<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
21番名所めぐり
に本日、行って来ようかと思います。

本日天気も快晴、気候も本当丁度良い感じ。

やはり紅葉というイメージが根強い場所ですが、
個人的にはまさに今の時期、新緑の若い緑というのでしょうか、
青々とした感じがとても好きです。

なんと言ってもものすごい汗っかきの自分が汗をかかない!
かいたとしてもすぐ引いていくこの気候が良いんですよねぇ~(笑

ほんっと今の時期の快適さ、田舎に暮らしてて良かったなぁって思えます。

行って来ますノシ


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2006-05-31 08:41 | JMN
眠くなる時期?
消防の練習、昨日もやりました。
やった事も無い4番員をやったりと。(始めだけ)

この時期は、本当にプライベートの時間がなさすぎる。
段々と仕事にも影響してくる。
バスの送迎していても、眠気で危ないと思う事もある。(本当にマズイ)

ここ2日間で、お世話になった バス会社のバスの事故が続いている。
皆、他車に追突されたり。
気を付けなければ。


これからまた出ます。
今日は帰って来られません。
では。

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2006-05-30 11:17
俺も行きました。
俺も言ってきました、テレビ朝日に。

いやぁ、おもしろかったですよ~


三四六さんほんとにカッコイイし、
アナウンサーもきれいだし、
料理もうまいし(サラダみたいなやつ)

なにより雰囲気がイイ
みんな本当に楽しんで撮影してたなぁ
と、おもいます。

次もぜひ行きたいです。

最後に

担当ディレクターが猫ひろしに似てるとおもった。
俺だけかなぁ
[PR]
by yadoblog | 2006-05-29 23:56
TVに写ったよ♪
はい、それだけです。

終了



……

………

ってこれだけだとマジで怒られそう(誰に?)なので
もうちょっと書いときます。

長野朝日放送の

ザ・駅前テレビ

という三四六さんの番組にチラっとね。

実は最近県の青年部の広報・渉外委員会の委員長に
いつも(建物の中でも)サングラスしている事を
怒られています(テヘッ)

もちろん
TVに写った時もサングラスしていましたけど何か?
(ちなみに生放送ではなくロケのVTRでの出演でしたが… orz)

あ~、平澤アナ可愛かったな~。


ちなみに俺は大の字で寝るのが好きDEATH!(笑)

by HMH
[PR]
by yadoblog | 2006-05-28 23:57 | Heavy Metal Hamsters
おやじ仏で子はお釈迦
誰にも寝やすい姿勢というものがある。
仰向け・うつ伏せ・横向きに始まり、大の字・中の字・小の字(あるか!)・抱き枕党などなど。

子供の頃、うちの父親は昼寝の際は顔にタオルを掛けて休んでいた。

何だか仏さんのようだ。

自分は昼寝をする際は大体2パターン。
一つが正に大の字。
大また開きで両手を真横に開いて寝る。
部屋でパソコンを操作していて眠気に耐えられないとそのまま椅子だけ外して机の下に足を入れて寝る。
当然一人の部屋だが机は2つ並べている。
周囲の片付き具合やその時の様子で縦横斜めに適当に身体を置いてとにかく『大』になる。

ファンヒーターがすぐそばに置いてある時期は微妙な調整が必要。
頭に温風がかからないようにしなければならない。
足元が散らかっている時なども微調整を必要とする。

身体も股関節も結構固いのだが、目一杯大の字になって寝ると気持ちが良い。

もう一つのお昼寝姿勢は『涅槃』。
ご存知の通り、身体は真っ直ぐにして両手をお腹の上で組んで寝る。
これが又気持ちよかったりする。

どこででも寝るので時にその寝姿を目撃されて母親に注意される。
「涅槃はやめなさい 涅槃は。」

昼食後に猛烈な睡魔に急襲されて、最寄なので広間の入り口で寝たりもする(呆れ)

夜、布団で休む時はとりあえず『大』はない。
夏は別だが手も足もはみ出してまで大の字になりたいとは思わない。

改めて考えてみると『矢印』かな?

あ! いいのがあった。

シトロエンのマーク・・・・・あんな感じだ。

『両手両脚半開き』

まぁ、そこまで一生懸命寝姿を説明しても仕方ないのであるがw

ちなみに仏さんのように寝ようが、お釈迦様のように寝ようが両者ともにおかげさまで健在である。
やっぱ温泉だ。
[PR]
by yadoblog | 2006-05-27 17:14 | NCB
スケジュール
時節柄、会議等が多い。

○○総会・△△総会・□□大会・・・・・

趣味の音楽・太鼓関連でもイベントへの出演が続き・・・・

癖になりつつあるギックリ腰もまだ長引いている。

先日、鍼をうってもらった。
今までに何度か経験している。
腰は3回ほど、スキーで転倒して傷めた肩や指などだ。

と もう少し鍼の経験を書こうと思ったが、これからまた総会に行くので、残りの仕事を片付けねば・・・

by Galapago
[PR]
by yadoblog | 2006-05-26 14:22
北海道
北海道阿寒温泉「鶴雅」へ行ってきました。

すごいです。

その経営方法・方針、内容・・・・圧倒されて帰ってきました。

そのあたりはまたお話したいと思います。
[PR]
by yadoblog | 2006-05-25 20:21 | ・むね・
臆病者
うちでは犬を飼っている。

今、ブルブル震えてます。

原因は上空を飛んでるセスナ(ヘリかな?)の音。
どうやら雷の音と勘違いして震えているらしい。

子供の頃から雷が怖くて苦手だったけど、
歳をとって雷に慣れるどころか、どんどん弱くなっていく。

最近はバイクの排気音でもガクガクブルブル震えだす。
それどころか雨が降ってくるだけでも震えだす。
雨が降ると雷が鳴るかも・・っと恐れているのだ。

情けない。

もし、こいつを連れて山に行って、熊にでも出会ったら・・・
間違いなく飼い主を置いて逃げていくだろう。

うさぎを見たぐらいで腰を抜かした臆病者だから。
犬も腰を抜かすんだと、こちらがビックリした。
もともとは猟犬種だと聞いているのに・・・。はぁ~。

もうすでに飛行機は去ったのに未だに震えている。

でもそういう情けない所がまた可愛いのだ。
本当に・・。

by 夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-05-24 15:48 | AIC
鼓城HP (11/50)
鼓城のみなさん、三社祭りお疲れ様でした。
どでした!? 冥土喫茶。

そういえば、鼓城HPも今のところココの住人なんですが、先週は20hit/日オーバーでした。

三社祭のお蔭かな。
三社祭で1ページ作ってもいいですね。

・・・
誰か・・・ 作って下さい。 ○| ̄|_

ちなみに、鼓城HPの4月の検索キーワードランキング
1 和太鼓 (18.88%)
2 鼓城 (5.55%)
3 和太鼓集団 (4.07%)
4 丸子太鼓保存会 (2.59%)
4 三社祭り 太鼓 (2.59%)
6 鼓 (2.22%)
6 木曽義仲 (2.22%)
8 斎藤 真一 (1.85%)
8 太鼓 (1.85%)

“和太鼓”は無理でも“和太鼓集団”とかは簡単にSEO出来ると思ってたけど・・・
無理みたいですね。

それより、解析見てると“太鼓 素材”とか“太鼓 音”とかも結構引っ掛かってきます。
鼓城のHP作る時も太鼓の素材苦労しましたが、結構太鼓のフリー素材なんかのカテ作るといいかもしれません。鼓城いろんな太鼓揃ってますし・・・

・・・
誰か・・・ 作って下さい。 ○| ̄|_
[PR]
by yadoblog | 2006-05-23 21:44 | misc
行って来ました三社祭り
ご一緒だった皆さんお疲れ様でした~

浅草三社祭りへの太鼓参加も毎年恒例の行事となりましたが

・・・

・・・

何度行ってもやっぱイイっすねーーー!!!


人は祭り好きとはよく言ったものですが

何度行っても血が騒ぎます(笑


年に一度の大行事


あの神輿を担ぐ事に命はってるんですよね、皆さん。
そんな皆さんの前で叩く太鼓ですんで
こっちも命かけて叩きました、まさにそんな気分。

お気に入りのバチが折れました・・・

叩き終わった後、立ってる事すらできませんでした(苦笑

叩き終わった後、何か分からないけど込み上げてくるものがあって大声で吠えました(笑

でも担ぎ手の皆様の温かい拍手、気持ちが伝えられたのだと実感できました。
たまらなく嬉しかったです。

予想通りアドレナリン全開になりました。
体中ボロボロですが、何度やっても病みつきになります(笑


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2006-05-22 12:35 | JMN