温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
年度末
昨日は消防団総会、器具交換お疲れ様でした。

仕事柄、あまり年度末と言うのを意識しないことが多いですが、
この消防団の総会があるとなんとなく
今年度が終わったという気になります。

この何年かは
この総会で団を去る人の方が多かったですが、
今年は2人も入団者があり、
収穫?の年になりそうです。

今年1年、またがんばりましょう。
そしてよろしくお願いします。

それからNCBさん。

長い間お疲れ様でした。

行方不明が得意技だからといって、
団の活動の場にNCBさんの姿が見えなくなるのは
寂しくなりますねぇ。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2007-03-31 17:45 | AIC
昨日は・・・
29日。

肉(二・九)の日でした・・・

ってな訳で昨日肉食ってきました!!

・・・

・・・

まさにこの通り
おいしかったです。
e0074476_2133456.jpg

e0074476_21331831.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by yadoblog | 2007-03-30 21:35 | misc
今日は・・・
29日。

肉(二・九)の日です・・・

ってな訳で本日肉食べに行ってきます!!

・・・

・・・

・・・たまたま旅館青年部の忘年度会開催で皆の都合の良い日が
今日しかなかっただけなんですけどね(笑

ほぼ全員が行けるとの事で楽しみにしてたのですが。
妄想クン、ブログ見たよ。大変だったね、お大事に。


・・・君の分まで残さず食べてくるよΨ(`∇´)Ψ


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2007-03-29 08:42 | JMN
呪いの・・・
一昨日、タイヤ交換をしていたら・・・
巻き込まれて 

右手の薬指を骨折&指が真っ二つ(食事中の方失礼)

の大怪我をしてしまいました。
鹿教湯病院の院長直々に、縫合して頂きました。
看護師の皆様も本当にありがとうございました。


半年前のスタッドレスタイヤに替える時も、同じ指の爪をもぎ取られています(゜ε゜;)
どうやら 呪われたホイールと 血を吸う悪魔のタイヤ の様です・・・・・
と言うより、自分がマヌケなだけ????

現在も、左手のみで打ち込んでおり、やりにくいです。

当分、お酒も 右手で食事する事も出来ないんだろうなぁ・・・

妄想族:91{12セット}
[PR]
by yadoblog | 2007-03-28 22:45
アバロン
そういえば…

犀川解禁日の話にもどりますが(笑)

この日たった一回だけアタリがあったんです。

でも、いきなり下流に走られてフックがポッキリ orz

そのときの針が一番お気に入りだったフライ

e0074476_21363018.jpg


以前(かなり前)の日記でもアップしたフライが折れました。

でもこれは昨年巻いた物。

次回アタリで最近の芸風?のをアップします。

でも、愛着があっただけにショック(T_T)

HMH【1】
[PR]
by yadoblog | 2007-03-28 21:53 | Heavy Metal Hamsters
脅威の地盤を踏みしめて
『暑さ寒さも彼岸まで』とは言い古された表現だ。

昔の四季に関する固定観念は一つ一つ崩れてきた。
しかし、今日は先の事について改めて実感した。
「まだ、この観念が崩れるところまでは来ていないか。」
と少しだけホッとした。

ここ十数年は ”以前からある新語”に触れる事が多い。
ライフライン、活断層、液状化現象、臨界、等々様々だ。

最近では ”休眠打破”がこれに当たると思っている。

ホタルは時期?が終わると、翌年に向けた動きが実は起きている。
桜もそうであるということは驚きに値した。

四季の感覚が薄れていくと、もしくは四季が無くなると、桜も存在感(もしくは存在)を失うと感じた。

日本の自然のダイナミックさは、世界の中ではさほどではないかも知れない。
しかし、その美しさは恐らく飛び抜けているだろう。
このちっぽけな島国の中には、世界でも類を見ないほどの季節感が詰まっているのだろうと思う。

その一方で、この国の自然が暴れだしたら、我々はたちどころに行き場を失うと思う。

山が崩れたら.....
川が氾濫したら.....
身の毛がよだつような事態になってしまうと思う。

今日は鹿教湯もそれなりには揺れた。
「この揺れが物凄く大きかったら俺はどうするのだろう。」

火事や自然災害については日頃から考えている方だと思っている。
しょっちゅう考えていると言える部類だとすら思っている。
しかし、地震の際の頭の中や行動の整理は正直言ってあまりついていない。
答えが出てこないと言うのが正しいだろうか。

恐ろしい限りである。


最後になりましたが、震災に遭った方には心よりお見舞いを申し上げます。

これから少しでも温かい日が増えてくる時期であったことが唯一と言える救いだと思いました。
一日も早い復旧を心より願っております。
[PR]
by yadoblog | 2007-03-25 23:50 | NCB
趣味
少し前に、知人に誘われあるコンフントの練習にお邪魔した。
   ・
   ・
   ・
一緒に参加させていただくことになった。
   ・
   ・
   ・

どの程度参加できるかチョッと不安ではあるが、頑張ってみたい。

昨日はその練習と、その後知人を頼り別のコンフントへ鹿教湯でのイベント参加へのPRを試みた。
   ・
   ・
   ・
春はだめでもそれ以降の参加につながれば・・・

by galapago
[PR]
by yadoblog | 2007-03-25 08:39 | galapago
サギにあう
先週の、ある風の強い日。

ラオックスへ買い物に行きました。

上田大橋の方からラオックスに入ったら、
お店の外に白い物が3つ。

白鷺の置物?(人形?)

強風に羽毛がたなびいている。
かなり精巧な作り・・・・

と思いきや、本物でした。

風が強すぎて飛べなかったのでしょう。
建物の陰で風をしのいでいました。

車の中からですが、白鷺をこんなに間近に見たのは初めてでした。

飛んでいる姿は優雅ですが、
風に首を縮めてじっとしている姿は愛嬌があります。

意外な光景を見れて、
ちょっとホッとする一時でした。

by AIC
[PR]
by yadoblog | 2007-03-22 12:14 | AIC
御アクセス有難うございます。

[PR]
by yadoblog | 2007-03-21 11:39 | misc
富山
また投稿日を忘れてしまいました。
昨日は親戚が無くなって半年が経ちました。
墓参りも兼ねてお邪魔して来ました。

下道で行く訳ですが、上高地まで行く道を通って行きます。安房峠も通過・・・
その行く先々にトンネルがあるんですが、トンネルの中なのに
デカイツララ
があるんですよ。ビックリしました。背高のトラックなんかはぶつかると思います。
やはり寒いんですね。
まだ暖かい日は遠いなと実感しました。


妄想族:89{11}
[PR]
by yadoblog | 2007-03-20 11:36