温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
徒然
もう9月も終わり。
あちこちの田んぼも稲刈りがすみました。

ですが、

暑いですね。
真夏並みに暑い。

かと思えば、

朝晩は涼しいというか肌寒かったりして、
起きたら少し喉に痛みがあったりします。

ということで(どんなことだ?)

昨日、出生届を出してきました。

巷でいろいろ予想されているようですが、
皆さんの期待を裏切って
予想外の名前にいたしました。

一生使い続けるものだから
悩んで悩んで付けました。

息子が気に入るかどうかは
先の話ですが、
二人が納得できる名前になって
満足しています。

やらなければいけない事ができて、
これで少しホッとしました。

でも実は今週も投稿が一日遅れだということに
気がついてショックな

AICでした。
[PR]
by yadoblog | 2007-09-28 15:39 | AIC
TVを見て 久しぶりの妄想族
先月の8月24日
名古屋市千種区内で、闇サイトで知り合った男に拉致され惨殺された
磯谷利恵さんの母親が署名をしている事を知った。
このブログに投稿する事で無いのかも知れないが、少しでも協力出来ればと思い投稿。
皆さんはどう思いますか?

磯谷利恵さんHP

以下 「HPより抜粋」


許せない! はらわたが煮えくり返るような怒りが、身体中に込み上げてき
ます。最愛の宝物の利恵を残忍な手口で奪った殺人者の、何のどこを弁護す
る必要があると言うのでしょうか。

  神田が被害者の背後から羽交締めして、堀と川岸が暴れる被害者を押さえ
つけ、被害者がぐったりしたところへ、堀がハンマーで被害者の頭部を3発殴
った。被害者の血が飛び散り、堀が殴るのを止めた。その後、綿のロープで被
害者の首を堀と川岸が絞めた。被害者がもがくので、神田と堀が被害者の顔
面にガムテープを巻いた。顎から額までグルグル巻きにした。そして、その上
から、レジ袋を被せ、首の部分をガムテープで止めた。被害者はぐったりした
が、未だ生きている様なので、神田がハンマーを取り、被害者の左側頭部を3
0回殴打して、被害者は死亡した。

  何の関係も落ち度もない人に、これほどの行為ができるのでしょうか。利恵
を惨殺するまでの、鬼畜生にも劣る行為を知るにつけ、あまりの残酷な行為に
怒りを抑えることができません。このような凶悪な犯罪者にも弁護士がつくの
です。何の弁護が必要なのでしょうか。私には納得できません。同じ恐怖と苦
しみを味合わせながら、この手で同じように抹殺してやりたい!これが偽らざ
る気持ちです。尊い命の代償は、同じく命で払ってください!!

 これから先何を楽しみに生きていけば良いのかわかりません。ただ利恵の
敵を討たせてください!無念を晴らさせてください!と祈るばかりです。
  拉致されてから駐車場で命を奪われるまでの利恵の恐怖と苦しみを思うと、
可哀想で居たたまれない気持ちで一杯になります。できることならもう一度、大
丈夫だからねと言って利恵を抱きしめてあげたい。泣き明かすだけの弱い母
では利恵も心配すると思い、一生懸命気を張って我慢していますが、つい利恵
を思い涙が止まらなくなります。

  あえて、悲惨な部分を記載したのは、この凶悪犯罪を二度と繰り返させない
ためにも、犯人達を極刑にするためにも、全国の皆様のお力が必要だからで
す。どうかご理解とご協力頂き、娘利恵の無念を晴らさせてください。お願い致
します。

                                平成19年9月11日
                                     磯谷富美子
[PR]
by yadoblog | 2007-09-25 17:30 | 妄想族
This is Japanese "sake"
と初めて慣れない横文字で書いてみたものの、本文はいたっていつもと変わらない内容となっております・・・

秋はお米の収穫シーズン、それに伴い地元酒蔵から「ひやおろし」なる新作が続々登場しております。是非自分も飲んでみたい!もとい、お客様に飲んでもらいたいと言う想いから試飲会を行いました。

と言っても一人で飲んだくれたり、数名と飲んだくれたりしただけですけど・・・

個人的に信州の酒は大好きで、本当に良いお酒が近くに数多くあり幸せです。しかしながら居酒屋ではないので、気に入った銘柄全てを置く訳にはいきません。

第一、保管場所が無い・・・

十数年前から漬物用にと使っていたぬか床がへばりついた様な古~い冷蔵庫がありましたが、丸一日をかけて綺麗に清掃し、それを現在は酒用の冷蔵庫として使用しております。がそれもストックを入れてしまうと既に一杯一杯なのですが。

ですので、本当に吟味して置きたい酒を選ばなくてはなりません。

悩みに悩んでおります。

悩み抜いた末、選んだお酒をお客様が美味しいと飲んでもらえる事が何よりの幸せです。

By 住民
[PR]
by yadoblog | 2007-09-25 10:27 | JMN
ドラいもん??
先日、気分転換に部屋の模様替えをした。
すると、10年前に中国へ行った時に買った物が!!!
「ドラえもん??」
↑どっちがカナだっけ(゜ε゜;)

まあ、とにかくツッコミ所満載の一品である。
目がいっちゃってる(笑)


10年前は車よりも自転車が多いと感じた。
とは言っても、中国へはそれからは行ってないので、適当な意見になってしまうが・・・
上海へ行ったんですけど、路上でやはり「肉まん」とか売ってましたね!

あと「スイカ」・・・
路上で販売するのって許可がいるのか?
知りませんが売ってたおじさん「公安」に警棒でボッコボッコに殴られていましたね。
う~む。例のインクが入っていたのだろうか?

でも、鹿教湯と比べるのも何ですけど、凄い大都市って感じがしました。
これからも益々発展して行くのだろうと思います。

中国は偉大なり!!いや本当に。



e0074476_11105297.jpg


この「ドラえもん」を買った露天のおばちゃんに、沢山買ってくれたから・・・
と「スラムダンク」の流川(偽物)をオマケで貰いました。
俺、金の計算が分からなかったから、実はボッタくられてたのかも知れない(._.)

また行ってみたいな。

ああああ LV3 
「EXP 53」
[PR]
by yadoblog | 2007-09-24 11:21 | ああああ LV3
ルール改正と悩みと迷い
先日柔道の国際組織?の理事枠に日本からは一人も入らなかったというニュースがあった。
ひょっとすると何らかのルール改正に向けた流れなのかもしれない。
柔道発祥国としては、本来の柔道のルールが継承されて欲しい。

かつては、スキーのジャンプでもルールが改正された。
日本のジャンプ陣が強すぎたと言うことだろう。

っと言うほど盛大な話ではないが、このブログもルールが改正された。

一日書かない罰金額は変わらないが、ずっと書かない場合の上限が下がるということになる。
自己責任とは言え、負担の大きい者にとって優しいルールに改正された。
さすが保養温泉地のDNA(笑)
ってか、道路交通法の『違反者にはさらなる厳罰を』という流れには逆行。
『ペナルティは更に軽くw』っていう感じ。

e0074476_22254573.jpg

先日、集まった罰金で焼肉大会が開催された。
見習い君曰く
「日記とか苦手だけど、今日のことを書きますよ」

話半分で聞いていたが、さすが見習い君。
あれから数日...書く気配がない。
罰金額の上限が引き下げられたから、安心して罰金を払う選択か。

罰金総額3万円軽くオーバー。
焼肉安くて美味い。
ルール改正提案をちょっと後悔(笑)

写真の画像から受ける印象はそれぞれだと思う。
しかし、身体は激呑み喰い、話はチョー真面目。
心と身体が違う。

実は皆それを迷って・・・いない! 全然。

迷う必要 ナシ!
[PR]
by yadoblog | 2007-09-21 22:29 | NCB
○○の日
昨日は焼肉の日。

と前の晩から楽しみにしていたのですが、
朝、出勤前に妻から「陣痛が始まったみたい。」と言われ病院へ。

診察している間に陣痛も治まり、また明日病院へ行くことになりました。

しかし、16時ころからまた痛み出し、
真夜中に入院、夜明け前には無事に男児出産となりました。

分娩時以外ずっと付き添っていたのですが、
そばにいても励ましたり、体をさすったり、
呼吸をするように諭したりくらいしかできないんですね。

痛みに耐える顔を見ていても、その痛みを自分では和らげたりできない。
眠くてうつらうつらしているのに5分おきにくる痛みで目が覚めて
つらそうな妻をみているだけ。

自分は役にたっているのだろうかと少し無力感を感じつつ
過ごしていました。

しかし、生まれたての我が子の顔を見た時、
妻から「ありがとう。」と言われたときは
付き添っていて良かったと思いました。

泣き叫んでいた子も自分が抱き上げたら
すーっと泣き止んでくれて、感動しました。

焼肉の日のつもりが、とても思い出深い日になりました。
そして長い1日でした。

何はともあれ皆さん、昨日はキャンセルしてすみませんでした。
自分の分の肉まで食べさせてしまって申し訳ない。
今度返してくださいね。

なんてね。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2007-09-19 17:13 | AIC
かけゆSF打ち上げ
ああああクン災難でしたね。

家の前の段差にもタイヤを落とした事があったよね;
あの時は見て無くて申し訳無かった・・・
お客様もあの段差に気づかず良く脱輪させるんだよね・・・
自分家の前とは言え、不便なもんだよ全く・・・


先日のかけゆSFの打ち上げ、関係者の皆様大変お疲れ様でした。
竹筒でお燗された旨い地酒で見事にノックアウトされてしまいました^^;
・・・てかいつもこんな様な事を言っている気が(汗

イベント終了からあまり日も経っていなかった事もあり、熱いテンションはそのままに、色々な方々と多くを語らせて頂きました。ありがとうございました。

やはり口では平気な事を言っていてもかなりの重圧を自分自身受けていた様です・・・この体制のまま、五年、六年と続けていたらたぶんイベントそのものを重荷と感じてしまっていた事でしょう。

どの様な形でも良いから続いて行って欲しい、このイベントが無くなる様な事だけはあってはならないと自分自身に言い聞かせ、どうやらいつの間にか必死になりすぎていた様です。

只、成功の中にも見えない所で苦労する部分が本当に多いのです。まぁイベントに限らず何でもそうですが。

誰かが苦労をしなくては成り立たない事は十分承知はしているのですが・・・
難しいもんです、ホント;;

身を引いたとは言いましたがまだまだ考える事は多そうです。


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2007-09-16 14:17 | JMN
車に突っ込まれる・・・
昨日は打ち上げ?お疲れ様でした。
飲みの席でも嫌な事がありまして、途中退場してすみませんでした。


昨日、自分の車でお客様を迎えに行きました。
で、その方が待ち合わせ場所に車で来て・・・・

自分は車から降りて乗せる準備を・・・・
だんだんと、こちらにバックして近づいて来る (((((((・・;)サササッ
やべっ!ぶつかるよ!!!

「ゴリッ」

見事に フロント に軽トラの角がめり込む(;_;)
「ぶつかってますよ!!」
と言ったが、運転してるお客さん、気が付かず・・・・
何も無かったかの様に別の場所へ駐車。
「遅れてすまないね・・・・」

気が付いて無いのか、シラをきっているのか?
車も心も凹みました。
車のめり込みは 無理矢理手で叩いて修正。
傷もほんの少し。もう良いです(/_・)/どーでも。車は使ってなんぼ。
もう開き直ってます。修正が出来ないなら強く言いますけどね。

3週間前もマイクロバスに お客さんの車が突っ込んで(バックで)未だに凹んでおります。
この件について幹事の方に言いましたが「まぁ。許してやってよ!」で終了。
昨日の件で2回目です。
あぁ・・・青年会の神様の祭りをいい加減にしているからかなぁ・・・


ああああ LV3 
「EXP 43」

ああああ はレベルが上がった!!

「般若心経の1行を覚えた!」
[PR]
by yadoblog | 2007-09-15 17:29 | ああああ LV3
月刊「こぶし」のまーてぃDEATH!
こぶし とは 演歌用語のこぶしの事です、おそらく…


えなりかずき君は
「でもそんなの関係ないっ!」
と正しい日本語でパクっていましたよ(笑)


さて
e0074476_2157196.jpg


なんちゃってサーモンフライDEATH!

なんとなく黄色っぽい後半と黒っぽい前半のボディのフライを巻きたかっただけ…

黒っぽい所は「ポリエステル?」
黄色っぽい所は「カシミアゴート」

一緒に写ってるのはチャートリュースのカシミアと
ウイングに使用したアムハーストフェザント

カシミアってキラキラしていて柔らかくてええ感じですなぁ。。。
勿論毛を束ねればセーターも編めます(多分)

銀山湖の岩魚を釣るイメージで

っていうかいつ銀山湖に行けるんだろ…(T_T)


頭の中ではメタルの永遠の名曲w

めたるいかもとい、METALLICAの「Master Of Puppets」のイントロドン!

ジャッ ジャッジャッジャ~~~~~

ツツジャツツジャツツジャッジャッジャ~~~

ちなみにメタリカとはこんなバンド(笑)

http://www2.aaanet.or.jp/~metalgod/matallica/metallica1.html

それにしてもマーティ・フリードマン全く関係ない文章になってしまった…

HMH【1】
[PR]
by yadoblog | 2007-09-13 22:07 | Heavy Metal Hamsters
えー 小島よしおですが.....
五台橋の上で、内村っ娘の皆さんが『お茶しやしょ』を開催していた。

e0074476_14561626.jpg

9月も中旬となり、気持ち良く晴れながらも一層風が涼しくなった。

そんな風が通る五台橋の上で、
増水して轟音を立てる内村川の上で、
多くの方が内村っ娘のメンバーが持ち寄った田舎食とお話しを楽しんだようだ。

参加(と言うのも妙な表現だが)無料。
今年は何度か開催されたが、今年はこれでおしまいの様だ。

春に続いて秋も里山のパッセジャータの期間が近づいている。
多くの方に訪れて、地元の人たちと触れ合っていただきたい。


話は違うが、午前中掃除中にこんなことを考えていた。

ロックの永遠の定番
『Smoke On The Water』by Deep Purpleの出だし

♪デッデッデー デッデッデデェー♪

の♪デッデッデーの部分、速さは違うがおっぱっぴーだwと。

まぁ、どうでもいいが。
わからない方は、ググるなり、つべる(youtube)なりして下さい。

あーあ、前半でやめときゃ良いものを。


っでもそんなのかんけーねぇ!


マジでやめよ。



おせぇよ!
[PR]
by yadoblog | 2007-09-12 14:56 | NCB