温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:温泉見習い( 23 )
戻ってきました
え~っと、お久しぶりです。
温泉見習いです。
一年ぶりくらいだとおもいますが、またよろしくお願いします。
今日は、祇園の前夜祭?なので頑張りたいです。

あと、ブログのペナについては金額が多すぎてマジあせりました。
皆のおかげでなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

あいかわらず文章を書くのが苦手。
[PR]
by yadoblog | 2007-07-21 11:36 | 温泉見習い
カサカサ
手がいてぇ~。
厨房で水仕事してるとかなり荒れます。
ハンドクリームつけろって話なんですけど・・・。

どうも苦手なんですよ。
あれって、ヌルヌルするじゃないですか。
つけた後はナニするにも・・・。
それが苦手で。

痛みに耐えながらがんばります。(笑)
[PR]
by yadoblog | 2006-12-04 23:53 | 温泉見習い
替えなきゃ
最近マジで寒くなってきましたね。
道路も凍結しちゃうかなと思うこの頃、車のタイヤも替えなくちゃいけないな~。
でも面倒くさいんですよね~、やらなきゃダメだけど。

そういやタイヤ3年目だ・・・。こういうのってもう替えなきゃマズイかな?
溝をみて判断するとかいうけど全然わからん。

まぁ今シーズンはがんばってみよう。

その前に、免許とれますように・・・。
[PR]
by yadoblog | 2006-11-25 23:44 | 温泉見習い
ウトウト
久しぶりに鹿教湯を出た。

車の運転が妙に緊張した。

途中、道路工事をしていた。

なかなか進まないので、ボーっとしてたら寝てしまった。

後ろの車のクラクションで目が覚めた。

その後も眠気に耐えつつ運転した。

無事に帰れてほっとした。
[PR]
by yadoblog | 2006-11-16 23:57 | 温泉見習い
気が抜けたら・・。
あっという間に10月が過ぎ、山々の色づきも濃くなる
今日この頃。

風邪をひきました。

今までの疲れが一気に来たみたいです。
のどが痛くて食事の時、かなりツライ。

でも仕事はある。

直らない。

悪循環。
[PR]
by yadoblog | 2006-11-08 11:49 | 温泉見習い
痛ぇ
客室にハチがいるということで、今日はハチ退治をしました。
行ってみると、窓に数十匹くらい。
どうやら巣が近くにあるみたい・・・。
キンチョールやらハエ叩きを使って格闘すること十分くらい

ふ~っ、やっと終わったと思った次の瞬間

『いでででぇぇぇ』 

ヤラレました。左手の甲をブスリ・・・。
刺されたのは小学生以来。

結構イタイですね、ズキズキする。
なんか腫れてきた・・・。
[PR]
by yadoblog | 2006-10-29 23:59 | 温泉見習い
アレ?
忘れずに書こうとおもったら何かがオカシイ。

今日って20日ですよね?

ナゼ、妄想族さんのが21日になってるんだ?

コレってカウントされちゃうってこと?

書こうとおもってもソッチが気になって集中できない。

どうしよう~。

まいっか。
[PR]
by yadoblog | 2006-10-20 23:58 | 温泉見習い
うわっ!
びっくりした。

こんなにかいてなかったなんて・・・。
書こう、書こうとはおもっていたんですが・・・。
1,2,3・・・いっきにかなりイっちゃいました。カウント
やべ~な~、どうしよ。(妄想族さん大変ですよね)

もっとヤバいのが定例議会すっぽかしたことだよ~。
あれほどメール見なきゃいけないっていわれてたのに
本当にすいません。

謝罪文みたくなっちゃったけど
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yadoblog | 2006-10-18 23:58 | 温泉見習い
笠岩の祭り
遅れてしまった。最近はちゃんと書いていたのに・・・。

ということで、『笠岩の祭り』行ってきました。(名前あるのかな?)

のぼりをたてて、ワラ取り入って、辰巳屋いって、現地に到着。
こっからが大変だった。

まず、ワラを上まで持ってくだけで息が上がる。
次は縄つくりで、なかなかまとまらずコツがつかめない。
最後はその縄を岩につける作業で、重いし足場悪いし一番疲れました。

でも、出来上がりをみてよかったなとおもいました。

笠岩って子宝の神様だったんですね。
交通安全の神様だとおもっていました。
[PR]
by yadoblog | 2006-10-05 23:58 | 温泉見習い
お彼岸
お彼岸なので墓参りに行ってきました。

団子をお供えして、線香あげて、周りを掃除して
最後に手を合わせているときに気づきました。

(あれ?ひぃじいちゃんの名前はおぼえているのに、ひぃばあちゃんの名前がでてこない。)

普段気にもしていなかったからよけいに分からない。

結局、家に帰ってじいちゃんに聞きました。
名前を忘れるなんて罰当たりな一日でした。
[PR]
by yadoblog | 2006-09-23 23:59 | 温泉見習い