温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
1年の終わり
さて年の瀬も年の瀬。
この1年の終わりにきてえらい目にあっております。
どんな目かはここでは書けませんが、
後味の悪い締めくくりとなりました。

この1年は公私にいろいろとあり、変革の年だったかな。
あっ、来年も同じかもっと大変になるけれど。

今年1年、皆様にはお世話になりました。
ありがとうございました。

来年は良い年になりますように。

なんか、毎回、「来年は」と言っているような気がしますが・・

では皆さん良いお年を。

by 夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-12-31 15:22 | AIC
●⌒ ヽ(´ー` ) の日 終了
今日は、部落の引継ぎ。(って、引継ぎの集まりは欠席だったけど)

なにはともあれ、一年間ご苦労様でした。

メモは取らない、手帳も持たない、目覚まし時計も無い私が一年間●⌒ ヽ(´ー` ) の日を忘れる事なく出来たのも、このblogの変なハンドル(カテゴリ名)のお陰だったと思いたいです。

っで、さてと・・・

●⌒ ヽ(´ー` ) の日も終了した事だし、ハンドル戻そうかと思ったけど・・・
さすがに、以前のハンドルもふざけすぎの気がして・・・

新しくしてみました。
っま、これはこれでハンドルネームらしいハンドルネームかと。

結構これ好きで、ファイル管理などでもtempやhogeと一緒に多様してます。っで、後で整理する時になってその中に保存したもの見てみると、ゴミ箱行きのつまらないファイルだったりするのですが・・・
っま、これはこれで私の記事入れとくカテゴリらしいカテゴリ名かと。

それでは皆さん良いお年を。
[PR]
by yadoblog | 2006-12-30 23:46 | misc
う~ん
久々にやっちまいました、投稿忘れ・・・

年越しの準備に追われ、夜警もありましたしね。
まぁ気が付いた時にはもう投稿日過ぎていた訳で。
思い~っきり気が緩んでました(笑

先日降った雪が日陰に多少残っている鹿教湯ですが、
本日文殊堂の特設ステージにて初のプチコンサートが行われます。
初っ端は鼓城の太鼓演奏です。

16:00頃から計二回、およそ30分程の演奏です。

何度でも言いますが、開催場所は陽があまり当りません。相当寒いです。
温かい格好、歩きやすい靴等万全にしてお越し下さい。
叩き手も万全なスタイルで演奏させて頂きます(汗
さすがに裸同然な普段のスタイルではとても叩ききれません・・・

以上、投稿日昨日なのに思いっきり本日ネタで投稿させて頂きました(笑


By 住民【3くらい寝込んでたっけ?】
[PR]
by yadoblog | 2006-12-30 08:26 | JMN
模様替え
2日間かけて、部屋の大掃除と模様替えをしました。
3段カラーBOX「ホームセンターで売ってる自作のBOX」
を4つ買い、横に寝かせ、上に布団を乗せる!

簡単なベッドを作ってみました。
意外と寝心地が良いです!

館内のライトには、ピンクの模様が入った和紙を貼り付けたりと・・・
燃えないだろうな・・・

年末は仕事よりも行事!?が忙しそうです。
明後日は、五台橋の周りで太鼓演奏やります。
寒そうです。
では。


妄想族11「+5」
[PR]
by yadoblog | 2006-12-28 18:54
イタリアン in 新潟市
このブログを読んでる方よりありがたいご意見が…

「いつも遊んでるみたいだね~?」

本当に遊んでんなら2週間も前の出来事を思い出して書きませんからw


さて気を取り直して、イタリアン。

誰も書かなかったのでいいかなぁ?と。

すでに3週間前の出来事ですが。

新潟に行ったとき、突然妄想族君が

「明日の昼はイタリアン食いに行きません?
いや、あの、新潟にはイタリアンって食い物があって…」

と説明する事3分。

全然理解できね~よ… orz

宿泊してるトコのPCでイタリアンをググって見ました。

なになに?
イタリアンとは、新潟県中越・下越地域独自のファーストフード・ジャンクフードの一種である麺料理。カフェテリア型のチェーン店で販売され、地元においては広く定着している。


ちなみに食べたのは【みかづき】さん

e0074476_21135258.jpg
焼きそばと焼きうどんの中間で…あえて言うなら腰のあるソフト麺?
薄いソース味でモヤシたっぷり。
本来はミートソースですが今回はカレーソースのヤツを食べてみました。
味は思っていたより薄味




e0074476_2114398.jpg
ちなみに本当にファーストフード店
結構薄味だけどボリュームもあり食べ慣れるとヤミツキになってしまうかも(きっと)

ちなみにフライドポテトとかのセットとかもあったので
高校生とかが放課後たむろって食べる感じ?
でも昼時は老若男女問わず込んでたので新潟の人には割とメジャーな選択肢っぽい。


と、言うわけで今回はオチ無し。以上!

  Heavy Metal Hamsters 【1】
[PR]
by yadoblog | 2006-12-26 21:22 | Heavy Metal Hamsters
イブ
クリスマス

遠足

この二つに共通するのは


それは本チャンよりも前日の方が盛り上がると言うことだ。

旅行もそうだ。
旅の最中は旅が楽しみと言うよりも、楽しみそのものの中にいる。

旅館組合青年部は2年に一度、全国大会がある。

近県だと盛り上がりは近県なりになる。
しかし、それがちょっとついでに行くような所でないほど遠い場合、その昂ぶりは中々のものになる。

しかし、連休を取るために仕事にスパートをかける。

それゆえに大概「あと何日か先だったらなー」となる。

先日の全国大会もそうだった。

もうそろそろ時間切れなので、以上!
[PR]
by yadoblog | 2006-12-25 23:54 | NCB
懐かしい思い出
クリスマス・イブです。

せっせと大掃除に励んでいます。

そういえば子供の頃は、クリスマスが近づくと、新聞折込の広告で、おもちゃ特集を見るのが楽しみだった。

色々想像しながら楽しんでいたな。

ちょっとお疲れモード


by galapago
[PR]
by yadoblog | 2006-12-24 14:32 | galapago
サンタパパの嘆き
コダクサン家庭に於いて
クリスマスにプレゼントしたおもちゃの有効期限は?


1日目 満面の笑顔で子供たちに迎えられる。もちろん各自1個づつ

2日目 いちばんかっこいいおもちゃを奪うためのガチンコバトルがはじまる。

3日目 争奪戦の結果、長男がすべてのおもちゃの所有権を確立する。

4日目 不満を持った弟たちが、ゲリラ的 破壊工作をはじめる。

5日目 弟たちにより、すべてのおもちゃが破壊される。

6日目 平和がもどる。


結論 5日間
[PR]
by yadoblog | 2006-12-23 10:48 | ・むね・
プレゼント
クリスマスの予定?
さぁ~、うちは曹洞宗だから関係ありませんな。

でも彼女は切支丹。

どうする? どうするよ、俺。

さてクリスマスと言えばプレゼント。

ところが自分は誕生日プレゼントは贈っても、
クリスマスプレゼントはほとんどあげたこと無いです。

ついでに自分も貰わなくてもOKなので。

実際、欲しい物を聞かれても、
これという物が思い浮かばなかった・・・。

プレゼント、何を贈るか決めるのは難しいですよね。
でも考えたり、お店を見てまわるのはけっこう好きです。
今はそんな時間が無いけど、
学生時代は2.3日お店を見て回ったものです。

誕生日の時は、
お祝い事ですから当たり前だけどその人が貰って喜ぶ物か、
少し意表をついた物か、そして捨てる時に捨てやすい物(笑)
を贈るようにしています。

クリスマスの時はつい・・
何故クリスマスにプレゼント?という思考になるため
プレゼントを考えること自体が面倒になります。

それがクリスマスプレゼントをあげない理由なんですが・・・

はい、すみません。なんだかんだ言いながら面倒くさがり屋です。

では皆さん、良いクリスマスを。

by クリスマスは美味しいケーキを食べられればいいじゃないか
[PR]
by yadoblog | 2006-12-22 16:01 | AIC
鼓城HP (18/50)
はいっ。18回目です。


今回は、11月出演の「JA大収穫祭」の写真載せてみました。

何気に鼓城のHP。ウチのHPよりサーバー容量食ってます。

写真のコメントは相変らず「後日掲載予定」ってことで・・・
コメント誰か考えて下さい。

ホットペッパー並みのコメントでよければ、私が写真のコメント入れてもいいんですが・・・
絶対太鼓メンバー怒るからなぁ~ 止めときます。

あと、ちょこっとTOPをクリスマスチックに・・・
そうですかぁ~もうじきクリスマスなんですね~

ところで、HP更新してて「そういえばこのblog。blogなのにクリスマスしてないじゃないか」と気付きまして。

blogなのにクリスマスしてない。
こりゃ いかん。非常にいかん。

・・・

ほら・・・もう サンタさんの鈴の音が聞こえてきましたね。
(※事務局の人は、スピーカー繋げてね)

とりあえず、BGMだけでもクリスマスしておきました。

明日には、彼女とのクリスマスの予定の書き込みが・・・明後日はサンタパパさんの嘆きの投函で、このblogもクリスマスに彩られていくことでしょう。

それでは皆さん良いお年を・・・

©hellosan-Machinegun ver-
[PR]
by yadoblog | 2006-12-21 12:31 | misc