温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ケサランパサラン
こんばんは。

先週の金曜日のルパンを見逃してかなり凹んでいるHMHです(T_T)

一年に一度の楽しみなのに…


さてさて、今回の毛鉤はこれ
e0074476_21464355.jpg


ケパフライ。
これは秋田の佐藤さんという方考案の日本ローカルフライ。
ケパフライのケパとは
ケサランパサラン」の略との事。

つまり、なんだその、
マックロクロスケ」みたいなモノ(笑)

ルパンで始まりトトロで終わる…
相変わらずアニオタの面も隠しきれないHMH 【1】
[PR]
by yadoblog | 2007-07-30 22:02 | Heavy Metal Hamsters
足元を見る・・・・・必要なし
帰省後「家に慣れた」と思ったことがある。
もちろん「人間関係に慣れた」ということではない。
「物理的に慣れた」ということだ。

布団などを抱いたまま階段を下りたりする時に、足元を見ずに下りられるとそう感じる。
階段の深さや幅に慣れたということばかりではない。

周りの壁や天井との間・空間の感覚で「踊り場だな」「廊下だな」と分かる。

特にそれが出来るように意識して暮らしているわけではないが、いつか自然に分かった時に「この家に慣れた」と思う。



そのくせ、つまらない所でつま先をぶつけて痛みにうなったりする。


後で、後で、と思っていながら.....ペナルティ+1
[PR]
by yadoblog | 2007-07-30 06:07 | NCB
ミンミン
という女の子の話ではありません。

蝉のことです。

毎年々なぜかうちの庭で必ず1,2匹ミンミンゼミが孵ります。

ミーン・ミン・ミン・ミン・ミーというやかましい鳴き声を聞くと
夏になったなと感じます。

今年も鳴き始めました。ようやく。

この蝉の声を聞くと暑さが倍増するような
気が・・・しませんか?

夏、本格になってきました。

by AIC


P.S.

8月9日(木) 19時より
文殊堂にて『百万遍数珠廻し』がございます。

どうぞお越しください。 
[PR]
by yadoblog | 2007-07-26 13:45 | AIC
第49回 上田七夕まつり
平成19年8月6日、7日、8日 開催。

海野町商店街通りで行われる「上田七夕まつり」は、商店 街のイベントとしては県内最大級。東西300mの商店街通りに約40の参加店による高さ15mの七夕飾りがずらっと立ち並ぶ。七夕飾りのコンテストも開催され る。その他、人気のキャラクターショーやビアホール、星空の茶会など、趣向を凝らし盛りだくさんのイベントを予定しております。

お泊まりは鹿教湯温泉へ・・・
[PR]
by yadoblog | 2007-07-25 21:11 | misc
丸子ドドンコ
平成19年8月4日(土) 開催。

地区ごとに繰り出す「みこし」は見ている人も「わっしょい。わっしょい」と叫びたくなります。 龍神お練りでは、お子安地蔵の子どもたちの踊りを先頭に、青・赤・黄の三龍が、太鼓のリズムに合わせて所狭し跳び回ります。あばれ大獅子も登場し、盛り上げます。 祭りは夜を迎え最高潮に達します。丸子ドドンコの曲は3曲。その曲に合わせて「おどり」が始まり、4200人を超す人出で熱い夏祭りを過ごします。また、翌日には花火が行われます。

お泊まりは鹿教湯温泉へ・・・
[PR]
by yadoblog | 2007-07-25 21:09 | misc
UEDA JOINT 2007
いよいよ陽気も夏らしくなって来ましたね。

地元では盆踊り・かけゆSFと予定されていますが、上田市でもこれから夏祭り盛りだくさん!!

まずは、
UEDA JOINT 2007

平成19年8月3日~5日

2002年から開催されている上田ジャズフェスティバル。5年目の2006年から「UEDA JOINT」と名称を変え、JAZZの枠を越えてすべての音楽、アート、ムーブメントとJOINTした大きなイベントとして開催しています。上田城跡公園に設置された野外ライブステージを中心に熱く盛り上がります。

お泊まりは是非 鹿教湯温泉へ・・・
[PR]
by yadoblog | 2007-07-25 21:06 | misc
高梨諏訪神社祇園祭・・・の様子
あれ~ 投稿日明日だと思ってたんだけどなぁ。

なんか書かないとぺナっぽい雰囲気が・・・

まぁいっか何でも、貯えもある事だし(´_ゝ`)

先日の高梨諏訪神社祇園祭大変お疲れ様でしたm(_ _)m

e0074476_89147.jpg


本当は獅子でも舞っている所でも撮れればまこと舞手の苦労も伝わるのですが・・・

何してたかって

ああぁ焼き鳥を焼いていましたさ。

汗だくで

魂を込めて

ねぇOguさん・・・


かしらだの何だのマニアな部分しか食べようとしない近所の子供達を見て

最近の子供は贅沢だな・・・と思いながら

ねぎまを食べなさいとねぎまを奨めるも

人っ気無ぇ~ねぎま(ネギが嫌いなのか・・・

ねぎまの不人気を確信したお祭りでした(笑


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2007-07-24 08:21 | JMN
気持ちを新たに・・・
順番が分からなくなって来ましたね。
鹿教湯住民さん お願いします。

昨日「高梨諏訪神社祇園祭」が終了しましたね。
消防も終わり、祇園も終わり、夏も終わり・・・・ってまだ梅雨もあけてませんでしたね。
皆さん本当にお疲れ様でした。

何かをする為には、多少なりとも犠牲がつきものです。
私もいくつか 無くしましたけれども(汗)
場が冷めましたね。

ストリートフェスティバルが来月に控えております。
花火も去年よりも盛大になる予定です。
皆様、是非!是非!!お越し下さい!!!!


ああああ LV1
「EXP 0」
[PR]
by yadoblog | 2007-07-23 14:25
リスの尻尾ふらい
e0074476_10214711.jpg


せっかく書いたのにつながらず吹っ飛びました。

もう気力が無いので今日はこの辺で…

HMH
[PR]
by yadoblog | 2007-07-22 10:22 | Heavy Metal Hamsters
戻ってきました
え~っと、お久しぶりです。
温泉見習いです。
一年ぶりくらいだとおもいますが、またよろしくお願いします。
今日は、祇園の前夜祭?なので頑張りたいです。

あと、ブログのペナについては金額が多すぎてマジあせりました。
皆のおかげでなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

あいかわらず文章を書くのが苦手。
[PR]
by yadoblog | 2007-07-21 11:36 | 温泉見習い