温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
消防上田大会お疲れ様でした。
大雨警報も発令される中、消防上田大会皆様大変お疲れ様でした。

突っ込み所満載の中での操法でしたが、各々日頃の練習の成果を出されていたかと思います。

服も靴も泥だらけ、寒さに震えながらの一日でした。

ちなみに二年ローン携帯で競技開始時の様子をパシャリ。これでもまだマシなコンディションの頃です。この後足跡やら何やらでグラウンドは見るも無残な姿に・・・

e0074476_14515652.jpg

[PR]
by yadoblog | 2008-06-30 15:00 | JMN
ほたるの里
昨夜、行ってまいりました狐塚・ほたるの里。

残念ながら今年は数が少ないようですが、
それでも暗闇の中、どちらを向いても40~50匹ほどの
蛍が穏やかなリズムで点滅しながら飛び交っていました。

少し風のある夜でしたが、
ここは風が木々にさえぎられるため、
蛍が風に飛ばされず、観客の周りを囲むように飛んでくれます。

とある人(県外の方)が、地元の方と話しているのを小耳にはさみましたが、
その方いわく、

「毎年あちこちの蛍を見に行くが、ここが一番見ごたえがある。
だからここだけは毎年見に来る。」

との事。

確かに毎年見に行っても飽きないです。
数は少なくてもね。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-06-26 17:03 | AIC
鹿教湯の蛍
湯端通りのホタル水路にも蛍が出ています。

21時くらいの時間でしたので、
蛍は皆、草の葉の影に入ってしまいましたが、
あちらこちらでゆらゆらと点滅していました。

十数匹ほど光っていたでしょうか。

今年は数が多そうです。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-06-25 11:24 | AIC
ようやく
やばい、気がつけば6月も終わりに近づいて、
先月に続き、焼肉おごり隊になりそうな予感。

お客様からの情報で恐縮ですが、

狐塚の蛍

ようやく見られるくらいの数
発生したようです。

先週18日にお客様を連れて行ったときは、
1匹見つけるのが大変なくらいでした。

その時に地元の方が
「雨が降れば出る、今は乾燥しすぎて蛹が出て来れない。」
と言ってましたが、

言葉通り、この大雨が良いお湿りになったようです。

うまくいけば今週末あたりに見ごろになるでしょうか?

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-06-24 11:50 | AIC
忙しい時ゃ蕎麦と味噌煮
何だか知らぬ間に6月も下旬だ。
まだまだ会議も総会も残っている。
先日は丸子で総会の後、長野に行った(正直飽きたがw)
e0074476_14151054.jpg


車を入れた後、近くの蕎麦屋で昼食を摂る事にした。
以前住民さんがアップした蕎麦屋のライバル店(の長野店)。
ここも量が多く、味も評判が良い店だ。
美味かったが、今度は中盛りにしてみたい。

蓄積疲労がちょっと・・・

ホタルツアーの同行をする、と言う約束をしてはあるのだが・・・・・・・

ポリッシャーが欲しいんだよなぁー(全然関係なし)


前回の文末に続く言葉「ネクタイ二本増やした」

e0074476_14252588.jpg

多分大して人気はないが、MISSONIが好きだ。
引っ張り出して並べてみたら6本。
その前はFerreが好きだったが。

だけど・・・疲れているんです、俺。
10分くらい昼寝しよう。
[PR]
by yadoblog | 2008-06-21 14:27 | NL
リニューアル
鹿教湯温泉旅館組合HPがリニューアルです。miscさん裏方での更新大変お疲れ様です。

色とりどりのバナーが物語る様に夏場は特に催し物盛り沢山ですね。
ここ数日の雨が木々をより一層元気にしてくれそう。

・・宿も負けじと頑張っていきたいものです。


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-06-21 08:12 | JMN
賽の河原で修業中
字違うけど(笑)犀川ってことです。

e0074476_2351223.jpg


う~ん、なんか怖い…

HMH
[PR]
by yadoblog | 2008-06-19 23:06 | Heavy Metal Hamsters
こんな石もあり
e0074476_17564376.jpg


河童のカップル??
玄関においたら目立ちそうだが値段が・・・

他にも、風呂付き客室を造った場合に置きたい
龍の水槽(水槽って言うのか?)でも値段が・・・


雅叙園のお風呂を思い出した。

妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-06-18 17:59 | 妄想族
ブレ
昨日は病院祭。

ってことで、鼓城の皆の衆が太鼓を引っ叩くというのでチラリと撮影に行った。
夏場に使おうと思っているカットのシュートが目的。

テーマはブレ。

だが、最初から撮影難航は想定内。
それどころか使えるのは撮れないかも。

とにかく、ポジションが確保できないだろう。

演奏地点周囲を一周・・・案の定。
 
が、一番の問題はウチから歩いている時から感じていた。

「天気良すぎ」 orz

シャッター速度速過ぎ orz

おまけにNDフィルタ忘れた orz orz

やっぱり駄目だった。

ってか、イメージしてるヤツは練習してるとこ行かないとダメだと・・・
前々から・・・
e0074476_1162097.jpg


前々つながりで、前々から考えていたスーツの整理。
腹はちょっと引っ込めば入るのだが、ちょっとこの手の色は着難い。
ステヨウ・・・
e0074476_119119.jpg

この4着買わなきゃう~んと安~いPRS買えたかな。

スーツのパンツ処分の代りに・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yadoblog | 2008-06-15 11:11 | NL
第31回鹿教湯病院祭のご案内
今週14日土曜日9:00~15:00に鹿教湯病院祭が開催されます。小泉真一先生による講演会始め、演奏会等催し物盛り沢山です。

丸子太鼓「鼓城」も出演します。大勢の皆様お越し下さい。

・・って何でオレが宣伝してんの?w

鹿教湯三才山リハビリテーションセンターHP
http://www.janis.or.jp/users/kakeyuh2/index2.html


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-06-13 09:08 | JMN