温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Shot you
昨晩 I had a dream
夢には現実に即した人たちが何人も出てきた。
このblogの面々、近くのB温泉の宿、B温泉のその宿とは別の宿の旦那。

俺は怒っていた、妙に怒っていた、大声こそ出さないがやたらと怒っていた。
宴会場?の隅に置かれた(クロークにあるような)ハンガーにスーツのジャケがまとめて掛けられていたのだが、不自然にシワクチャだったのだ。
まぁ、まったく訳がわからんのだがw
現実には絶望的に腹立たしい事はあるのだが。

夢の続き
そんなこんなで帰宅後、実際には居もしないお手伝いのおばちゃんがお膳を下げていたので、「俺が運ぶからいいよ」と使っていないタイプのお膳を運んだww

ワケワカラン。

HMHさんもデジイチライフスタートしましたねぇ。
相変わらず俺のEOSはフォーカスが超トロイ。

最近写欲に乏しい。
Ixyは不思議と「ショット感」に乏しい。
とはいえメインはIxyだが。
滅多に持たないEOS&しょっちゅう持って歩くIxyではシャッターチャンスの数が違う。
でも、Ixyは周辺画像が流れるので、伸ばすのはダメ。

ストリートフェスティバルポスター作成も今年で卒業なので、今後は自由制作で何か作ってみよっかな。

とりあえず、昨年のリベンジ物があるので・・・

それもポスターだがw

e0074476_10344776.jpg

現物についてはうpりたい人もいると思うので、ちょっと的をずらして過日の焼鳥屋でのカット。

我々はボトルキープできなかった orz

一升全部呑んじゃったw・・・水割りじゃぁイケちゃうよね。
[PR]
by yadoblog | 2008-08-30 10:44 | NL
カメラテスト
カメラ開封から撮影終了まで3分(笑)
GIMPで加工60分 

e0074476_19184332.jpg


こんなもんかな。

はやく色々撮影死体(笑)

photo by HMH
[PR]
by yadoblog | 2008-08-29 19:20 | Heavy Metal Hamsters
ちょっと休憩
タイムであります。

本当は今頃ここの宿無六メンバーと焼肉(焼き鳥?)
を食べているはずなのに・・・

しかたありません。
お客様あってのこの商売。

明日からは半減(お客様が)するのにな~。
去年に引き続きタイミングが悪いようです。

来年は食べられるかな?

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-08-25 20:10 | AIC
かけゆSFお疲れ様でしたm(__)m
今年も第11回かけゆSFが無事終了致しました。

関係者スタッフ皆様、大変お疲れ様でした。風邪などひきませんでしたか?楽しみすぎて写真を撮るのをすっかり忘れておりました(汗

又、お越し下さいました皆様、この場をお借り致しまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


・・ところでNLさんのブログより抜粋


>週明けの出来事の為に、皆投稿を控えておるな・・・むふふ。

頑張ったご褒美ではありませんが、 案外気持ちはそっちにも傾いていたりして(笑

中々集まれる様でいて集まれない面々・・・各々忙しいのです。

既にこのブログはこの集まりの為にある様なもの。色んな意味で期待してまっせ!!


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-08-24 08:00 | JMN
納涼
明日はストリートフェスティバル&花火大会。
昨日とある飲食店の奥様がラヂヲで話していたが、確かストリートフェスティバルを13回目と・・・。
話していたような・・・

という話は比較的どうでもいいが。

天気に恵まれる事を望む。
鹿教湯の天気を調べるならば、旅館組合ホームページ
一応良さそうではある。

因みに既に朝夕はかな~り涼しく、滞在中のお客さんに夏向けの掛け布団からVer.upを頼まれた。
入れておいたつもりだが・・・つもりだけだった、すみませんでした。

気持ちよい風が通り抜ける自室で夕方PCをしていたら、手がかじかんだw

長袖シャツ1枚で丁度良いと言う、大好きな陽気ではあるらしい。

たとえ、手がかじかんでも

e0074476_18203122.jpg

マンホールは盗んで欲しくない。

ってか、貼るな!こんなもん。

明日天気になぁ~れ。

週明けの出来事の為に、皆投稿を控えておるな・・・むふふ。
[PR]
by yadoblog | 2008-08-22 18:23 | NL
黒部ダム 
先日、黒部ダムに初めて行って来ました。
e0074476_23113570.jpg


何人もの犠牲のもと、電力が供給されているんだなぁ・・・
と本当に感謝と敬意の気持ちでイッパイになりました。
だから、ゲームも出来るのさ。

ダムへ向かう「トロリーバス」も不思議な感覚でした。
音や乗り心地は、まるで「ゆりかもめ」に乗っている気分。

また、過去の話をしそうなので、この話はこの辺で・・・


文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-08-17 23:52 | 妄想族
今時の夏休み
妄想族さんのゲームボーイで思い出した。

8月に入って初めの頃、

この日も暑く、汗だくになりながら配り物をしていると
病院駐車場の東屋に男の子が4人集まっていた。

地元の小学生の様。

夏休みだから皆で遊んでちょっと日陰で休憩という感じ。

健康的で良し良しと思っていたら・・・

近づいて見るとみんな携帯ゲーム機を持って無言でゲームしている。
うーん、そうか今時は外でみんなで遊ぶ時もゲームかと幻滅してしまった。

自分が小学生の頃は夏休みは皆でよく川で遊んでいたものだが、
今は親がさせないとも聞いている。

まぁ家の中より外でゲームする方が
少しは健康的な感じがするから良いかと自分を納得させた。

自分もゲームは好きで、時間があれば一日中でもやる方だが、
携帯してまでやろうと思ったことは今まで無い。

今も息子の誕生日にWiiを買おうか迷っているが
DSやPSPを買う気にはなれない。

でも自分が子供だったら買ってるんだろうな、
と甥っ子がDSをしているのを見ながら思った。

ちなみに息子はもうじき1歳。
Wiiを買うなら自分の小遣いでと妻から言われている・・・

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-08-17 17:39 | AIC
ポケットの中の・・・   ゲームな話4
このタイトルで「戦争」と思った方は間違い(^_^)

e0074476_1916216.jpg


ポケットラブ2(ポケラブ2)
ゲームボーイ対応 好評発売中!!


何故、この恋愛ゲームを紹介するかと言うと、およそ10年前・・・
このゲームの「デバッグ」バグを探すバイトをしていたからだ。
時給も結構良かった?気がする。

永遠と・・・ただひたすらに 画面の美少女達の動き等をチェックする。
何だか怪しい感じに受けられるが(笑)

「ずっとゲーム出来るから楽で良いな!!」
とか思っていたが、同じゲームをひたすらに何週間もやり続ける事が苦痛になった。
この選択肢を選ぶと 感情値が増えるとか減るとか等。


懐かしいのとスタッフロールを見たかったから買った。
スペシャルサンクスで名前あった様な気がしたから。
思い出にと。

他にも、侍ス○ピリッツとかもやった。
服部半蔵が好きなキャラだった。柳生もね。(声:次元だし)


まぁ、自分はオタクなのだろうな(^^

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-08-16 19:28 | 妄想族
皆頑張って働いております
お盆の真っ只中。同業者の皆様お仕事ご苦労様ですm(__)m

忙しかろうが何だろうがブログの順番は必ず回ってきます。

・・そろそろ焼き肉日和じゃあぁりませんか?皆さん(笑

本日15日は町地区の盆踊りです。私服で浴衣で気軽にお越し下さい。

買出しついでに本日の飲み分買いに行ってきまーすノシ

お祭りですからw


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-08-15 09:57 | JMN
花火大会への協賛ありがとうございました。
っと言う事だそうです。

A1なのでちょっと大きめのポスター。
協賛をして下さった方たちの名前を入れて作成。
e0074476_1543016.jpg


5枚届いたが、一枚はウチの壁で ”保管”w
祭りの総括の依頼によるもので、俺が強引に
「ウチに貼らせれ!」っとしたものではない。

花火大会が終わっても掲載しておけば次回のPRになる。

っと俺流の話をしておいたが、どうなるかな。

まだ、協賛感謝のチラシに予算を投じるそうで。

入念なことである。

俺はそろそろ脱力的にやりたいが。

もう今年は画像作成はいいや。
来年もいいけどw
[PR]
by yadoblog | 2008-08-14 15:04 | NL