温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
11時間耐久
で飲んでました(笑)

そう、アレは昨日の話DEATH!

一日5時間もトレッキング
八甲田山雪中行軍並みに雪を掻き分け(ガイドは凍るしorz)
水温五度の川に浸かったり(虫は羽化しません、その温度じゃw)
お昼ごはんはキットカット1本だったり
と久しぶりにハードな一日でした。

つまり坊主ってことです(笑)

ってな訳で宿に戻るとNCBさんが到着していて
なぜかノートPC持ち込んで仕事中(爆)

早速風呂にでも入ろうとしたら
なぜか生麦酒が(-_-;)マジッスカ…

しかもTVでは若き日のニール・ショーンwやら
初ドゥービー・ブラザースやアコースティック版「ホテル・カリフォルニア」やら
作務衣来てそう暑苦しいおっさん達に囲まれたスティーブ・モーズやら
めっちゃ笑わせて頂きましたw

っていうか仕事はかどらなかったでしょ>NCBさん

その宿のオーナーさんはNCBさんと同じ年。
でもなぜか会話に加われる俺。

ええ、濃い時間でした(笑)

その後も色々ありすぎて書ききれないので簡単に

ジンライム美味しく頂きました。
ワイン(赤・白)美味しく頂きました。
焼酎美味しく頂きました。
バーボン(バカボンじゃないよw)美味しく頂きました。

今度は釣り大会開催ですかね。

今日も昼から飲んでいるHMH orz
[PR]
by yadoblog | 2006-02-28 20:40 | Heavy Metal Hamsters
『定番』『スタンダード』と言う名のありふれ
正解の無い二者択一の問いがあったとする。
皆さんは答えの割合が8:2くらいだとしたらどちらを望むだろうか。
8の方を選んだらやはり安心するだろう。
変な目で見られることもないだろう。

でも、言い方を変えれば8の方はありふれている。
アイディアで言えば『何の変哲もない』アイディアでしかない。

かつて(あくまでも ”かつて”)とある大企業の社長が
役員会で全会一致レベルになると「じゃぁやめよう」と止めていたそうだ。
逆に全員が反対すると「よし!やろう」と言ったそうだ。

舞台は少し変るが、かつてとある会議の際に自分の考えを述べた。
それを話し合って何かを作り上げようなどということでは全然無かった。
アイディアとかではなく自分の考えを述べただけなので
「あ そうなんだね」くらいで完全終了するものだと思っていた。
が!である。

「NCBクン みんなそうだよ な?(と何故か周囲の同意を求める)」
「そりゃそうだよ」

何でこんな程度の話でそんなに力むの?
みんなと同じこと考えたり言ったりしたらいけないの?
一体、何故聞いてもみないで皆そうだと言えるの?

くだらねぇ!

と、内心で必要以上に感情的になった。
それ以来、その会議に波長が合わなくなった。
まぁ、元々会議なんて好きでもなんでもないのだけれど・・・。

まぁ、一本キレてしまった・・・・・と、たかがそれだけのことなのだが。
要はやる気はきれいさっぱり失せてしまった。
恥ずかしながらいい年してあまり気が長くない。

別にその後はその後でごく普通に接しているのだが、数年後とあるところで少し話した。
一生懸命熱弁を振るっていた。
「ひょっとしたらこの人は相当な自信家?」
「カリスマだと思ってるのかなぁ。」
とか、話とは全然違うことばかり思っていた。

悪いけど、90%以上が 何の変哲も無い一般論だった。
要は『ただの話好き』というか『語り好き』なのかな?とも思う。

何度も何度も一般論を塗り重ねるよりも、気分転換でもした方がいい気がする。

でも、原則はとても大切だとは思う。

だらだらとそんなことを考えたりする、気分散漫な自分。

自分でもよくワカラン.................正体不明。

では、行ってきます。

ちぐはぐつきはぎNCB 
[PR]
by yadoblog | 2006-02-27 11:21 | NCB
肩こり
最近、PCに向かって仕事をしていると、非常に肩が凝る。

今まであまり凝ったことは無かったのになぜだろう。


どうも原因は椅子にあるようだ。
年末に背もたれが壊れ、取り外して使ってっているのだ。
安定も悪く、座っても前後左右にぐらついている。

やっぱりこのせいだよな~。

今度、新しくできた整体でも受けてみようかな。
その前に、新しい椅子にするのが先決だな。

結構つらい


by Galapago
[PR]
by yadoblog | 2006-02-26 15:22
山女魚ちゃん

いよいよ解禁。

さっそく裏の川へ・・。

2月16日、朝6時30分・・寒い・・小雨も降っている。
なんでこんな雨の降る寒い中で釣りをせねばいけないのか。
嫁さんが怪訝そうな顔で見ている。
我ながら馬鹿みたいと思いながら釣り仕度。

家から車で3分。漁協によって放流された場所を狙いうち。
放流される場所ってだいたい決まっているんですよね~。

その場所には山女魚が群れになって泳いでいました。
うぶな山女魚ちゃんはすぐに餌に食いついてきて、ほぼ入れ喰い。
釣堀で釣っているみたい・・。

釣れすぎてつまらない。

寒いし。

4匹ばかり釣りあげ、引き上げてきました。

釣った魚は早速塩焼きにしてお腹の中へ。
まだ油も乗ってなくて、あまりおいしくなかったけど、
とりあえず今年のシーズンも無事スタートできました。
[PR]
by yadoblog | 2006-02-25 09:07 | ・むね・
金メダル
何やら外野で盛り上がってますが・・老兵は黙して語らず。(笑) 
ご想像にお任せします。

良かったですね~。荒川静香。
金メダル。

オリンピック代表3人の中で、
彼女は顔が知人に似ているという理由だけで応援していました。
見ていると親近感が沸きます。

妄想族さんの好きな?村主章枝も大健闘。
すばらしかったです。

HMHさんお気に入り、安藤美姫は残念でしたね。

このオリンピック代表3人で、
妄想族さん、HMHさん、夜香の好みの違いが分かって面白いっす。

でも個人的にはMAより
中野友加里にオリンピックに出てもらいたかったな。

なにはともあれ待望のメダル、それも金。
おめでとうございます。

(注) MA≠モビルアーマー

劇場版Zガ○ダ○を買おうか迷っている夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-02-24 15:42 | AIC
鼓城HP (6/50)
っあ、今日でしたね。
え~っと、部屋帰って書こうと思ってたらこんな時間になってました。

来週には
[PR]
by yadoblog | 2006-02-23 23:58 | misc
かなり焦りました
ここ最近、送迎だの太鼓出演だのバタバタした毎日を送っておりましたが
先日、誕生日を迎えておりました。

いろいろな方に「おめでとう。」と言って頂き(最近はあまり嬉しくなくなって来ましたね・・・
例年通り、歳とってもなんも変わらねぇわとか思ってたんですよ。

誕生日を迎えた次の日、佐久方面へお客様を送迎している最中それに気が付きました。

そういえば免許更新の通知来てたよな・・・

・・・免許の更新まだじゃね?

誕生日過ぎてるんですけど・・・

・・・お客様乗せてる場合じゃ無くね?

・・・ヤバくね?

信号待ちで恐る恐る免許を確認してみるとやはり今年の誕生日まで有効との文字が。
確か期限切れの手続きはめんどくさいとか言ってなかったっけか。

・・・その時はかなりビビってました(゜▽゜;)

いつからなんでしょ?

更新期間延びたのw

次の日無事に更新手続きを終えました。

とにもかくにも一安心しました・・・


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2006-02-22 16:46 | JMN
ビーズと輪ゴム
おはようございます。
相変わらずやってしまいましたが気を取り直して。

さてもう解禁日も過ぎ魚をキャッチされた方も多いと思います。
宿無六”のメンバーで釣りをする人は私以外には・むね・さんだけ。

当然釣ってるでしょう(仕事さぼってw)

さてさて解禁日に川にいってみたのですが
時間が遅かったのと雨と雪代が流れ込み増水。
そのため今まで魚のついていた場所から魚がいなくなっていました。
ほとんど竿を出さず、川歩きをして
鹿教湯の某ガソリンスタンドで缶コーヒーを飲んでいました orz

という訳で解禁してるにも関わらずせっせと内職毛鉤まきまき

近々新作フライのテストに出かけます。
さてさて、手芸用ビーズと輪ゴムでどんなフライが巻けるか。
はたして釣れるのか。

以下次号(笑)

 by HMH
[PR]
by yadoblog | 2006-02-21 13:54 | Heavy Metal Hamsters
要人襲撃 劇
19日(日)は合併式典に参加!
来月、鹿教湯(丸子町)は市になります!


式典には太鼓で出演しました!

で、近隣の市町村長
羽田孜 元総理大臣

と、色々な方々が集まってました。


私は緊張よりも 

!!格好良く!!←(目立ちたがり屋です)

が頭から離れず、演奏をしました。

調子に乗って力みすぎてたかも・・・

演奏開始から、すぐの事。

太鼓に会心の一撃を与えた刹那・・・・


ビューン  と隣町の町長様めがけてバチが!!!
目の前に ポトッ と落ちて助かりましたが。
バチが町長に当たっていたら
私は今ここにはいないでしょう(汗)

太鼓の神様ありがとう!!


結局、飛んでいったバチは
その町長様が拾ってさりげなくステージに置いて下さった。
(ありがとうございます!H町長)

演奏終了後ははステージ上から
「すみませんでした」
と謝罪・・・


笑って許してくれました。助かった~。

バチに記念のサインでもしてもらおうかな・・・

文:妄想族 337
[PR]
by yadoblog | 2006-02-21 03:37
きょうかい線
<警告>

このカキコは、特殊法人にお勤めの方および特殊法人によって利益を得ている方には
不愉快な表現内容が含まれる表現を成り行き上取り扱っております。
上記に該当する方のアクセスはアマリお勧めしませぬ。


あなたは該当者ですか?

[はい]の方はどちらか適当にクリックしてください。
[いいえ]の方はお好きにどうぞ。

[ はい1 ] [はい2]   

    
[ いいえ ]


















『交通安全協会なんていらない』という話。
安協の役員をやった上でやはり言う、「必要ない」

こう言うとキレ系の公務員は言うカモ。
「交通安全じゃなくていいって言うんですか!?危険でもいいんですか!?」

そうは言わない、財団作ってまでやることではないということだ。

所詮スピード違反などの取り締まりは警察の仕事。
周辺活動だけが財団の仕事なのだ。
消防署には予防係というのがある、それ系で済むだろう、多分。

交通安全協会には2通りあるという解釈をしている。

1:『免許更新』の際に警察のカウンタでお願いされるアレ,募金みたいなやつ。
 私は嫌なのでハキハキと「嫌です」と申し上げている。
 
2:地元で広報活動をしたり、ストップラインを引いたり、
 国道端などで啓蒙活動をしたり、カーブミラーを拭いたり、
 忘新年会をしたり、事故が多ければ料金所などで交通指導所を開設したり。
 交通安全人形を作ったりしているアレ。
 
 そして、二年に一度日帰り研修旅行がある。
 それもそれなりの出席者数らしい、日ごろ活動している人以外が多いそうだがw
 
 2も会費の徴収があるが、これは地元の人が活動をしているので協力している。
 
 私もやりましたよ・・・・・新年会もちゃぁ~んとw
 
ただ、2についても不要だと言うのが私の考えである。

理由1:国道で突っ立ってても何にもならない
 交通安全週間中は朝などに国道端に処分に困りそうな素材で出来たのぼり旗を持って立つ。
 
 まず、危ない。
 立つ位置から2m足らずのところを大型トラックがブンブンと走り抜ける。
 風の巻き込みを感じることも結構多い。
 「これでトラック突っ込んできたらおしまいですよね?」と言ったら、
 「でも、保障があるんでしょ」と言われたので
 「保障があれば死んでもいいって事はないですよね」...当然沈黙が残った。
 
 そして、注意を向けるところが違う。
 交通安全を主張するならば、「これを見ろ」とばかりにのぼり旗を持つのはおかしい。
 注意は旗の文字に向けるのではなく、交差する道・信号などに向けるべきだ。
 
 そののぼり旗が期間中ずっと立てられていたことがあった、今は知らないが。
 そこの角で合流をしようと思ったら、そののぼり旗が邪魔で来る車が見えなかったことがある。
 
 反対側はJAのスタンドのコンクリートの大きなプランタのせいで見えなかったw
 
 道路端によく看板が立っているがあれも不要だ。
 
理由2:ストップライン引きやカーブミラー拭きは各地域でやればいいのだ。
 ただ、警察官の同行を必要とするのでその辺の調整は必要ではある。
 
 活動そのものは全てが悪いとは全然言わない。
 枠組みがまずいと言う話である。

しかし

e0074476_1438622.jpg


落石注意なんてぇところで『停止位置』はないでしょーー。
全然EASYじゃぁないんですけどおーーw
一昨年、九州にて

黄昏 NCB
[PR]
by yadoblog | 2006-02-19 14:39 | NCB