温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「あれは何だ?!」
「オバTHUNDERRR!!!」

ライジングと付くので

イングヴェイ・マルムスティーン

ぽいのかと思ったらジャーマンメタルっぽくてかなり(笑)

ある意味
『びっくり!! 君の教科書もまっ赤っか!』に匹敵する脱力感…

住民君は必ず見るように。
[PR]
by yadoblog | 2008-07-31 21:18 | Heavy Metal Hamsters
月末
この2、3ヶ月、月末になるとやる仕事がある。

ガソリンを入れに行くのだ。車に。

来月からまた値上がるということで、
今日は3台給油してきた。

まだ減っていなくても灯油を給油してもらうのも
月末の日課になっている。

いつまで続くんですかね?
この高騰は。

冬になる前に落ち着いてもらいたいものです。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-07-31 17:04 | AIC
引越し
いよいよ引越しとなりました。

観光協会・旅館組合事務所が。

鹿教湯交流センターへの引っ越し作業に出たわけですが・・
こんなに物があったのか、とういくらいの荷物。

前の事務所は狭いと思っていたのですが、
狭かったのは物の多さのためだったんですね。

自分は午前中までしか手伝えませんでしたが、
あの荷物の整理整頓は出来たのでしょうか?

新しい事務所はメインストリートから外れているため、
お客様を導入、案内する物が必要になるなど課題は多そう。

でももうじき郵便局も隣に引っ越してくるので、
鹿教湯交流センターもいよいよ形が整ってきたという感じ。

そのかわり鹿教湯の本通りは寂しくなってしまいますね。
いろいろと無くなって。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-07-30 17:58 | AIC
テロ酔いの中
今しがた祇園祭より帰宅しました。

大役を仰せつかっていた事もあり、かなり凹たれましたが無事、行事を終える事が出来ました。地元関係者、お越し下さいました皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

私の頑張りもさる事ながら、一番年少の開催地区青年会長の頑張りは特に凄かったと思います。催し終了後もハプニングがあり、多少へたってもおりましたが、その分金曜日は何の気兼ね無く力一杯飲んでもらおうと思っております。

この場をお借り致しまして、皆様ありがとうございました。


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-07-27 21:13 | JMN
すでに始まっています!
里山のパッセジャータ(7/19~8/31)が始まりました。
いくつのもプログラムをご用意してお待ちしております。
新規プログラムもあります。

今年も既に多くの熱中症で体調不良を訴えた方の報道がなされていますね。

鹿教湯も昼はそれなりに暑くなりますが、朝夕はとても涼しい日が多いです。
自然の涼しさの中でたっぷりと休養をして、暑く厳しい夏に備えましょう。
そういえば鹿教湯の人で「夏バテした」と言う人を聞いた事がありません。

先週会議で長野に2度行きましたが、以前書いた蕎麦屋で中盛りを食べようかと思ったのですが、「20~30分かかりますけど」と言われて断念しました。
それじゃぁ会議に間に合いません orz

っと言う事で、ガッツリと・・・
e0074476_18172332.jpg


写真見てたら食べたくなってきました。
[PR]
by yadoblog | 2008-07-21 18:20 | NL
高原
暑い日が続きます。

そんな時は高原にでも出かけてみてはいかがですか?

e0074476_19472572.jpg



美ヶ原~霧ケ峰、ビーナスラインのニッコウキスゲも
そろそろ咲き始めているかと思います。

ちなみに写真は7月初めの美ヶ原高原美術館。


ここにはこーんな物もあります。

e0074476_19482234.jpg


探してみて下さい。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-07-18 19:51 | AIC
蓮の花
e0074476_10282747.jpg

蓮の花。宗教的なイメージがありますね。
朝から昼にかけて開花するそうです。
昼以降はまた閉じて行くそう。

しかし、長野県って言っても暑いですね。
ムシムシしていないだけ良いですが。

妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-07-18 10:31 | 妄想族
高梨神社祇園祭のご案内です
来週末7月27日(日)に開催されます。

ローカル感漂うお祭りではありますが、地元青年会員の華麗な獅子舞いや、生まれて間もない子供達の健康を祈願する「ささら」が催されます。

更に焼き鳥、かき氷が食べ放題です。地元チビッ子が取り合う程大人気です。場合によってはアルコールも・・!?(車でのお越しの際はご遠慮下さい。

田舎の小さな夏祭りです。宜しかったらお越し下さいm(_ _)m


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-07-18 08:57 | JMN
晴れのち夕立ちのち快適
もうじき里山のパッセジャータin Summer(適当)が始まります。
また色々やります。
このblogをご覧になれる方ならチマチマと説明するよりも、上記サイトをご覧下さい。
初お目見えのプログラムもございます。

ってことで

前回に続いてB型自分の説明書。( )内はボヤキ類。

「腹立ったらモノにあたる。モノ投げる。
その際、壊れても差し障りのない物を選ぶ。そこは冷静。
結果、手ごたえなさすぎてもっと怒りが増す。
しばらくおさまりがつかない。その間にも投げるもの探してる。
それもやっぱり壊れてもいいモノ。

(但し、人前では投げないし、お客さんの事でこんな風に腹を立てた事はない。こうして人に当たらないで来たのだ)

よく毒をはく。(不満の行く末なんだけど)
毒はきキャラに位置づけられることがある。」 
<ここまで>

こんな俺でも、帰省前の仕事仲間からは軒並みA型だと確信されていた。
本人が「Bだ」っつってんのに「違うよAだよ絶対」

「(内心)アンタ俺か」(アンタったって女の子だったのだがw)

そういや、大分前に書いた『エレハモのメタマフ』結構前にオクでゲト。
e0074476_1723171.jpg

「凶暴で邪悪なメタルサウンド」とか書いてあるが中々moderateな音だ。
トランジスターのチビケトナーとかだとむしろFusion系に使いたい。
George L'sのシールドで鳴らすと倍音が心地よく絡みついてタマラナイ。
フルチューブのミニケトナーで鳴らすと若干ドライブ感が増す。

どっちにしても全然邪悪ではない。
Hi&Loそれぞれのブーストもついてるが、両方不要。
この鋼鉄系のデザインとネーミングもねぇ....チョット...
俺はも少し気楽なデザイン&ネーミングがいいんだけど。

e0074476_17321841.jpg

だって本日のDesktop MUsicはJoeだし.....
続いてRobben Fordだし.....
午前中サーフシャツで屋外仕事したら腕が日焼けして.....
上腕部なんて熱持ってるし.....

この散漫さがBなんだな(って、確信犯...実は意図的)

相変わらず一般的でない記事。

渓流足湯ももうじきオープンします。
暑い日が続きますが、朝夕の鹿教湯はとても涼しいです。
昨晩入浴時なんて窓開いてて寒かったです。
[PR]
by yadoblog | 2008-07-13 17:53 | NL
昔を思い出す
独身時代に住んでいた部屋(数年物置と化してました・・)を掃除していた所、むちゃくちゃ懐かしい写真が出てきました。

新幹線あさま開通記念キャラバン、ワインセミナー、東屋での猪鍋パーティetc・・

昔の面影すら無い自分が言うのも何ですが、皆さんめちゃくちゃ若いです(笑

懐かしい気分に浸りながら当時を思い出す。力いっぱい動いて、その見返り?ご褒美?に力いっぱい飲む。そんなイメージ。残ったワイン持ちこんで事務所に泊まりこんだ事もありましたっけ・・


あれから随分時が経ち、時代が流れ、歳をとりました・・


現在に当てはめてみる。飲んだ次の日、スカッとしない事が多くなった。何かを溜め込んで、周りに中る様になった。話がクドくなった。

何か昔と違うんだよなぁ~・・

各々立場や抱えているものの重みも変わったと思います。だからこそ何かご褒美的な「アメ」が欲しいんだよなぁ。

ガムシャラに働いて、遊ぶ時も目一杯遊ぶ。メリハリが欲しいんですよね。

未だ実現しない夏のBBQや冬の姫木ツアーでも復活させません?自分へのご褒美に。しかも毎年必ず恒例実施みたいな。


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-07-09 12:12 | JMN