温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
疑問
先週。
とある会の後、新年会へ移行。

お酌に来てくれた女性から、
「ブログの(宿無六)ファンなんです~。」と声をかけられた。

もうお子さんが大学生(かな?)になる年上の女性だが、
この女性こそ家の隣のおじいさんを筆頭に、
鹿教湯のオジサン達に隠れファンが多いのではないかと思っている。

その理由は、いつでもニコニコ、おっとり、穏やかな性格・・かな。(笑)

ずっーと疑問に思っている事がある。
この女性について。

怒ることってあるのかなぁ?

怒る時ってどうなるのかなぁ?

と会うたびに思うほど人が良い女性です。

怒らせてみたいな~という誘惑は・・・
怒ると怖いタイプだと嫌なので実行できずにいます。

今度どうなるか教えてください。
kさん。

by 夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-01-31 21:27 | AIC
鼓城HP (3/50)
英語のHPも作りました。
「鼓城」の太鼓は日本だけではなく、世界に通用する太鼓なのです。

HPのお手本としては、こんな感じを目指してます。
http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm
三流ホテルの中で、日本からのアクセスが一番多い三流ホテルではないでしょうか。

(っと思ったら・・・あれっ、日本語訳止めちゃったんですね~
プログネタでは有名なサイトだったので知ってる人多いと思いますが、知らない人はこちらのキャッシュどぞ・・・こんな感じの訳でした。)

どうすればこんなに素敵な翻訳が出来るのか・・・
翻訳ソフトを使っての偶然の産物かと思い、「鼓城」の英語HPも
翻訳サイト使って作ってみましたが・・・なんか違う。(文法も微妙だなぁ~)

例えば"打頭"。当然、翻訳サイトでは訳してくれません。
ひらたく訳せば"leader"なんでしょうが、私達にとって"打頭"はリーダーを超越した存在なのです。

偉大なカリスマ性・完璧な統率力・圧倒的な指導力・華麗なる殺しのテクニック・・・

って事で、"Godfather"と訳してみました。
(日本のゴットファーザーは、鹿教湯にいるのです)

他にも翻訳ソフトの間違え探ししたいのですが・・・
( ・・)σの英語力中学レベルなもので・・・

っという事で、英訳の出来る(韓国訳でもいいです)次期管理人急募中です。
よろしくお願いいたします。
※注 小倉さんも"打頭補佐"とか訳してみて下さい。
[PR]
by yadoblog | 2006-01-30 21:16 | misc
妄想クン お先っす(・・・でもなかったみたい
おはようございます。

またまた朝一からの投稿です。
思いつきでスキーに行く事にしたからです。

ボードにハマッてた頃は週に1.2回は行ってたもんです。

歳を重ねる毎に回数は減っていき・・・


もちろん今シーズン初滑りです(´・ω・`)


しかも前シーズン終盤にショートスキーを購入したのですが
忙しいやら何やらで結局1回も滑れず。

丸1年ほこりをかぶっていました・・・

開催されるであろう青年部スキーツアーまでには
何とか様にはなっていたいですね・・・(´_ゝ`)

・・・行ってきますノシ


By 住民
[PR]
by yadoblog | 2006-01-29 08:42 | JMN
呑みの毎日
お疲れ様です。
昨日は  タブルK氏 M氏 と呑み。
でした。

先日、大塩温泉 霊泉寺温泉 に入浴して来ました!

「大塩温泉」

夏になると、アトピーの子供達が訪れたりするそうです。
2~3日で治る物では無く、1ヶ月等の長期的入浴が必要だが完治した子供が多い。
入浴するとアトピーのカユミがおさまるそうです!

実際に入浴してみましたが、体の周りに「小さな気泡」が付き、鹿教湯とは泉質が違う事を実感しました。
確かに、皮膚(自分の場合は背中がカユクなる)がピリピリとした刺激を受けているのを感じた。


「霊泉寺温泉」

湯船に入ってみると、大塩温泉よりも若干温めで、長湯するには良い温泉だと思う。

浴槽も広く湯口付近には段差があり、半身浴等が出来る。一段高い場所がある。

温泉街もレトロな雰囲気を出しており、旅館も懐かしい様な気分にさせてくれて、心地よい気分が味わえた。秘湯と呼ばれる。


※個人的な意見ですので、苦情等はうけません。

幹さん写真撮影ありがとうございました。

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2006-01-29 08:31
このごろ流行の女の子♪お尻の大きな… 
おはようございます。

タイトル見ただけで音程が浮かんでメロディーが流れてしまった

そこの、あなた!

頭に浮かんだ映像はどちらでしたか?

A 「倖田來未」のPV
B 「キューティーハニー」のオープニング映像
C 「キューティーハニーF」のオープニング映像

文章の最後にタイプ別診断があります。


という訳でお尻の大きな女の子の写真です(笑)
e0074476_18422157.jpg


e0074476_18424055.jpg

お尻の大きな 【プードル】    DEATH!


羽化している虫に合わせてフライを選ぶ「マッチ・ザ・ハッチ」がフライフィッシングにおいて基本的な考え方なのですが季節、時間を問わず使える優れもの!
魚は丸い物が好きという説もありますが魚と話したことないのでわかりませんw

っつーかいいんスよ、可愛くてよく釣れれば←何を?(笑)

しかし
なぜこのフライが女の子なのか?
なぜ毛鉤に雄と雌が存在するのか?

それはまた別のお話(笑)


タイプ別診断

Aを選んだあなた  流行の最先端なのですがちょっとエロイです(笑)

Bを選んだあなた  スタンダードです。可もなく不可もありませんが年ばれ 
             ますよ、気をつけてください(笑)
Cを選んだあなた  はっきり言って オタク です(爆)

タイプ別診断に関しては一切の苦情は受け付けません。

By HMH
[PR]
by yadoblog | 2006-01-27 18:58 | Heavy Metal Hamsters
へこみます
昨日は氷灯篭の当番や、旅館組合の新年総会があり、ついうっかり

このところうっかりが多いようだ。

昨日は酔いました。
NCBさん・Hevy Metal Hamstersさんありがとうございました。

By Galapago
[PR]
by yadoblog | 2006-01-26 19:14
直間
『直間比率の是正』と言う言葉を最近あまり耳にしなくなった。
そう、税制の話だ。
でも、これは我々が普通に生活している中では結果論であると私は思っている。

「これだけ払え」と言われるから払う額。
「必要に応じて物を買う、その結果ついてくる税金」その額。

仕方ないものか、消費のように初めに需要ありきのもの。
直接間接は基本的にはあまり関係ないと思っている。

ということを踏まえて、直接予約の話(実は踏まえる必要ナシ)

インターネットを利用して宿を予約する場合大きく分けて二通りある。
メールで諸々の条件を問い合わせてから予約する場合と、
プランで出ているものを直接予約する場合だ。

飲食店で例えると、店員に色々訊いてから「じゃぁそれ下さい。」と、
ショーケースや写真を眺めて「これ下さい。」と言う感じだろうか。
まあ別に例える必要は全然ないのだけれど。

ある日予約の電話を頂いた時のこと。
「ネットで見たけど○○プランしか空いていないからそれでいいけど、滞在するので出来れば安い方がいい」と仰ったとのこと。
安い方のも空いていたのだけど見逃してしまったのだろう。

母が「ネットでなくてもこの電話で承ります」と伝えた。
ネット担当者が自分ではない事も伝えてあるとの事。
相手は「会社からの電話だけど一応メールで連絡しておきます」とのこと。
今電話をいただいているのですから、これで結構である旨も伝えたそうだ。

そしてその夜メールを確認・・・件名『ご予約受付のお知らせ』・・・まさか・・・。

『メールで連絡』ではなく『ネット再予約』になっている orz

例えるならば、普通に電話で宿を予約しておいて、
念のために旅行代理店からも予約する・・・そのようなもの。

予約システムというものは使うとどうしてもお金がかかる。

電話で予約済みなのに、わざわざシステムを使って予約をする。
損か得か・・・お客さんも宿も間違いなく損だ。

システム屋さんだけは得するけど。

NCB・・・galapagoさん お先にぃ
[PR]
by yadoblog | 2006-01-26 15:04 | NCB
ホリエモンと木曽義仲
ホリエモン逮捕されてしまいましたね~。

33歳の若さであれだけ栄華を極めた男が
一夜にして転落してしまう。

栄枯盛衰。まさに平気物語の世界。


平家物語といえば郷土の英雄、木曽義仲。

20代でこの丸子の地で兵を挙げ、一挙に京まで攻め上り天下を取ったが、最後には滅ぼされてしまう悲劇の武将。

この2人なんとなくイメージがダブるんですよね~。
(木曽義仲ファン??の方ごめんなさい)

旧体制に逆らって果敢に戦うところ。
時代の波に見事に乗るところ。
鮮やかな戦術で勝ち続けたこと。
20代から才能を発揮し、組織を率いていったこと。
色白童顔だったこと。
栄華が短い期間だったこと。
世間の評価が低いこと。
田舎もんだったこと。
寄り添う美女の存在???.
そして、なにより、最後は打ち破られてしまうところ。

ああ、悲劇の物語ですな。
諸行無常ですな。

でも、ホリエモンは殺されたわけではないので再起もできるか・・。

拘置所は暖房もないらしい。
寒いだろうなあ。
[PR]
by yadoblog | 2006-01-24 18:13 | ・むね・
たより
ハガキが届いた。
退職されてからほぼ月に1度のペースで
来ていただいていたお得意様から。

ただし、その息子さんから。

もう半年近くお見えいただいてなく、
お加減でも悪いのかなと考えていたけれど、
今月にお亡くなりになっていた。

離れて暮らしている自分の兄弟や、親戚よりも
顔を合わせる機会が多い方だっただけに、
ハガキを読んだときはショックでした。
そして寂寥感。

こういう便りを受け取るのはやはり悲しいものです。

露天風呂とコーヒーの好きな方でした。

ご冥福をお祈りします。

by 夜香
[PR]
by yadoblog | 2006-01-23 21:09 | AIC
鼓城HP (2/50)
こちら・・・

ようやくカテゴリ構築も済み、あとはデータ補完で一段落となりそうですが・・・
頂いたデータだと、ココまでが限界です。
これからどんどん写真撮っていこう~
完成は来年の今頃です。

掲示板を画像up対応にしてありますので、お客様も「鼓城」の写真撮りましたら是非掲示板にUPして下さい。HPに使わせて下さい。

カッコイイ写真お願い致します。
一応HPのコンセプトは「コケティッシュなまでのカッコ良さ」。
海外にも通用する「萌え~」加減。
(当初「北斗の拳」イメージでしたが、「押忍!番長」結構入っちゃってますね)

私もこのHPを作るにあたり、いろいろな太鼓のHPを見てきましたが・・・・
"お客様は製作者が意図としているほど見ていない"
っという事に気付きまして・・・
(旅館のHPもそうですね。アクセス解析やコンバージョン見ていると良く解ります)

っで、太鼓のページでお客様はどこを見るのかと想像した時、やっぱ「メンバー紹介」だと感じました。
でも、メンバー紹介も1、2人見ると飽きる・・・趣味とか、職業なんてどうでもいいんです。
って事で、現在のメンバー紹介にしてみました。一人一人のイメージに合わせ、良いネタと写真が出来たら随時更新もしていきたいと思っております。
(っと思っていたらお客様って・・・メンバー一覧の名前と写真だけでお腹いっぱいなんですね~各メンバー紹介なんてほとんど見てません。って事で、メンバー一覧の名前消しました。不完全への興味。でも、写真もな~ ココもうちょっと改良の余地ありですね)

HPを見て「この人達の太鼓を見てみたい」と思って頂き、直で見て頂いた時、より多くの人が彼らにギャランドゥを感じて頂けるように・・・そんなメンバー紹介にしていきたいと思っております。

ファイル容量も大きくなってますので、ブロードバンド環境でお楽しみ下さい。
※注 小倉さんは早く自宅でワイヤレス・ブロードバンドお願いします。
[PR]
by yadoblog | 2006-01-22 22:58 | misc