温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ネタ
鹿教湯の街頭の電球が切れていました。

さて、この電球を取り替えるのには何人必要か?


答え 9人


1人が切れていることを指摘し、

1人が役場へ電話し、

3人が電球を取り替える方法について議論して、

4人がその方法について批評する

そして、業者が電球を取り替える。
[PR]
by yadoblog | 2006-11-30 23:20 | ・むね・
季節感
昨年はこの時期にはかなり寒かったですが、
今年は寒くなったり暖かくなったりと季節感のない年です。
いまだに冬になりつつあるとういう感じがしません。

季節感が無いと言えば。

例年より暖かいとはいえ、
それなりに厚着しなければ肌寒いこの時期に、
半袖で歩いている人達がいます。

季節感ないことはなはだしい。

それは鹿教湯病院のスタッフ達。

患者さんに付き添い一緒に歩いている療法士?さん達の中に、
たまに半袖で歩いている人がいる。

そんな姿を家の中から見ていると、
あれっ?今日そんなに暖かいかな?
と思い窓を開ければそんなことは無い。

そういう人はみな若い。20代くらいだがこの寒さで大丈夫かね?
と寒さに弱い自分は思ってしまう。

暑がりなのか?

寒さに耐えられるように訓練されているのか?

リハビリの必要な患者さん達に付き添い、神経を使うから
寒さは気にならないのか?

それとも病院の方針か?

まさか罰ゲームで半袖か?

とその姿を見るたびにいろいろ考えて(妄想して)しまいます。

さすがに真冬に半袖はいないので、ただ単にその人にとって
寒いか寒くないかが答えなのだろうけど。

実は妄想族さんに劣らず、自分も妄想系です。

by 夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-11-29 21:12 | AIC
エイベックスモ~ド
サウンド貼り付け 第3弾でございます。

第1弾「BGM」、第2弾「起動音」と不評でございましたが、めげずに第3弾は「テーマソング」となっております。

今回は歌詞もお付け致しましたので、皆さんも是非歌ってみて下さいませ。



[PR]
by yadoblog | 2006-11-28 10:05 | misc
夕べから雨が降っています
昨日は太鼓一日練習、メンバーの皆さんお疲れ様でした。

午前中までしか参加できませんでしたが、
脳が悲鳴を上げる基礎練習から篠笛の練習まで
みっちりと充実した時間を過させて頂きました。
曲の変更点等ありましたらまた教えて下さいね。

昨晩は気温が高かった為、雨となりましたが
もういつ雪が降ってもおかしくない季節になってしまいました。

三日前は車の温度計-3℃だったし(汗

未だスタッドレスタイヤ買えず。。

もうそろそろヤバイっしょ・・・


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2006-11-27 08:18 | JMN
今日は イイ風呂の日 11月26日
と言う事で。
本日は太鼓の1日練習がありました。

昼以降の途中参加でしたが、皆、気合い十分でしたね。


本日朝の5時に起床したんですが、温度計 
-2度
でした!寒くなるのは嫌だなぁ・・・

話は変わりますが、携帯を新しく変えました。
ドコモなんですけど「SH903i」です。
金額が 3万円もしました。ビックリ(゜ε゜;)!!大打撃!!

頼んでしまった手前、変更するのも恥ずかしく・・・・・

携帯って高いなぁ。他社はどうなんだろうか???

妄想族:零
[PR]
by yadoblog | 2006-11-26 23:28
替えなきゃ
最近マジで寒くなってきましたね。
道路も凍結しちゃうかなと思うこの頃、車のタイヤも替えなくちゃいけないな~。
でも面倒くさいんですよね~、やらなきゃダメだけど。

そういやタイヤ3年目だ・・・。こういうのってもう替えなきゃマズイかな?
溝をみて判断するとかいうけど全然わからん。

まぁ今シーズンはがんばってみよう。

その前に、免許とれますように・・・。
[PR]
by yadoblog | 2006-11-25 23:44 | 温泉見習い
秋の終わり 冬の始まり
寒い…(((゙◇゙)))カタカタ

すっかり冬の気配。。。

以上!



by Heavy Metal Hamsters 【1】



で終わらせる予定だったんだけどね(笑)


と季節の変わり目ネタは書く事がつまらないとゴミの日君にも
言われてるのですが正直な感想だから仕方ない…

寒くなるとやはり

熱燗 & 鍋


そんな駄目な日本の心を持った方も多いのではないでしょうか?

私、Heavy Metal Hamsters としましては嬉しい季節でもあります。

外にさえ出なければなっ!

個人的には常夜鍋が好きです。

常夜鍋というのは特要するに簡単な鍋の事。
肉や魚、油揚げ等のたんぱく質系の物と野菜で作る鍋です。
だから、
豚肉と大根薄切りとか
タラと白菜とか
油揚げとほうれん草とかetcetc
非常に単純かつバリエーション豊富です♪


スープも 水炊き、カツオ出汁、トリガラ、コンソメ…
味付けも 塩・胡椒、醤油、味噌、キムチ…

とあまりにもバリエーション広がりすぎ(笑)

好みとしてはたんぱく質系1に対して野菜が2~3の割合で
野菜多目が気に入ってます。

(だって肉とか多いとおなか一杯になって酒あんまり飲めないしw)

もし何か作ってみたらレポートお願いします(笑)
[PR]
by yadoblog | 2006-11-24 22:39 | Heavy Metal Hamsters
冬来たりなば
春遠からじ だ。

ただ、今はさすがにそれは無理を感じる。

でも、秋真っ只中の状態よりは淋しさはましな気がする。

決して楽チンな季節になるわけではないが、
ここまでくれば「あとはあたたかくなるのを待つのみ」である。

しかし、いくらなんでもさすがに春は遠い。
暦の上での春はそこそこ近いんだけど。

冬来たれども、春まだ通し。

書いてる間に寝ちゃった orz

早速ペナルティ
[PR]
by yadoblog | 2006-11-24 00:16 | NCB
冬の使者
毎年冬になると、当館のある場所に必ず現れる者がいる。

昔は、気がつくと逃げて行ったのだが、最近は慣れてしまったか、こちらが意識的に追わなければその場を明け渡すことが無い。

それは、貯湯槽のマンホールの上に鎮座する野良猫だ。

その場所は必要時以外は貸します。
その代わり、どうか招き猫の役を果たしてくれますようにとお願いしようかな。

by galapago
[PR]
by yadoblog | 2006-11-22 19:58 | galapago
冬の恋人2

あいつは私の妻に嫌われている。

妻に言わせると、あいつの艶美な温もりは、堕落をさそう悪魔らしい。

麻薬のように人の心に深く忍び込み、人間の精神を貶め、克己心を打ち砕く。

子供の健全な成長を阻害し、家族の幸せを踏みにじる。


私たちの心を奪っていくあいつを、妻は恐れているのだ。


ああ、あの官能的な温もりに身体を投げ出し、思いっきり溺れてみたい。

心を溶かしてくれるあの淫靡な肢体に身を浸したい。


許せ、妻よ。 

私の心はあいつを求めて止まない。

炬燵
[PR]
by yadoblog | 2006-11-21 09:38 | ・むね・