温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
イタズラ
先日、中年男性が来館し、

「自分の両親の宿泊の予約をしたい」

と料理やら値段・細かい事まで聞いて行き、迎えに来てくれ!
と言う事も含め予約して行きました。


で当日である今日、と言うか先程・・・・


マイクロバスで 待ち合わせの場所である

※市役所※

に行った所、誰もいない・・・(゜ε゜;)
遅れてくるのかな???
場所間違えてるのかな???←周辺の人に聞き込み・・・周辺をグルグル周り確認・・・

それでもいない(。ヘ°)ハニャ


自宅の電話番号も聞いてあったので、電話で確認した所、

「そんな予約もした事無いし、名前も違いますよ(怒)」


ああ、騙されたのね。たちの悪いイタズラ・・・
他の有名○○温泉の宿も6件程、騙されたそうです。


○他にも 
「某TV局の者ですが、近隣で取材をする為宿泊をしたい!」
と予約・・・料理を作って待っていても 来ない(゜ε゜;)

こんな事が他にもありました。

確認をきちんとしなかった自館も悪いですが、こんな事をして何が楽しいのでしょうか?
被害は料理と、迎えの手間・ガソリン代 程度で済みましたが勉強代と言う事で納得します(泣)


147「20SET」妄想族
[PR]
by yadoblog | 2007-05-31 21:41
RAT と spam
e0074476_2172190.jpg


ちなみにラットというのは作者の頭文字から取ったものなので
うさぎの事ではありません。


スパムメールのスパムの語源の一つとなった
といわれるスケッチ(コント)を発見。

http://www.youtube.com/watch?v=XZ6N5m8FpVg

日本語テロップ入りなので解りやすいかも(笑)

よく見ると…
「007」に出てくるあの人や「12Monkys」の監督もいる…

かもしれない。

HMH【3】
[PR]
by yadoblog | 2007-05-29 21:10 | Heavy Metal Hamsters
惜しい
午前中にPCでネットに接続して目に飛び込んできたショッキングなニュース。
『ZARDの坂井泉水さん死去』

ファンですか?
と訊かれれば「別にファンではありません」

しかし、好きですか?
と訊かれれば「好きです」だろう。

帰省当時はZARD・WANDS・T-BOLAN他のアルファベット名のミュージシャンが流行っていた。
まぁどれもそれなりに聴いた。
この手の音楽をよく聴いた時期だ。

ZARDは大黒摩季同様にライブをしないなどの露出を抑えた売り方が特徴的だった。
クオリティが高いアルバムをリリースしていたのが大きいのだろう。
鹿教湯温泉は積極的に宣伝やPRを心がけても思ったように売れない。
やはりこれもクオリティの問題なのか。

先日の栃東関の引退も本当に惜しかった。
過去の関取の引退の中で1番惜しかった。
「やりつくした感」が今ひとつであり、綱取りに近かった日本人力士だったせいもあるだろう。

坂井泉水さんの死去は、栃東関の引退と同じくらい惜しい。

まだまだ良い曲をリリースしただろうに。
闘病生活の中での事故とのことで、不運な印象も強い。

昨年、部屋のCDラックのリストラをして、そこそこの枚数のCDを別の部屋に持ち出した。

そんなラックに近づいてZARDのCDを探してみた。
かけ離れたジャンルのCD達に混じってZARDのCDはあった。
ずっと耳にしてはいないが、部屋からは出せないCDだったらしい。

チャーミングな表情のジャケットだ。
このジャケであの声であの歌。
売れなきゃ嘘だ。

部屋にはブルースロックが流れている。
書いておきながら、ペースト&送信を忘れた orz
[PR]
by yadoblog | 2007-05-29 01:04 | NCB
passeggiata
(やばい 投函忘れてた。)

里山のパッセジャータもいよいよ終盤。

5月29日には「丸子温泉郷の野草をたづねて」
e0074476_22263628.jpg

5月30日には「里山あるき」
e0074476_22264948.jpg

が開催されます。

まだ定員に余裕がございます。ぜひ誤参加下さい。
[PR]
by yadoblog | 2007-05-27 22:27 | misc
雨もまた良し
本日は雨。
久しぶりの雨。

自分は雨の日もけっこう好きである。

「山色空濛として雨もまた奇なり」  ※奇=良い

とは蘇軾の「西湖」の一文。

確かに雨に煙る景色もまた違う味わいがあると思う。

それ以上に自分は子供の頃から
雨に濡れるという事があまり気にならなく、

学校に行くときはともかく、下校時は傘をささないで
帰ることもありました。

濡れて帰るのが楽しかったのを覚えています。

大学時代。

は風の強い街に住んでいた。

雨が降ると強い風が吹くことが多く、
傘など役に立たないことが多い。

ので学校の帰りはほとんど傘をささないで帰りました。

アパートは歩いて10分くらいの所。

電車やバスに乗るわけではないので、
濡れるのが気にならないし、
雨の中を歩くのが好きでもあった。

特に台風のごとき暴風雨の中を歩くのが好きだった。
雷が鳴って(光って)いればなお良し。

何でか分からないけど。
暴風や嵐を、
それをじかに体感するのが好きらしい。

コンタクトをしているから
目を開けていられないのが残念なくらい。

でも、目が良くないので
雨の夜の運転は苦手です。

帰るまでには止んでほしいものです。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2007-05-25 17:06 | AIC
去年の今頃を思い出す
案の定ネタは無しって事で・・・

太鼓関係者の皆さん、三社祭大変お疲れ様でしたm(_ _)m
燃え尽きた様ですね(笑

・・・去年はあの場に自分も行ってたんだよな

・・・去年の事思い出すだけで血が騒ぐなぁ

・・・行けるものなら行きたかったなぁ

いつもの事ながらこの時期予定多すぎ^^;
激務から開放されたら来年は絶対に行こう・・・

と心に決めつつも来年はまた今年と同じ様な事言ってるんでしょうね、きっと・・・(´Д`;)ヾ
[PR]
by yadoblog | 2007-05-23 14:18 | JMN
やりがい
ルールの把握がアバウトで「そろそろ書かなきゃ」と思いつつ2・3日。
やっぱしアウトだったか orz

さて、どの業界でも親子の意見の食い違いはあるものだと思っている。
大抵二十年以上の年齢の開きがあるのだから普通だろう。

自分はかなり自由な感覚の持ち主だと思っている。
人の話を聞いて「えー?!」と言いつつも、実は「あるだろな」と思っていることも多い。
固定観念は殆どないくらいだと思っている。

「太陽がアッチから昇るからアッチが東だと思い込んでるだけかも。」くらいの感覚。

今は親としてはある程度慣れたと思える自分の発想も、帰省後は結構驚かれた。
普通に話し合っていても2:1で勝ち目はない。

言う事言う事否定された。

軽くキレて「そんなに俺の意見受け入れないなら、何で俺なんて呼び戻したの??」と言ったことがある。

「掃除して、接客して、だけならば俺じゃなくたっていいじゃん。
何で呼び戻したの?仕事も人間関係も物凄く順調だったのに。
アルバイトの頃の方が俺の考えとか余程取り入れてくれたよ。息子だから口答えもするわけだしさあ。」
という意味合いの追い討ちも掛けた覚えがある。

さすがに言葉は返されなかったと記憶している。
でも、結論としては否定はされたのだがw

「いつかはこの家をやっていくんだから。」とかって全然やりがいにはならないと思っている。
それは押し付けだと思っている。
(.....だからやれ、頑張れ。)が隠れている程度にしか思っていない。

やりがいは裁量だと思っている。

例えば「この自販機だけは品揃えも金額設定もおまえが好きなようにやれ。」
帳簿仕事や商売に直結する会議より、その方がやりがいが出ると思う。

大概の発想は世の中に出ていると思う。
世間に出ていないアイディアはないだろう。

いずれやりたいと思っている自分のアイディア。
「うちの中で1番見晴らしの良い所にトイレを作りたい。」

「お宅で1番眺めの良い所はどこですか?」

「トイレに座って眺める景色です。」

これ。
[PR]
by yadoblog | 2007-05-23 00:05 | NCB
エビフリャ~
e0074476_15333539.jpg


かなり前、1年位前???
に書き込みましたが、山梨県富士吉田市
「富士急ハイランド」近くのお店のエビフライです!

かなりデカイです。決してレモンがデカイ訳ではありません。

日曜日は、毎年恒例の 浅草の三社祭に行って来ました!
太鼓を叩かせてもらい・・・テンポがかなーり早く 苦しかった・・・
[PR]
by yadoblog | 2007-05-22 15:38
鮑蜘蛛
e0074476_2131051.jpg


大好きなアバロンを使ったパターンの一つ。
ローウォータースタイルと言ってフックのサイズに比べて
小さく巻いてあるのがポイント♪



それにしても庭になぜかルピナスの芽が出ていたので
昨日畑の隣のルピナスが固まっている所に移植。


ルピナスといえば…

義賊デニス・ムーアはちょっとお間抜けな正義の味方。さっそうと現れては金持ちからルピナスの花(つまらん雑草です)を巻き上げ、貧しい家に分け与えます。役にも立たないルピナスばかり持って来るムーアに、貧民は怒り爆発。

というスケッチを思い浮かべますw

という事で久しぶりにDVDを見ました。


妄想君が猫娘が可愛くなっていました!
といった言葉を思い出し、ゲゲゲの鬼太郎を見ました。
そしたらあらびっくり…
コナン君!
もとい高山みなみさんが声やってるんですか、新バージョン…

少し陰のある、少し妖怪らしさを残したかなりいい配役だと思うのですが…
声がコナンの印象から抜け切れず…

OPは泉谷しげるさんが歌っていましたが…
悪くは無いのですが
吉幾三さんの東北弁なまりの歌がやはり個人的には一番好き。

柳田国男風の世界というか水木しげるの世界というか
妖怪ってやっぱり純日本風なイメージがあるので。

EDはどうでも良し!(笑)

 サザエさんやドラえもんは声優が変わると大騒ぎ!
 鬼太郎はどうなの?


んで
ちびまる子ちゃん。

おじいちゃん(友蔵)の声優も途中から変わってるんだけど…
あまり話題になってない気がする。

さて問題!
ルピナスのスケッチに関連するコメディ
ゲゲゲの鬼太郎5/19放送分
ちびまるこちゃん

この三つに共通して出てきている本当に書きたかった人は一体だれでしょう?

正解者にはルピナスの花をプレゼント!
えっ?いらない?

当たった人には銀座でカクテル一杯おごりましょう。←本当
期日は次回の日記まで。

ではでは。。。

 HMH【2】
[PR]
by yadoblog | 2007-05-20 21:46 | Heavy Metal Hamsters
シートベルト
気がつくと交通安全週間?が始まってました。

安協の皆さん朝早くからお疲れ様です。

自分は安全に運転しているかどうかはともかく、
必ずシートベルトをして運転している。

ある日ある所で、

運転をしていたら、
ゆるやかなカーブの手前で、
前の車が急に停まった。

ハザードも出さないで。
道の真ん中で。

運転手が中でもぞもぞ何かしている。

追い抜こうと思ったら、カーブの陰から警察官が出てきた。
奥にパトカーも停まっている。

どうも前の車はシートベルトをしていなくて、
警察を見て、
シートベルトをするつもりで車を停めたらしい。

どう見ても手遅れなのだが・・・
その人は一生懸命シートベルトをはめようとしている。

あせっているのか、なかなかはまらない・・らしい。

警察官はその様子をじっと見ている。

続きがひじょうーに気になったのだが、
後続車が何台もあったので、
車を抜いてその場を去った。

どうなったんかな?

それを見てやっぱりシートベルトはきちんとしようと
新たに心に誓ったのでした。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2007-05-16 21:24 | AIC