人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鮑蜘蛛
鮑蜘蛛_e0074476_2131051.jpg


大好きなアバロンを使ったパターンの一つ。
ローウォータースタイルと言ってフックのサイズに比べて
小さく巻いてあるのがポイント♪



それにしても庭になぜかルピナスの芽が出ていたので
昨日畑の隣のルピナスが固まっている所に移植。


ルピナスといえば…

義賊デニス・ムーアはちょっとお間抜けな正義の味方。さっそうと現れては金持ちからルピナスの花(つまらん雑草です)を巻き上げ、貧しい家に分け与えます。役にも立たないルピナスばかり持って来るムーアに、貧民は怒り爆発。

というスケッチを思い浮かべますw

という事で久しぶりにDVDを見ました。


妄想君が猫娘が可愛くなっていました!
といった言葉を思い出し、ゲゲゲの鬼太郎を見ました。
そしたらあらびっくり…
コナン君!
もとい高山みなみさんが声やってるんですか、新バージョン…

少し陰のある、少し妖怪らしさを残したかなりいい配役だと思うのですが…
声がコナンの印象から抜け切れず…

OPは泉谷しげるさんが歌っていましたが…
悪くは無いのですが
吉幾三さんの東北弁なまりの歌がやはり個人的には一番好き。

柳田国男風の世界というか水木しげるの世界というか
妖怪ってやっぱり純日本風なイメージがあるので。

EDはどうでも良し!(笑)

 サザエさんやドラえもんは声優が変わると大騒ぎ!
 鬼太郎はどうなの?


んで
ちびまる子ちゃん。

おじいちゃん(友蔵)の声優も途中から変わってるんだけど…
あまり話題になってない気がする。

さて問題!
ルピナスのスケッチに関連するコメディ
ゲゲゲの鬼太郎5/19放送分
ちびまるこちゃん

この三つに共通して出てきている本当に書きたかった人は一体だれでしょう?

正解者にはルピナスの花をプレゼント!
えっ?いらない?

当たった人には銀座でカクテル一杯おごりましょう。←本当
期日は次回の日記まで。

ではでは。。。

 HMH【2】
by yadoblog | 2007-05-20 21:46 | Heavy Metal Hamsters
<< エビフリャ~ シートベルト >>