人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チェルノブイリ・アント
チェルノブイリ原発の事故は史上最悪の原子力事故でした。
当時雨に乗って放射性物質が北半球全体に降りそそぎました。

日本でも東海村の核燃料加工プラントの事故。
中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所。

原子力発電は確かに便利かもしれないけど放射能の
恐ろしさだけは忘れちゃいけないでしょ。

広島・長崎において世界で日本だけが放射能の恐ろしさを体験していたのに…
その後チェルノブイリによって世界が放射能の怖さわかったんじゃないの?


日本においては原発は電力会社に対して国レベル、というより
国民レベルできちんと意見が通らないとダメだと思う。

8/6は総理大臣も式典に出席していたけど個人的には
広島、長崎だけでなく原爆及び原発事故でなくなった方全てに黙祷する日。

放射能の危険だって解ってるのに対応甘すぎる今の情勢に疑問を抱く日でもあります。

なんなら国会議事堂と各省庁の真下にでも原発作ればいいのに。

勿論、原爆なんかは論外。
持ってる国は国連に加盟する資格無し。


チェルノブイリ・アント_e0074476_19444381.jpg


さて、フライはチェルノブイリ・アント。
チェルノブイリ原発で放射能がもれて巨大化してしまった蟻という
かなりブラックジョークとしてギリギリの範囲なネーミング。

なんからしくない文章のHMH【1】
by yadoblog | 2007-08-08 19:47 | Heavy Metal Hamsters
<< 冷やし中華は中国の料理じゃねぇ! if.....whenever?? >>