温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:・むね・( 58 )
焼肉援助隊
そろそろ資金も尽きてきたので、焼肉援助隊から脱退したいと思います。

むね
[PR]
by yadoblog | 2008-04-20 18:10 | ・むね・
さわりたくないもの
例えば、台所のかたすみに、

ビニール袋に入った食べ物があって、

食べようと思っているんだけど、

ついつい 食べそびれてしまって、

そのうち賞味期限も切れてしまって、

片付けなければいけないのに、

なんとなく面倒くさく、

そのままになってしまって・・

そのうち、腐ってくるのがわかるんだけど、

臭いものに触りたくないもんだから、

見てみない振りをして、

問題を先延ばしにして、

ほっといて、

でも、あるとき勇気を振り絞っておそるおそる見て見ると、

その食べ物は、

ビニール袋のなかで、

ぐちゃぐちゃに腐っているかと思いきや、

かび→ぐちゃぐちゃの腐敗→微生物による分解、乾燥まで、進行していて、

すでに枯れていた・・、

ああ、こんなことなら、

もっとはやく、さわって、片付ければよかった・・



っていう経験ないですか?


このブログを書いている今、

そんな心境です。
[PR]
by yadoblog | 2007-07-14 12:23 | ・むね・
かなりの周回遅れ


昨日何気なく五台橋の上から川をのぞいてみると・・

居ましたよ。元気な山女魚ちゃんが。

盛んに表面にライズして虫を追っていました。

サイズは25センチ前後。

毛ばり流したらほぼ確実に食ってきそうな感じ。

この時期の山女魚ちゃんはとってもウブなので簡単に釣れちゃうんです。

ほっとけば、きっと誰かにやられちゃんうんだろうなあ。

かわいそうな山女魚ちゃん。





ああ、釣りたいなあ。


しかし・・周回遅れをとりもどすのもしんどいなあ。
[PR]
by yadoblog | 2007-04-19 18:03 | ・むね・
順番
自分の順番がわからなくなりました。

多分 2周ほどすっ飛ばしているような気がしてますが。



最近は、釣りもスキーもせず、めずらしく仕事してます。

テーマは「インターネット予約を昨年比3倍にする!」です。

っていっても自分でやるわけでなく担当者が頑張ってます。

で、私は側で「頑張れ!」と号令をかける役目。


ああ・釣りしたいな。
[PR]
by yadoblog | 2007-03-18 18:09 | ・むね・
悩み
来週は久しぶりに休みがとれそう。

釣りにするか、山スキーにするか。

妻と子供たちをどうするのか。

悩んでいます。

迷える父親に幸あれ・・・。
[PR]
by yadoblog | 2007-03-06 09:01 | ・むね・
周回遅れ
おっと周回遅れだった。

HMHさんが釣った山女魚ちゃんに幻惑されてしまいました。

サビもなく、きれいな魚体で・・・・。

ああ、やられちゃったのね。
[PR]
by yadoblog | 2007-03-03 12:47 | ・むね・
釣り解禁

渓流釣りが解禁になりました。

結構釣り人入ってますね~。

今年は暖かいので、魚の活性も高そう。


五台橋の下にいるヤマメちゃん。まだ元気で泳いでいるかなあ。

●●川の支流のまた支流にいた巨大岩魚はまだいるだろうか。


ああ、釣りにいきたいなあ。
[PR]
by yadoblog | 2007-02-17 10:02 | ・むね・
雪ないねえ

先週 子供をつれて近所のスキー場へ行ってきました。

ゲレンデ上には雪(おそらく人口雪)があるものの、

ゲレンデ外では所々に土が見えていた。


雪ないねえ。


地球上でとても恐ろしいことが始まっているのでは。

ちょっと怖いな。
[PR]
by yadoblog | 2007-02-07 17:23 | ・むね・
ネタ

ネタ・・・なし。

とりあえずアゲ。
[PR]
by yadoblog | 2007-01-29 18:04 | ・むね・
物欲

スウェーデンのアウトドアーブランド

「ホグロフス」のアウタージャケットが欲しい!!!

機能はもとより、色が素敵。 かっこええ。


物欲 フツフツ沸いてます。

金貯めなきゃ。
[PR]
by yadoblog | 2007-01-19 17:33 | ・むね・