<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
FOMA電波状況
色々と携帯商戦夏の陣!
と言われておりますが、家の1階は「圏外」が多い。
太鼓の打頭は家に帰ると全く入らず・・・と言っていた。
当館に宿泊される方も何かと不便をしている事と思う。

で、秋頃から何度もドコモに電波状況改善をお願いした。(HPより)
全然改善されないので、昨日も改善の願いをしようとした所、
7月より電波改善の予定と書いてあった。

あと少しの辛抱なのかも知れない・・・
まぁ、携帯は本当に便利ではあるが、忘れて来た時の不安はどうしようない物である。
情けない・・・特に何も無いはずなのに・・・

妄想族:[176]23SET
[PR]
by yadoblog | 2007-06-29 10:46
消防漬けの日々
今週は毎日朝練・・・

消防関係者の皆様、お疲れ様です。

今週末には消防の上田大会が行われます。

今までの練習の成果を思う存分発揮する場です。


・・・ここまで長かった。

・・・ここまでしんどかった。


と思っている消防関係者は大勢いらっしゃるはず。

何も苦労しているのは私達だけではない。

と思う事で何とか気が紛れます(笑


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2007-06-28 12:10 | JMN
EHCとエセ写真論
e0074476_20392885.jpg


前回書いたエルクヘアカディスというフライDEATH!
(ちなみに背景は孔雀の羽ですわよ、奥様!←意味不明)

っつ~かこの写真いい出来じゃない?俺上手くね?

誰も褒めてくれなそうなので先に自分で自分を
褒めておきますw

でもこれ撮ったのピントが甘くて有名な
PENTAXのOptio…
水に濡れても壊れない事が最優先だから仕方茄子!

ちなみにこのフライは九州の凄腕フライフィッシャーの
酒井さんという方のパターンです。

カディスというのはトビケラという水生昆虫の事。

興味がある方はググッてください。

閑話休題

前々から一眼レフ(勿論KマウントのPENTAX)が欲しいのですが
楽器とか釣りとかとかお酒とかアルコールに出費が…
なので未だ買えず(T_T)
住民君が羨ましい今日この頃。。。

そんなんでも写真部歴7年という地味な
勘を取り戻そうと頑張って写真撮ってます。

今回上の写真を撮るにあたり
構図・背景決めるのに要した時間は20秒(笑)

だって今はギターの練習したいので時間はかけてられん!(^^ゞ

きれいに写すコツは
ここのブログにいい事が書いてあったので
参考になるかも(笑)



個人的に写真の撮り方の基準は


まずは使用するフイルムだが
「トライXで万全」これを4号か5号で焼いてこそ味がでる

撮影の基本はこれだ!
「逆光は勝利」!
「世はなべて三分の一」!
「ピーカン不許可」!
「頭上の余白は敵だ」!



と小学生時代に学んでいるのでこれ以外のテクでは
写せません(笑)

それ以前に
「写真をやっている読者でないとちっとも面白くないギャグなのである」
と作者に語らせているほど偏ったネタ…


以上DEATH!

HMH【3】
[PR]
by yadoblog | 2007-06-26 20:46 | Heavy Metal Hamsters
消防's Bootcamp
タイトルはいわゆる操法大会に向けた練習である。
車で走っていると至る所で火の見櫓にホースが干されている。

人にもよるが消防ではビリーと違って直接褒めてはくれない。
教えているスタッフが本人には聞こえない様に
「アイツにはもう教えることは何も無い。」的な事を言うだけ。

一時的でもファナチックに何かをすることは
何かを身につける事だと言えると思う。

自分は趣味と言うか関心の対象が変わった後にそれを感じることがある。

音楽の傾向にしてもそうだし、人に対してもそうだ。
大概ネットで検索すると出てくるので一時的に掘り込んで調べたりする。
CDもエア便で取り寄せたりする。
時期的に小遣いがキツければ手持ちの物を売ったりする。

ダイエットでも何でもそうだが、『一発腹をくくる』ことは大事だ。

あ、鹿教湯もホタルの里もホタル出てます。
桁が違うだけです。
鹿教湯のホタル用水
[PR]
by yadoblog | 2007-06-24 23:44 | NCB
狐塚
今夜もほたる鑑賞のバスが出たようです。

昨日、狐塚に行ってみました。

ちょっと時間が遅かったので
蛍が飛んでいるか心配だったのですが、
あちこちに蛍が飛び交っていました。

出始めなのでまだまだ数は少ないですが、
飛んでる蛍たちは元気に宙を舞っていました。

もうすでに地元の人達や、地元以外の人達も見に来ています。
(それにしてもカップルが多かった)

すでに屋台も出店していて、
これから段々と数が(蛍&ギャラリーの)増えていく事でしょう。

楽しみです。

それから湯端通りのほたる水路にも蛍が飛び始めました。

夜に少し散策してみませんか。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2007-06-21 20:36 | AIC
ホタル観賞バスツアー
ほたるの乱舞…

無数の光が織り成す夏の夜の幻想的な世界…

そんな幻想の世界に、ご案内致します。

今日から7月1日まで、「鹿教湯温泉 ホタル観賞バスツアー」が開催されます。

More
[PR]
by yadoblog | 2007-06-20 15:57 | misc
音楽村ラベンダー祭り
先日のラベンダー祭りに続き、送迎がてら行って参りました。

前回は携帯電話の内蔵カメラでしたが、今回は先日購入したデジタル一眼レフを持参して気合十分で行って来ました。



・・・あいにくの曇り空。

更にまだ満開には程遠いといった感じ・・・なのかな。
花の咲き頃なんぞ知らないもので・・・

イメージ通りと言う訳には行きませんでした^^;


e0074476_8401677.jpg



気合十分で撮りまくってはみたものの、持ち帰ってみればやれ家が映ってるだの、あまり綺麗じゃないだの、家族にもあまり評判が良くない・・・

まともな写真を撮った事すら無い初心者ですもの、これからですよ!!これから・・・(汗

まぁ送迎の都合上、今回の滞在時間は前回よりちと長い7分ほどでしたけど(笑


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2007-06-19 08:53 | JMN
手作りランプ?
e0074476_21503673.jpg
Heavy Metal Hamsters さんに イカレた服と言われて返す言葉も無いです(゜ε゜;)
和風なんですよ!和風!!
最近、ドクロが好きですね。


話は変わりますが、色々と作ってみたい時期がありまして・・・
花置き台に 
○100円ショップで購入した和紙を貼り付け
○100円ショップで売っているライトを下に取り付け

こんな※花置き台ランプ※が完成しました!
▼ちょっと紙のつなぎ目が汚いですが・・・
製作時間およそ5分


妄想族165[22SET]
[PR]
by yadoblog | 2007-06-18 21:50
エルクヘアカディス
というフライを巻いてみました。
写真は後でアップ。

昨日書く順番だった事に気付いたのは夜7時。
自宅に戻ってきたのが朝3時頃?

久しぶりにダメージでかいです。
飲んだ後はやっぱりラーメンよりうどん。っつーか食うなよ(笑)
と言う感じですが…


最近ストレスから衝動買いしてしまった物が数点…

そのうちの一つ
e0074476_22432393.jpg

ベルトのバックルですが…

ひなびた温泉場の鹿教湯でイカレた服を着ているのは
俺か妄想族君のどちらかです(笑)

HMH【3】
[PR]
by yadoblog | 2007-06-17 22:44 | Heavy Metal Hamsters
記録 記憶
社会保険のご粗末三昧が日々晒されている。
まぁ、ご粗末な状態が知られるようになったのは、何もここ5・6年ではない。

ご存知の通り、我々の商売は宿泊業である。
社会保険関連ご粗末はいくつもあるが代表格は同業『・・ピア』系である。
無駄になった金額は、マッサージ椅子がどーたら・職員専用のグランドがこーたらというレベルではない。
正に桁が違う。
我々が預けてあるお金で商売敵を造られて、営業されて、赤字を垂れ流された。

TVで見た所によるとかつて「給付はまだ先なのだから、どんどん使ってしまえ。」
という(確か)担当課長による文書が出ていたのだそうだ。
「給付するお金が足りなくなったら、賦課方式にしてしまえ。」
という意味の文言も加えられているそうだ。

話にならない。

保険料などはガバガバと湯水のごとく無駄遣いされているが、
KKR(国家公務員共済組合連合会)の運営する施設は”キチンと”運営されているのだ。
つまり、「自分達の財産は手堅く管理運営する。人の保険料は楽しく激しく使う。」という解釈が出来る。

ねんきんあんしんダイヤルは0120-657830(老後悩みゼロ)なのだそうだ。
笑わせる。

老後悩みゼロは役人のレベルでの話しだ。
『あくまでも自分達の取り分は先に確保』なのだ。

百年安心って建前だった年金は崩壊レベル。
(介護に)苦しい時のコム頼み、もインチキ。

あーーー ムカツク。

こんなblogを数回打てば、5000タッチだよ。
それを労働条件とはナメ切った話。

そろそろ ”恥” を感じて欲しいものである。
加入者に「記録を・証拠を」って前に、

お前らがキチンと記録をしろ! (入力内容の)確認をしろ!

それでも暴動が起きない日本人はやはり冷静というか法治国家の国民だ。
役人は(自分の判断では)世界最悪レベルだ。
社会保険調査で呼びつけられるのも腹が立つ。

「調査したきゃお前らが来い!」

税務署の方が1万倍もマシだ。
母曰く「税務署も全部は持っていかないから、普通に申告すれば良い。」

それに比べりゃ社会保険関連なんてただの泥棒にしか思えない。
「社会保険協会??? なんだ?それ?」
福利厚生???????

彼らは自分らの福利厚生ばかり。
というのがワシの認識だ!!!!!

あーーーーーーーーーーー
書き足りないし、言い足りない。
社会保険事務所の皆さん、一軒一軒歩いて下さい。

延々延々文句言われたら、それが俺。 か お袋。
[PR]
by yadoblog | 2007-06-15 22:45 | NCB