温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オレンジ色の灯りの下で
飲む酒はうまいな~、と。

自宅で飲んでもイマイチ、というかイマニイマサン位旨くない。
やはり環境が違うだけで人間の味覚は変わるから不思議だ。

座り心地のいい椅子(椅子ネタも長くなるから辞めとくけどw)とかすかに聞こえるミュージック♪
誰にもじゃまされないで飲むお酒は格別ナリ。

と、いうことで

新宿のとあるバー。
といっても内緒じゃないから書いちゃうけど【スティング】というお店。
e0074476_19404560.jpg


一杯目は王道中の王道「ジントニック」で。

ちなみに店内の写真は「盗撮しますからw」と店主の許可は得ているのであしからず。

一番右に写っている写真を見てピン!ときた方は相当の映画通。俺らの年代からすればだけど…
名優ポール・ニューマンさんですね。

なぜポール・ニューマンかぐらいはググってみませう。

F2.8だと前景のグラスと灰皿がちとうるさい感じ。

e0074476_19444560.jpg

縦位置写真のでかさにあぜんとした直後なのであえて横位置写真。

2杯目はウイスキーソーダ。

といってもただのウイスキーソーダじゃありません。

写っているホワイトホースは1980年頃のセミオールドボトル。
味が今のとは違います。

昔はウイスキーが高級品だったのがよく分かります。

現在のウイスキーは口に入れた瞬間に香が広がるんだけど
一昔前とかオールドのボトルは飲み終わった後に複雑な香が広がります。

たまらんね♪

続きはまた今度!

HMH
[PR]
by yadoblog | 2009-03-06 19:48 | Heavy Metal Hamsters
<< ショック!!! 思い出の地・・? >>