温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
北の国から、南の国から
犬の散歩に行ったときの事。

病院の外来駐車場の脇を歩いていたら、
ふと2台並んで駐車してある車が目に留まった。

平日の夕方でもあり、駐車場はガラガラで、
離れ小島のように
あっちにポツリ、こっちにポツリと駐車してあるのに、
そこだけ2台並んでいた。

一方の車のナンバーが気になった。

札幌

ここ何年かは北海道からの車を見ることが、
昔より多くなってきた。

よりいっそう車社会になってきているし、
道路もだんだん良くなってきているから
昔に比べたら来やすいのだろう。

それにしても札幌からだと、どのくらい(時間)かかるのだろう?

ついでに隣の車のナンバーも見てみた。

大分

うーん、こんな事もあるもんかな?
本州の真ん中で北と南の車が隣同士。

これも日本の中心、生島足島神社のおかげか?

以外にどちらかがわざと隣同士に停めたのかもしれない。

北は北海道、南は九州から。
たとえ病院へといえども遠い所からきていただいて
ありがたい事です。

by 夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-06-29 20:33 | AIC
鼓城HP (14/50)
誠さんから写真を頂き、久々の更新。
公演・活動記録として写真載せました。

写真はいろいろなところで素材として使わせてもらおうと思ってましたが・・・新しいコンテンツ作る予定無いもので・・・結構いい写真が多く勿体ないので、頂いた写真そのまま載せる事にしました。

っで、せっかくなので過去にさかのぼっての活動記録の写真もアップしようと思ってます。鼓城ファンの皆さんこうご期待!!

誠さん、写真上手いですね~。欲を言えばカッコイイ写真だけでなく、もうちょっとプライベートな写真も欲しいです >
[PR]
by yadoblog | 2006-06-28 20:09 | misc
ラーメンな話番外
消防お疲れ様でした~

消防アフターで例年の如く松本へ飲みに行ってきました。
最近は飲みに行く回数もめっきり少なくなり(昔が行き過ぎてたのかも・・・

かなり久々に飲みに行った訳ですが、

以前にお話した駅前のラーメン店が無くなっていました・・・

まぁすでに違うラーメン店として開店していましたが(笑

ついつい〆に食ってしまうラーメンですが、

今回は口にしようとも思えませんでした、


飲みすぎで・・・


無理して後悔する事は良くありましたが
食べたいとも思わなかったケースは初めてです。

〇十路間近で歳でもとりましたかね・・・


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2006-06-27 08:11 | JMN
風が・・・
最近、家にいることが多く
ふと外に出たとき、木々が揺れていました。

(この道って、けっこう木があるな~)

子供のときから見てきたはずなのに今どきになって気づいた。
いや、気づかせてもらった・・・。
風に。

こんなちっさい事だけど、癒された。

なんかわかんないけど、うれしかった。

よ~し  
明日もがんばるぞぉ。
[PR]
by yadoblog | 2006-06-26 23:58 | 温泉見習い
可愛いと言う事
本来なら、自分の順番ですので今日カキコミします。
温泉見習い君は今日書いてもセーフですよね?罰金無しって事・・・

昨日は消防の大会がありました。
皆さん、お疲れ様でした。あとご協力ありがとうございました。
結果よりも過程が良かったと言う事でまとめさせて頂きます。


先日、地下室から
「ミュー・ミュー」
と何やら可愛い鳴き声が(^o^)

「何者じゃ?」(゜ε゜;)

と探りを入れてみると、そこには・・・
3匹の子猫がいました。
真っ黒いのが2匹・白が入ったのが1匹。

1匹の黒い猫は   ドドド!!  とビックリして逃げてしまった。
残りの2匹は 大人しく ナデナデできました。
白が入った猫の目が凄く 可愛いかったので撮影。

赤ちゃん(^◎^)バブゥ
とか、動物・女性もそうかも知れませんが、
「可愛い=守ってあげたい」
と言う事を本能的に思うらしいですね。

何だかまた話が意味不明になりましたね。

多分、親猫がしっかり面倒を見ていると思うので、
手を掛けず、外側から見守ってやりたいと思います。

文・画像:
e0074476_1212363.jpg
妄想族
[PR]
by yadoblog | 2006-06-26 12:12
代理弁済希望
あ"~、また遅れてるよ、こいつ(笑)

と、思われたそこのあなた!

確かに書くのは遅れましたが昨日書く予定だったんです。

「書くつもりで忘れてたんだろ?」
と言われそうですが。

昨日は夜10:30・11:00・11:30と
三回もPCの前に座って書けるはずだったんです。

しかもネタまでしっかりあって。

でも…



つながんねーんだよ!いい加減にしやがれJA○ISネット


事務所でゴミの日君やNCBさん達と昔話をした事があるんですが
事務所や他のうちだとページが表示できませんとなっても
わりとすぐ復活するんだそうです。

なんで?うち遠いから?
ATフィールドでも発生してるから?
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

何故だ!? (TVから流れる演説)
カラン(氷の溶ける音)
「坊やだからさ」

と、相変わらず脱線中。

ようは
変わりに罰金払ってください>○ANISネットさん

と書きながらふと
「コンピューターの殺し方教えます」とかあったよねw
とか考えてます。

かなりむかついているHMH
[PR]
by yadoblog | 2006-06-25 21:43 | Heavy Metal Hamsters
タロウのいた場所
e0074476_184252.jpg湯坂に立っているこの鉄パイプ

変にも思わない方が大半であろう。
しかし、よく見ると変だ。
パイプの先に何かが付いているわけでも、溶接されているわけでも何でもない。

いつのことだか忘れてしまったが、フトこれに気が付いた。
少し考えてあるアイドルの事を思い出した。

名前はタロウ。

共同浴場『文殊の湯』になる前の、いわゆる『大湯』の頃、それも30年以上前に湯番をしていた老夫婦が飼っていた(と思う)猿の名前だ。

現在で言うと、文殊の湯の脇の階段の辺の手すりの辺に立てられていたパイプ(だったかな)との間に番線(太い鉄の針金)が渡されていた。
首輪と紐でその番線につながれていたタロウは時々上に上ってきた。
そして、シューッとジェットコースターのように滑り降りていった。

アイドル猿タロウは鹿教湯の山奥に湯治に来ていたお客さんの目を楽しませ、心を癒していた。

日本各地で起こっている野猿の騒動を見てタロウはどう思うだろう。
「ったく.....みんなボクを見習いなよ」とでも思ったろうか。

っま タロウはつながれていたのだが(笑)e0074476_18432027.jpg
[PR]
by yadoblog | 2006-06-23 18:43 | NCB
W杯
ジーコジャパン・・・終わりました。

前半は少し期待して、歓喜して・・・・・やっぱり

消防ラッパの練習に向かいました。
その場で4点目を入れられたとのこと・・・・

やっぱり初戦の重要性か・・・オーストラリアは決勝トーナメントへ

日本は終わったが、純粋にすごいサッカーをじっくり楽しもう。

もう少し楽しみです。

BY Galapago
[PR]
by yadoblog | 2006-06-23 13:26
やっちゃった
しまった!と思ってHPを開いてみたら、私の順番が・・・。

このところ順調にきていたのに。

なんてこった。
[PR]
by yadoblog | 2006-06-22 10:43 | ・むね・
4連ちゃん
たまに、同じ名字のお客様が重なる(来る)事がある。
けれど、こういうのは初めてかな?

毎日毎日、同じ名字のお客様が来る。
もちろん違う住所、血縁関係も無し。

これで4日連続。

まぁ日本で一番多いといわれている名字だから、
可能性としては高い。
でも珍しい事である。

さてこの名字は何でしょう?
ヒント・・・S藤さんです。

鹿教湯に多い斎藤さんではありません。
あぁそういえば斎藤さんも人口ではトップクラスですね。


閑話休題

今日、当館のエレベーターに乗って3秒程。

あれ?動かないなぁー、おかしいなぁー、
うちのはシン○ラー社のエレベーターでもないのに。

なんて思っていたらボタン押してませんでした。

久しぶりにやってしまった。(汗)

by 夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-06-20 15:21 | AIC