpg


まだまだ引っ張るデジカメ講座
newレンズを手に入れるまではきっとウダウダ言っている事でしょう(汗

NLさんに教えて頂いた薬師堂に抜ける階段のアプローチが良い感じの一枚。

さすが目と鼻の先、べスポジを知り尽くしていますね(笑

この撮影日も含め紅葉の見頃は体感二、三日くらいだったのでは無いでしょうか。

もうすっかり枯れた感が出ていると思います・・

いやはや難しいもんです。


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-11-04 18:41 | JMN
私は・・・
あなたはラジオを聴きますか?
僕はAM派です。

本日から11月 今日はラジオ体操の80周年記念日だそうです!
「ラジオ体操80周年」のセリフが

「ラジオ体操始めるネン!」関西弁?
「ラジオ体操やったるネン」関西弁?

に聞こえると言う リスナーのメッセージには思わず吹いてしまいました(笑)


小学校の夏休み・・・早朝からラジオ体操が苦痛でたまらなかったです。
もっと寝ていたかった・・・記憶がよみがえります。
独自で 「ラジオ体操第3」とか考えて独りで、第2の音楽に合わせてやったりと・・・
↑寂しい人間だったんだなぁ(涙)


話はコロコロとかわり、何故、AM派かと言うと、交通情報が30分間隔で流れるからです!
運転するには交通情報が気になりますから。

本日は東京から攻めて参りましたが、上り線は混雑していましたね・・・
高速代金1000円になったらどーなるの?と不安を抱えつつも無事帰宅。

燃料代も下がった事も影響しているんですかね。
沢山の方が遊びに出掛ける訳です。
自分は仕事・・・もう少しの辛抱ですな。

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-11-01 20:53 | 妄想族