温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
3月も今日で終わり。

鹿教湯はまだですが、
上田のお城で梅が咲いたとのこと。

もうじき桜か
なんて思っていたら今朝は雪。

鹿教湯はもちろん、塩田平も白く染まっています。

4月上旬までは雪が降ることがたまにあるので
珍しくは無いけど。

重い雪だから、まだ少ししか積もってないのに
竹がみな頭を垂れて下を向いています。

雪かきするほど積もらなければいいな・・・

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-03-31 07:31 | AIC
愛.......ウヘ!
こう言っちゃナンだが、丸子が結構熱かったりする。

まだ続いている春の甲子園には丸子修学館高校が出場。
アクシデントをきっかけに残念ながら敗退してしまったが、甲子園の常連校相手に「もしや!」と期待を持たせるほどの奮闘をした。
公立で昔から地元の学生達がプレイしていた。
特に今年は丸子地区の子たちが多いとの事。

丸子中学校の野球部は昨年県大会で優勝。
北信越大会へ進んだ。

昨年の第6回マーチング&バトンステージ全国大会では
丸子北中学校吹奏楽部が優秀賞をゲット。

そして何より何より、正に超地元の西内小学校はここ3年間金管バンドの全国大会に出続けている。
チョロっと検索してみたら、Excite Bitに素晴らしい記事をメッケた。

ついでに、出身大学はとある運動部がここ数年優勝数回。

え~因みに自分は愛校精神に著しく(向学精神は更に)欠けた人間である。

しかし、西内小学校の金管バンド全国大会出場の件では愛校精神を掘り起こされた。
高校は現・修学館高校であるが、甲子園の模様をTVで観ながら普通に校歌も口ずさむ事ができた。
小学校の校歌も歌えるし、大学の校歌も凱歌も歌える。

大学の校歌と凱歌は合宿打ち上げの呑みの後、締めに全員立って歌っていた。
運動系なのにフニャフニャなサークルだったが、それだけはキマリ。


こんな話題もあるわけですが。

自分が好き放題書くのであれば、このblogは炎上の可能性LLなのですが、控えときますか。

でも、
式次第に従わないの?
式典などのルールは無視しても良いって事なんだろうな。
市立の教員って、税金で給料もらってるんじゃないの?
自分の指導に子供が従わなくても、怒らないんだろうな。
五輪で日の丸が上がったり、君が代が歌われても何とも思わないのかな。

俺はそんな教員に教わらなくてよかった。


交流も直流もわからん人間がミニスイッチとハンダ吸い取り線。
おまけに、コンデンサまでオーダー。
昨日までコンデンサって何だかわからなかったのにwww

おしまい
[PR]
by yadoblog | 2008-03-28 23:37 | NL
忘れられた謎の事件!?
皆さんは覚えているだろうか?
あの全国で流行った、謎の事件を・・・


ガードレールに 鋭利な突起物が付いていて、
自転車に乗った人が足を切ったりした事件?だ。

原因は何だったのだろうか?
○宇宙人の仕業??(地味に嫌な悪さする宇宙人だ)
○宗教?
○軽犯罪グループ?
○闇ネット等で呼びかけた集団的イタズラ?

知ってる方は教えて下さい!

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-03-25 11:27 | 妄想族
ちょろっと潜入
e0074476_811383.jpg
という訳で仕事の合間を縫って鼓城の練習に顔を出して来ました。

外観こそ突っ込み所満載でしたが、中はビックリ!?広々とした空間、部屋は色々あるし、エレベーター有り、足湯有り、とまぁ最新設備もバッチリでした。

維持が大変そうですが・・

使い勝手が悪そうと言った話も聞きますが、贅沢は言っちゃいけません(笑

今までもそうだったように、慣れが解決してくれるでしょう。

「交流センター」の名の如く、ここから人と人との繋がりが増えていけば良いですね。


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-03-23 07:36 | JMN
スナッパーは街へゆけ!
前回に続いて東京ネタ。
原因不明で後頭部に若干に違和感を覚えているw
朝食に行くと、自動的にグラスでビールが出てきた orz
呑む気にはなれなかったが、麦の価格高騰に喘ぐこの時代。
無駄はいけないので・・・半分くらい飲んだかなw
大きめのグラスで水を頂いた、こちらはすぐお代わり。

この日は築地組と霞が関組の分散系の活動の日。
自分は立場上こちらの事務局を訪問。
まぁ、諸々お話を伺ったり、させていただいたりして失礼した。

e0074476_11495327.jpg

アメリカでは日本を代表する?ポップスターのPuffyがこのキャンペーンの親善大使。
e0074476_11501350.jpg

自分なりに気を使って透かしを入れてみた。
本当はご両人とももっと可愛らしく写っているのだが、透かしの関係で感じが変わってしまった。

街を歩いていてもかつての都会はきれいだとも個性的だとも思わなかった。
しかし、最近の新しいビル・街は個性にあふれている。
様々な技術の進化や、斬新な発想が今のアーバンデザインを生み出している。
スナップ写真を撮るのが趣味ならば都会に住みたい。
e0074476_11505929.jpg


アッチのグループは築地で昼食。
こっちだって負けじと新橋w、5・6年ぶりかな。
e0074476_11511592.jpg

負けてたまるかとレモンジュース(ウソ)

ビッグサイトに移動して、この日は『HOTERES』見学。
e0074476_11514470.jpg

この日もよく歩いた。

e0074476_1152759.jpg

これは出展者さんが「どうぞどうぞ、撮って下さい」とのことで撮影させていただいた。
「フラッシュたいた方が良いですよ。」との事で一応両方トライ。
内蔵フラッシュデフォルトの所謂”ポン焚き”なのでノーフラッシュの方が良かったw
光量落とせばマシになったと思うけど。
KSYレンタルさん出展です。

ウチはそれ系じゃないけど、撮らせて下さったのでリンクでお返しのつもり。
因みに一番下の部分だけでグラス100個だとのこと。

最近探しているもの関係の出展スペースに立ち寄った。
商品の裏を見たら思いの他安かった(でも、まず卸価格だろう)。
資料を頂いて来たが、ネットで探しても探しても見つからない。

ゲットしたら載せる予定(って、ゲットできるのかな)。
正に一目惚れ。
販売店を探す所から始めなければいけない。
俺の好きじゃない「電話をかける」所からだ.....。

画像載せまくりだな...しかも少し大き目。
[PR]
by yadoblog | 2008-03-20 11:54 | NL
春うらら
気がつけば投稿日が周回遅れ。

ということで連続投稿。

今日もそうでしたが
このところ暖かい日が続きます。

日陰に積み重なっていた雪も融け、
のぞいた地面からは草など芽吹いています。

福寿草なども咲き始めたようですね。
ふきのとうも顔を出し始め、さっそく天ぷらでいただきました。

部屋(自分の)も暖房がいらなくなってきたので、
家計も助かります。

今年は寒さ厳しかったので
余計、春の到来が嬉しいですね。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-03-16 20:23 | AIC
引越し
本日は引越し。

と言っても公民館のですが。

住民の皆さん、以外に大勢参加していただいたので、
すんなり引越しが済みました。

皆さんお疲れ様でした。

13日に鹿教湯交流センターが出来上がり、
公民館もそちらの2階に新設されました。

新しいというのは良い物ですな。
見ていてワクワクするのです。

が、
さて使い心地はどうだろうか?

何となく使い勝手が悪そうな感じ。
公民館部分に関しては。

まして、
建物の維持を考えると暗い気持ちになります。
下手に建物が大きいだけに。

ともあれ旧公民館はもうじき解体。
旧公民館も今までお疲れ様でした。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2008-03-16 19:54 | AIC
俺の仕事は○○○~♪
タイトルの○は適当に・・・

NLさんの投稿でもあったが、大変でしたね。
でも久々の東京。
やっぱり、たまに行くと良いですね★

galapagoさんNLさんと 素敵なゲストと
ちなみに、夜は浅草寺の周りを1周。
e0074476_1918235.jpg

[PR]
by yadoblog | 2008-03-15 19:16 | 妄想族
山奥の住人は東京へゆけ
旅館組合の上小支部の研修旅行でFOODEXHOTERES JAPANに行って来た。

ドライバーは若きベテランドライバーの妄想クン。

最初は「何で東京研修なんだよ~~」と思っていたが、非常に面白かったw

ビッグサイトで登録して幕張メッセに移動。
研修初日の12日はメッセで半日・・・実は足りなかった。
結局海外出展の部分でほとんどの時間が経った。
それでも65カ国と言われる出展国数の数分の1は見られなかった。

うーん 残念!
会場内は人種のるつぼ

因みにHOTERESは撮影禁止。
FOODEXはカメラの持ち込みすら禁止。

入口では手荷物検査。
カメラごとCLOAKに預けたので手ぶらだったが。

テキーラやアヴォカドの写真撮ってどうなるのか・・・
ワインやイベリコ豚の写真撮ってどうなるのか・・・
宗教的に撮影を好まない方はいるのかもしれないが。

遠慮会釈なく撮影していたのは、今度オリンピックを開催する国の人ばかりw
思いきり俺の足を踏んでおいて、謝る事すらできない。

ったく!

個人的にはオーストラリアの出展ブースで
「さらしクジラありますか・・・」と言ってみたかったような。

と言う冗談。


宿泊は浅草の貞千代さん
たいこもちコースに加えて振袖さんをお願いしてあったようだ。
たいこもちコースで見えた方は非常に面白かった。
又、振袖さんは非常にきれいだった.....まず間違いなくNo.1だろう。
数か月先まで予約が一杯だとか.....。
感じたのは京美人と江戸美人は違うだろう、と言う事。
かっぽれも良し、小噺も良し、舞いも良し。

海外の宿泊者も多い。
ニコライさんもいたし、他もいたw

宴会終了後は5軒ほど研修w
バー→赤ちょうちん→喫茶店→居酒屋→ラーメン屋
門限の2時にギリで帰着。

13日はまたね。

振袖さんの写真??



見せない。
[PR]
by yadoblog | 2008-03-14 22:39 | NL
ちょっと裏技~
50人前の仕込みをしています。
明日(今日?)は仕事以外何もできない為、投稿しま~す。

滅多にする事の無い、アルコールをたしなみながらの夜なべ仕事。
普段は飲んでテンションが急に落ちるのが嫌だからからしないんです。

そう、普段飲みに行ってもめっさ楽しいなんて思えるのはほんの一時。気がついたら酒にのまれ、くたばっています(´Д`;)ヾ
良く色んな物を忘れます、言った事を忘れます。

最近飲むとよく熱っクドいと言われます、あ、これは以前も言ったか・・

旅館のレイアウト替えから始まって、凹んで直った車を取りに行き、ついでに買い出し、帰って来て仕込みと。

そう、今がまさにそんなテンションな罠。

・・・自分でもクドいと思うw


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2008-03-14 00:01 | JMN