温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Heavy Metal Hamsters( 121 )
フライングV
はギターです…

10日はNCBさんですのでよろしくお願いします。

ちょっと旅に出ますので先にカキコしておきます。
いちおう11日の扱いでお願いしますm(__)m

でも輪ゴムとビーズは次回ですがw

本題

春の山菜が出るのが遅くなったため
春の山菜プランをどうしようか考え中です。

以上(オイッ!)

GWは最後暇だったので釣りに行く事ができました。
一応坊主は免れました(笑)

別のブログかSNSで書くかもしれませんが
水温と羽化する虫の違いで咥える毛鉤が違うのが
解るように写真とってきました。

餌釣りの人には理解できない
フライ(テンカラ)が餌をまくれる理由がわかるかと…

でも書くとしても後日ですけどw

by 切羽詰っているHMH
[PR]
by yadoblog | 2006-05-11 00:01 | Heavy Metal Hamsters
忘れていたビーズと輪ゴム
2/21の日記で
ビーズと輪ゴムを使った新作フライのネタをいつか
という前振りをしておいてすっかり書くのを忘れてた
Heavy Metal Hamstersです♪

気分的にはスイマセン(^^ゞ というより
まあ、気にすんなよ(-_-)b という感じですが(笑)

ちなみに上高地とんかつラーメンの日ですね、実釣テストを兼ねて
管理釣り場行ったのは。

でも管釣りでの写真がないんです、爆釣しちゃってw
という訳で5/8に再度管釣りへGO!

の予定…

一応どんなの巻いたのかは後で写真うpしときます。

罰金怖いのでとりあえずカキコしとけ!、という事でw

つーかGWに順番回ってくるなんて…
ルール改正しないとまずいかな、こりゃ orz

そのうちDカップのお話しでも(ムフッ♪


by Heavy Metal Hamsters
[PR]
by yadoblog | 2006-05-03 21:58 | Heavy Metal Hamsters
春祭り
昨日文殊堂春祭りが無事開催されました。

一時、少し肌寒かったですが
天気にも恵まれ
また、大勢の方に起こし頂きありがとうございました。

by スタッフ一同
[PR]
by yadoblog | 2006-04-26 08:38 | Heavy Metal Hamsters
ネタ無し
まったく書くネタがありません…
どうしよう(笑)

そういえば!
本日NCBさんより
Yngwie Malmsteenの
「Trial By Fire: Live In Leningrad」
「Chasing Yngwie」
の2本を頂きました。

さっそくストラト引っ張り出して練習しますw


こんなAA発見(笑)

ストラト ワショーイ!!
     \\  ストラト ワショーイ!! //
 +   + \\ ストラト ワショーイ!!/+

      〃⌒⌒ヽ  ´⌒⌒ヽ  | ̄ ̄|  +
.   + (  ノ=ヽ)〃〃⌒ソヽ)_|__|_   +
     ((( ゚ パ ∩リ(●3●∩ノリj ゚ パ )
 +  (( (つ   ノ(つ   丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ (. ヽ ノ  ) ) )
       (_)し' し(__)  (_)_)

      ジミヘン  インギー  リッチー
[PR]
by yadoblog | 2006-04-17 22:35 | Heavy Metal Hamsters
日曜朝のお楽しみ
日曜日朝から皆さんいかがお過ごしでしょうかw

最近はカッコイイ男の子が作務衣を着て
料理作ったりするTV番組やってるじゃありませんか!

どうですか、奥さん!

今日からは女好きの凄腕メイクアップアーティストの
男の子なんかも出てきちゃってるしw

でもその影にはメイドさんやら僕っ子やら
お父さんにもたまらないシチュエーション満載です(笑)


ちなみに今日は天麩羅の揚げ方講座でしたw

なんの話か勘のいいアナタならもうお分かりですね?

もちろんこれ!

しかしドレイクはタイガと王蛇を足して2で割ったようなデザインで
ちょっと懐かしくなりました>龍騎

あ、最後だけちょっとオタクぶり発揮しちゃいましたw
[PR]
by yadoblog | 2006-04-09 08:32 | Heavy Metal Hamsters
ラーメンな話 外伝(笑)
ほんっと~にやる気の起きない今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうかw

ってな訳で(だから毎回どんな訳だよ!)

先日(といってもかなり前)
安曇野にお魚を仕入れに行きまして
(要するに釣堀で釣ってきましたw)

帰り道にとあるお店を発見しました。

e0074476_21124250.jpg


ちょっと暗くて解りにくいデスが

そこにはなんと

「上高地とんかつラーメン」

と書かれた看板が!

とんかつラーメン?
豚骨ラーメンは聞いた事があるけど…
中華で言う所のパーコー麺のパーコーの変わりに
とんかつが乗っているのか?
最近ご当地ラーメンが流行りだから新たに考え出されたのか?
でもとんかつはねーだろ、とんかつは!センスねーなぁ~。

と考える事0.05秒((笑))

のぼりに定食、ラーメンって言うのと同じで
とんかつもありますって意味なのかなと無理やり
納得するのまでに0.95秒(爆)

ちぇ、つまらん。

以上

HMH
[PR]
by yadoblog | 2006-04-03 21:18 | Heavy Metal Hamsters
発見(笑)!
と、いう事で

・むね・さんが相変わらず独自のペースで書かれているので
穴埋め的に書きますか、俺が(笑)

とある営業メールがうちのメールアドレスに来ていました。
【日帰りプランのあるお宿】のご案内ですので同業の方には
きているかも知れません。

普段ならさっと目を通して終わりなのですが長野県のサンプルとして
あのYさん(笑)の旅館が乗っているじゃありませんかw

けっこうSホテルさんのHPは出来がいいので(個人的には)今後の参考に
したいと考えております→要するにパクリたい(あ、書いちゃったよw)

昨年の秋の事を思い出しながらサンプルに飛びHPに飛んでみるとソコには

冷やし中華始めました!

まあ、これは冗談ですが blog と書かれたバナーが!!!

せっかくなので
冷やしblog始めました!(意味不明)位に書いて欲しかったなぁ(笑)
どうっすか、Yさん?今ならアイデア料格安で構いませんからw


HPは結構まじめなのでblogの方も結構…
と思いながら覗いてみるとYさん節炸裂!

まさに「ザクとは違うのだよ、ザクとは」 という感じ

で、ありますゝ

閑話休題
そういえばこの前のSEED DESTINYでは
TMレボレボの西川君が声優をしている【ハイネ】というキャラ(間違ってたらすみません)が
死んでいく間際に「ザクとは違うんだよ、ザクとは」と言っていました(笑)

と相変わらず脈絡のない話になってしまいましたが
リンクっておきますので是非ご覧下さいな♪

北信ブロックYさんblogはこちら


一応鹿教湯の青年部長 Heavy Metal Hamsters
[PR]
by yadoblog | 2006-03-29 18:20 | Heavy Metal Hamsters
お茶の話 その2
ついでに言うと

100g 1000円以上(1500円位か?)の新茶がいいです
(個人的に自腹でこの辺りの金額以上の高いお茶飲んだ事がないもので(^^ゞ)

最初の一杯はぬるめで葉っぱを開かせるイメージ
お茶の香りと甘みがMAX引き出せるように

二杯目は少しお湯を熱めにしてお茶らしい味(なんじゃ、そりゃ(笑))

三杯目はかなりお湯を熱めにしてお茶の味がありながらもキレがあり
喉から落ちた後、スッとお茶の香りが鼻腔から抜けるように

と、こんな風にお茶を楽しむ余裕もない毎日なので
新茶の時期を今から想像しながら悲しく過ごしております。

えっ、こんな口うるさい事言いながら普段はなに飲んでるかって?

もちろんカフェロワイヤル(笑)
要するにブランデー入りのコーヒーDEATH!(爆)
[PR]
by yadoblog | 2006-03-24 03:11 | Heavy Metal Hamsters
この春、欲しいものは? 3杯目
そう、NCBさんのとこで書かれていたように
生暖かく見守ってもらってるわけです(泣)

以前インベーダーゲーム(古っ!)や
ドルアーガの塔、対戦型格闘ゲーム等
をする時につんであるコインタワーのように
百円玉がつまれていくわけです、ハイ。

つまり、私、一日遅れで書いています orz

と。いう事で、毎回毎回気を取り直していますが(笑)
今週(すでに先週かw)のトラバテーマのお題を使わせて頂きます。

この春欲しい物…
春ですか?
春(季節)に全く関係ない欲しい物しか浮かばないDEATH!(T_T)


DVD・CD等
ガンダムシリーズ(含Gガンダム(笑))
ケロロ軍曹
ツィゴイネルワイゼン
ピストルオペラ
燃えよピンポン
モンティ・パイソン
CATS 及び オペラ座の怪人(ミュージカル版)
THE 有頂天ホテル(まだDVDないけどw)

レオポルト・ストコフスキー指揮  シェヘラザード
サー・ジョン・バルビローリ指揮  シベリウス交響曲全部
ピエール・ブーレーズ指揮    マーラー交響曲全部     

その他
釣竿 リール フライライン バイス ボビンホルダー 
エアヴェールウェブ(各色) ズィーロン(各色)
コック・デ・レオン(ダイド・ピンク) SIMMSのベスト
釣りに行く時間(超重要!!!)

古くて美味しいスコッチ、ブランデー、カルヴァドス
バカラのアンティークグラス

ギター及びアンプ

サン・ローラン・リブ・ゴーシュのスーツ
クロケット&ジョーンズ、アルフレッドバニスターの靴

MILスペックの服

ジムニー
RX-7
アルファ・ロメオ
F-18ホーネット

美味しいエスプレッソ、マカロン、エクレール

なんといっても自分の時間(ここ重要w)

まあ、こんな所ですか…
相変わらず物欲の塊です>俺

全然面白くもなんとも無い雑文になってしまいましたが。
わからない言葉はググって下さいw

最近人と話するのも面倒になってきているHMH
[PR]
by yadoblog | 2006-03-17 11:55 | Heavy Metal Hamsters
依存と中毒
コモンズサギョウツカレタ 
イベントテツダイツカレタ
ジェイティビーカンレンモツカレタ

何もやる気が起きない!
これは敗北を意味するのか!
否、始まりなのだ!
私のやる気は失われた!
何故だ?!


坊やだからさ by赤い彗★さん

と、いい話の日記の後にこんな出だしでスミマセン。

そういえば『オケピ!』というミュージカル?のなかで
アンパンマンもとい【戸田恵子】さん
「スマミセンでした」と言っていた。関係ないけどさ。

そういえばジャムおじさん【増岡弘】さん。
ちなみにもちろんマスオさん(byサザエさん)の声優さんです。

そんなマスオさんのお義父さんが磯野波平さん
ちなみに皆さんご存知の【永井一郎】さん(じつはかなりダンディです)

そんな【永井一郎】さんはというと

「人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになってすでに半世紀・・・地球の 周りには強大なスペースコロニーが数百基浮かび、人類はその円筒の内壁を人口の大地と した・・・」
という有名なナレーションを担当。

とこんな感じで無駄な事がグルグルと頭の中を回っています。

今アルコールとコーヒー抜いたら生きていけない orz

君は生き残る事ができるか?

HMH
[PR]
by yadoblog | 2006-03-08 01:26 | Heavy Metal Hamsters