温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ソロ活動
この時期は総会が多いし、当然役員会も多い。
昨日は鹿教湯の総会でその前日は県の総会。

長野市内のホテルで開催。

単独行動が多いのだが、この日もそう。
一人で行って、現地ではアチラコチラと動き、総会終了後は講演会には出られずに帰宅。
ホテルを出る前にある部門の支配人を呼んでもらった。
多分丁度20年前だと思うが一緒に働いていたのだ。
昨年ウチをブラリと訪ねてくれたのだが、その際に呑む約束をしてから1年以上。

「ホントに呑みましょうね」とつくづくつくづく念を押された。

「あと、バンドやりましょうよ」

支配人がホテルのエントランスでする会話ではないww

寒い時期は家が心配、真夏の長野はただの苦痛。
早めに呑みたいとは思っているのだが・・・

来月あたりの会議の際にでも呑もうかな・・・

e0074476_184696.jpg

ずっと使っていた名刺入れの内側がイカレてきてポロポロと.....
名刺が汚れるので新しいのを購入。
[PR]
by yadoblog | 2008-05-31 18:12 | NL
展望台。
NLさんと一緒に居たし、予想通りネタがかぶってしまった訳で。

皆一生懸命作業中だったし、実際に叫んでみる勇気は無かったなぁ(笑

あっ、お客様は実際に大声で叫んでみても良いと思いますよ。

e0074476_7481490.jpg



昨日の一日練習で新たな楽曲が出来そうな感じ。

今まで鼓城のレパートリーには無かったノリのお祭りチックな曲目。いつも強面のメンバー、笑顔で叩けるのか!?

振りの多さや太鼓そのものの叩きの技術を要するこの曲、ある意味現在の持ち曲よりへたれるかも・・


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-05-26 08:01 | JMN
長和にて
先日、観光協会の作業があった.....


っとやろうと思ったが、皆さん書きたいかも、うpしたいかも...

っということで.......

昨日、旅館組合の上小支部の総会が長和町であった。

地元長和の、とりわけ姫木平のペンション部隊の歓待と手厚い心づくしのもてなしに非常に素晴らしい総会となった。
会場も

視察研修の移動のVOLVOの2階建てバス(森の音楽家さん所有)も

姫木のペンションオーナー夫人のグループ『レディース』
(ホントにそう呼ぶらしい...走り屋みたいだと言ったのだがw)
の皆さんの地産地消をテーマにした料理の数々(朝から準備とのこと)も

どれも素晴らしかった。

やっぱり懇親会が最高w

久々に会うペンションオーナー夫妻や初対面のレディースさんw

姫木のペンションオーナー部隊は仲が良いと業者さんにも言われるそうだ。

ちなみに、最後はCAMOMEでTODOME。

帰宅後はサッサとシャワーを浴びて就寝。

因みに、バスのサロンスペースはNL & galapago さんで独占。
後ろからそのまま乗れるとは驚いた。
俺は「バリアフリールーム」と呼んだ。
あーるいんの橋本さんの男性ガイドの名調子もスピーカーからバッチリ。

長和の皆さんありがとうございましたぁ。
[PR]
by yadoblog | 2008-05-24 17:04 | NL
犬も理解してるよ
半年ぶりに友人宅へ行った。
コーギー(♂)を飼っているのだが、玄関に入った途端、もの凄く甘えた声ですり寄って来る。

何だよ久しぶりに会ったから嬉しいのか??

ずっっと体をなでたりして遊んでやる。
尋常じゃ無く もっと甘えた声を出す!

そんなに嬉しいのか(^O^)


後で聞いた話だが、友人の妹に子供が出来て、友人の両親も犬より孫が可愛いらしい。
孫がいなかった時は犬が、たっぷり愛情を注いでもらっていた。
だが、現在は孫に集中・・・


お前も寂しんだな(゚ε゜;)

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-05-19 16:27 | 妄想族
その後・・・
ここに娘のお宮参りに行ってくるとブログを書いてから早一ヶ月。

その日に撮影した写真が一向に出来上がって来ません・・・

一体どうなってるんだとお店に詰め寄ってみると

出来上がっていましたとさ・・

連絡ちょーだいよ(;´д⊂)


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-05-17 20:40 | JMN
ネタがない
連休明けてから本業が暇になったのを機に集中的に色々とやろうと思っていた矢先。
体調を崩したw

目に入ったゴミが響いた。
重ねて、会議に行った先の長野でみるみる体調を崩した。
風邪っぽい感じなのか帰路は猛烈なダルさがあった。
帰路はほとんど片目で運転。
夕食後即ダウン。
小さな収穫や前進があった日だが、身体はボロボロ。

翌日眼科に行った・・・「目に金属片がありますねぇ、確かに。」

続いて

じゃぁ、ドリルで削り取りますね

ナヌ?

瞬時に思い浮かんだのは「Patient14」のジャケットw
でも、デンタルフロスみたいなのを横に使うのだった。

まぁ、目玉に対してドリルを縦に使われたらかなわない。

本日現在大体良くなった。

観たい映画、聴きたい音楽、欲しい機材。
片づけなければいけない仕事、今月の引き落とし系。

一杯。

生活も収入も規則正しくが望ましい。
メトロノームのように。
旅館組合の役員報酬.......助かったぁー。
夕立のような臨時収入はいい、組合のは通り雨ですがw
[PR]
by yadoblog | 2008-05-17 11:00 | NL
マルチ
シャレにならんほどに新緑がイイ!

「晴れて良し、降って良し」マルチな魅力だ。

緑は日に日に深まりつつもキラキラしている。
雨が降ると樹の幹は黒々とする。
そのコントラストがたまらない。

一番遊びに行きたい時期だ。

しかし、寒い時期に先送りしていた家の作業もしたい時期だ。
寒い時期に嫌な事は暑い時期にも嫌だ。

役員をやっていると会議や総会が固まる。
連休明け~5月中に10近くある。

消防をやっていれば練習が続く。

そして、遊びに行きたいが個人的に非常に出費が嵩むのがこの時期。
選挙の結果すら「民意ではない」とする政党の多大なる尽力で、ガソリンが異常に高い。
今年中には10年チョイ前の倍になるかも知れない。

「2.6兆円2.6兆円」と騒ぎに騒いでいるが、数年前には地方交付税交付金をスカッと6兆円ほど切った覚えがある。
都合の良いお方たちであるw


2か月前に買ったマルチエフェクタ。
アンプにヘッドホンつなぐより格段によろC。

因みに今日は雨模様で寒い感じ。
こんな日は布団に潜り込んで眠りをむさぼりたい。

やはりどう考えてもこの時期は良い。
政治がどんなにご粗末でもこの時期は良い。
[PR]
by yadoblog | 2008-05-10 11:03 | NL
漢の育児2
e0074476_854025.jpg


読んで名の如く・・

当たり前の事が当たり前の様に書いてあるこの本。

売れているらしい。

こんな物でも読まなくてはいけないこのご時世。


何だかなぁ・・


共感できる部分もあれば、で結局はどうすれば良いのよ!?と思わず突っ込みたくなる部分もありと、まぁ結局全部読んじゃってる訳ですけど^^;


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-05-08 09:03 | JMN
桜も終わり
e0074476_16503684.jpg

すっかり桜の花びらも散ってしまいました。
文殊堂春祭りも無事に終わりまして・・・
ありがとうございました。

例年4月25日 開催を今年から 日曜日に変更になり、クレームもあったとの事。
カラオケも中止。
本当に申し訳ありません。としか言えません。

現状・未来を考えての大きな変更です。
我々、旅館業の人間は 日曜日開催はとてつも無く、大変なんですが日曜日開催。
本当に「背水の陣」でお祭りに取り組んでおります。
金銭面での問題・人的問題。
その点をご理解下さいませ。

また、来年度も是非!よろしくお願いします。

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-05-05 16:56 | 妄想族