温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:妄想族( 35 )
生島足島神社「御柱大祭」
本日、7年に1度の

「生島足島神社 御柱祭」

のツアーに行って来ました!!
お客様にもご参加いただき、大変貴重な時間を過ごせたと思います。


引き手も 宿六 メンバーも参加!!!
自分は見てましたが・・・すみません。

かなり引くのは大変だった様です。


次回は7年後と言う事ですので、また見られる様に日々を頑張って行きたいと思います。
e0074476_19244899.jpg


文・下手な写真:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2010-04-18 19:25 | 妄想族
コーヒー始めました
冷やし中華始めました

みたいなタイトルですが・・・

HMHさん宅に遊びに行くと必ずコーヒーが出てきます!
お菓子も出てきます!何も用が無いのにお邪魔しようかと何度思った事か(゚ε゜;)
いつもご馳走様です。


ずっと良いなぁと思っていましたが、ちょっと家でも出してみようかな?
e0074476_171457.jpg
と思い始めました!!

勿論、お客様に 販売 もします(^^ゞ


前から名古屋の方に
「こっちの(長野県)コーヒーはマズイなぁ」
と言われるので、色々なコーヒーをボチボチ勉強して行きたいと思います。

文:画像:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2009-01-28 17:14 | 妄想族
今更ですが・・・
e0074476_9294142.jpg


輪島温泉へ行く途中、撮影!!


デジカメ持ってるけど撮影しない俺は・・・

あえて携帯で済ます。


携帯付カメラ・・・カメラ付携帯・・・ どっちだろう。


海は良いですよね。山人 にとっては。

海を眺めながらの トイレ も最高でした!!何の話???


文・画像:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2009-01-10 09:32 | 妄想族
写真部
皆さん、綺麗な写真ですね。
久々の投稿。


写真部。輪島行きのワゴンの中でも 熱い会話してましたけれど。

カメラちょっと欲しくなった。ので帰宅し交渉・・・
却下。「デジカメあっても撮らないでしょ!」

まずは、携帯→デジカメ とステップアップを目指します!!


最近、ラジオ・TVで 「携帯短歌」などが流行っております。
番組に携帯電話で参加出来るのが良いらしい。
結構、若い女性の方が多い。
携帯ってのが、きっかけかも知れないなぁ。

携帯で授業!とかもやってるみたいだし。
先生が教壇で話しているのに生徒全員は携帯いじり。
実は、携帯で自分の答えや意見を入力していた!

時代は便利さと共に、何かを失う・・・


話はそれたが、携帯短歌 TVよりもラジオで聴く方が好きだ。
何故ならば、映像がない分 シーン等を
自分の記憶からイメージしたり想像するからだ。妄想力がアップする!!

まるで・む○・さんが官能小説を読むのと、同じかもしれない(違うか)

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-12-30 09:51 | 妄想族
私は・・・
あなたはラジオを聴きますか?
僕はAM派です。

本日から11月 今日はラジオ体操の80周年記念日だそうです!
「ラジオ体操80周年」のセリフが

「ラジオ体操始めるネン!」関西弁?
「ラジオ体操やったるネン」関西弁?

に聞こえると言う リスナーのメッセージには思わず吹いてしまいました(笑)


小学校の夏休み・・・早朝からラジオ体操が苦痛でたまらなかったです。
もっと寝ていたかった・・・記憶がよみがえります。
独自で 「ラジオ体操第3」とか考えて独りで、第2の音楽に合わせてやったりと・・・
↑寂しい人間だったんだなぁ(涙)


話はコロコロとかわり、何故、AM派かと言うと、交通情報が30分間隔で流れるからです!
運転するには交通情報が気になりますから。

本日は東京から攻めて参りましたが、上り線は混雑していましたね・・・
高速代金1000円になったらどーなるの?と不安を抱えつつも無事帰宅。

燃料代も下がった事も影響しているんですかね。
沢山の方が遊びに出掛ける訳です。
自分は仕事・・・もう少しの辛抱ですな。

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-11-01 20:53 | 妄想族
久々の投稿
罰金で美味しく頂いて気が緩みました。
e0074476_1342974.jpg

写真は「信濃町」にある「称名寺」

戦時中、鉄製の釣り鐘を提供・・・
釣り鐘の代わりに 石 を吊したそうです・・・

今でも、当時の 戦争の悲惨さや平和への願いを込めて(近隣住民談)そのままだそうです。

とても珍しいお寺。


妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-10-03 13:44 | 妄想族
黒部ダム 
先日、黒部ダムに初めて行って来ました。
e0074476_23113570.jpg


何人もの犠牲のもと、電力が供給されているんだなぁ・・・
と本当に感謝と敬意の気持ちでイッパイになりました。
だから、ゲームも出来るのさ。

ダムへ向かう「トロリーバス」も不思議な感覚でした。
音や乗り心地は、まるで「ゆりかもめ」に乗っている気分。

また、過去の話をしそうなので、この話はこの辺で・・・


文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-08-17 23:52 | 妄想族
ポケットの中の・・・   ゲームな話4
このタイトルで「戦争」と思った方は間違い(^_^)

e0074476_1916216.jpg


ポケットラブ2(ポケラブ2)
ゲームボーイ対応 好評発売中!!


何故、この恋愛ゲームを紹介するかと言うと、およそ10年前・・・
このゲームの「デバッグ」バグを探すバイトをしていたからだ。
時給も結構良かった?気がする。

永遠と・・・ただひたすらに 画面の美少女達の動き等をチェックする。
何だか怪しい感じに受けられるが(笑)

「ずっとゲーム出来るから楽で良いな!!」
とか思っていたが、同じゲームをひたすらに何週間もやり続ける事が苦痛になった。
この選択肢を選ぶと 感情値が増えるとか減るとか等。


懐かしいのとスタッフロールを見たかったから買った。
スペシャルサンクスで名前あった様な気がしたから。
思い出にと。

他にも、侍ス○ピリッツとかもやった。
服部半蔵が好きなキャラだった。柳生もね。(声:次元だし)


まぁ、自分はオタクなのだろうな(^^

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-08-16 19:28 | 妄想族
蓮の花
e0074476_10282747.jpg

蓮の花。宗教的なイメージがありますね。
朝から昼にかけて開花するそうです。
昼以降はまた閉じて行くそう。

しかし、長野県って言っても暑いですね。
ムシムシしていないだけ良いですが。

妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-07-18 10:31 | 妄想族
足湯の次は・・・
足湯の次にブームになるのは
個人的な予想ですけれども

「全身浴」

だと思います!!!!!!

鼻だけ出して呼吸をする。寝湯の様な状態。
頭皮の血行の促進が期待出来そうです(個人的な感想)
薄毛対策として、誰もお風呂にいない事を確認して「全身浴」やってます。
途中、入浴して来た方に見られると、死体と勘違いされますのでご注意(゚ε゜;)

美容室のヘアチェックで 健康状態良好 の結果を頂きました!

文:妄想族
[PR]
by yadoblog | 2008-07-03 18:39 | 妄想族