人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じゅうそうびでカンコン
先日100円ショップに行った際に意外と言えば言えるものを見た。
重曹関連商品だ。

まぁ、恐らく人類始まって以来最高に重曹が注目されていると言えるだろう。
洗濯時に洗剤や石鹸と一緒に放り込んだり、研磨作用を生かしたり、他にも様々な用途がある。
洗濯時などは賛否両論あるようではある。
まぁ色々あるにしても、先月?重曹を10㎏程購入して色々使っている。

その他にはクエン酸も1㎏取り寄せて使用。
洗濯ではないけど。

今年も表示偽装等が問題になったが、それとは関係なく特に洗剤(石鹸)やクレンザーなどの表示を気にするようになってきた。

最近は洗剤でなくて石鹸で洗濯をしている。
自分が知らない会社の洗濯石鹸を持って帰宅したら、両親ともによく知っていた。

環境負荷は小さいのだが、脂肪酸がメインと言う成分上当然だが、脂っ臭いので物色して違うのを見つけた。
この次はそれを買おうと思っている。

っまぁ、色々であるが環境コンシャスでいるつもりだ。

ところで、先月見つけたシーン。

じゅうそうびでカンコン_e0074476_15182214.jpg


結露したガラスにいたずら書きをしたのは、テントウムシであるw

意味はないが、なんだかこのテントウムシと会話できそうな気が一瞬だけした。
by yadoblog | 2007-12-19 15:22 | NCB
<< 妄年会・・・忘年会 ゾロ >>